漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【DINER(ダイナー)】感想ネタバレ第2巻まとめ

日本最恐のホラー作家・平山夢明による小説が漫画化!となりのヤングジャンプで連載中『DINER(ダイナー)』感想あらすじネタバレ第2巻まとめ。

DINER ダイナー 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

DINER ダイナー 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

恐怖と緊張の連続、死と隣り合わせの日々を送るダイナー(定食屋)のウェイトレス・大場加奈子。殺し屋・ポロンの幼い娘を助けるため、殺し屋同士のゲームへ加わるハメに…。だが、1ゲーム、2ゲームと一人負け続ける加奈子。口に含んだスカルチップの刃は、容赦なく肉を裂く。くじけそうな心を奮い立たせた時、加奈子に勝利のヒントが!! ゲームを制するのは!? そして殺し屋達を襲う壮絶な結末とは――!?

目次

第9話 無垢の祈りと銀の弾丸⑥
第10話 無垢の祈りと銀の弾丸➆
第11話 無垢の祈りと銀の弾丸⑧
第12話 無垢の祈りと銀の弾丸⑨
第13話 無垢の祈りと銀の弾丸⑩
第14話 無垢の祈りと銀の弾丸⑪
第15話 メルティ・リッチと蜂蜜のスフレ①
第16話 メルティ・リッチと蜂蜜のスフレ②
第17話 メルティ・リッチと蜂蜜のスフレ③
第18話 メルティ・リッチと蜂蜜のスフレ④
第19話 メルティ・リッチと蜂蜜のスフレ⑤

本編あらすじ

大場加奈子は小学生の頃、同情したことが原因で工事現場の鉄パイプが腹を貫通し、救出されるまでの6時間を独りで激痛に耐え続けたことを思い出していた…。

4ゲーム目に突入し、ポロンはスラッジが八百長していることに気づく。しかし、証拠までは掴めていない。

スラッジのイカサマはスコラが誘導していた。「マーク・ド・デック」と呼ばれるイカサマで、マジックなどで使われるトランプの裏の模様の中に表の数字がわかる印が隠されているカードを使用していた。スコラがつけている特殊なカラーレンズを通すと文字が浮かび上がるという仕組み。

f:id:manga-diary:20190606124947p:plain

スマホに空メッセージを送りバイブが鳴った時はヒット(足せ)、鳴らなかった時はスタンド(足すな)。絶体絶命の中、カナコは食堂内にスープ・ド・ポワソンの香りがしていることに気づく。そこでボンベロの「フランス料理は足し算と言われている」というセリフを思い出す。スラッジのミスもあり一気に形勢逆転!

排水屋(ドレイナー)と呼ばれる殺し屋ギデオンが意外な場所から登場。ギデオンは掟破りや裏切り者の殺し屋を狩るための特殊な殺し屋。素手専門の殺し屋ビスケットも彼によって殺されていた。今回の的はポロン。スコラに扮装したギデオンがボンベロにヒントを送っていたことが明かされる。

そして殺し屋の身内への手出しは御法度というルールを破ったスカムも標的に。スカムの息子たちは殺され、スカム自身も一瞬で首をおとされ殺される。スラッジが死ぬ直前ポロンの娘リリィに覚醒ガスを吸わせたことでリリィが目を覚ます。

この店の存在は関係者以外知られてはいけない。もし部外者バラしたり知ってしまった者は処分される掟があるが、リリィは手術の影響で一時的に視力を失っていた。カナコの機転でその場を料理教室だと嘘をつく。リリィはボンベロと一緒にイタリアのシチリア島発祥の菓子カノーリを作る。

f:id:manga-diary:20190606125145p:plain

ポロンが試食し幸せな空間が広がるのも束の間、食べ終えた瞬間にギデオンがポロンの顔面を二つに斬り落として始末する。ボンベロを信じてキャンティーンにきたことをカナコから指摘されるが、悪態をつき「友ではない」と言うが複雑な表情のボンベロ。

ある日「スキン」と呼ばれる身体中傷だらけの男が来店する。カナコの腹の傷から傷の時期や状況をピタリと言い当てる。その男にはフランス発祥のお菓子「ハチミツのスフレ」を注文。ボンベロは緑のカップがスキンのスフレだと美味しそうに食べるスキンだが、スフレの中にコンドームが入っており、スキンは食べるのを止めてしまう。異物混入レベルではないとカナコはおののくが、スキンは文句も言わず暴れることなく帰って行ってしまう。

その後もスキンは頻繁にスフレを食べにくるが、毎回必ず変なものが混じっておりとても悲しそうな顔になって帰る。ボンベロは悪びれる様子もなく「よかったな。そいつはアタリだ」とか言う始末。ある日ブロウと呼ばれる男三人組が来店。カナコがレイプされそうになりスキンを含めて一悶着が起きる。結局、何もなかったがカナコは贈り物として首飾りをプレゼントされるがそれは時限爆弾つきだった。それを知らずに首に装着してしまったカナコは…

f:id:manga-diary:20190606125443p:plain

ボンベロによって耐爆庫を兼ねている冷凍庫で待てと指示される。絶望するカナコだが爆発する5分前にスキンが助けに来てくれる。冷凍庫にいたおかげで本体の火薬は仮眠しているため意図的にベルト部を誘爆させることで、九死に一生を得る。

カナコは感謝の気持ちからスキンがいつも注文しているハチミツのスフレから変なものを除きスキンに提供する。しかし、スフレを食べ終えると突如スキンが豹変。過去(トラウマ)の再起動となりバーサーカー状態に!

スキンは完璧なスフレを喰えば精神が破滅する。スフレに満足してしまえば過去のトラウマが甦るが、母のスフレは食べたい。矛盾した動機を抱えながら生きていたが、カナコの同情からくる致命的な無知がギリギリで生きていたスキンの全てを奪ってしまったのだった!もはやスキンは殺すしかないと言うが、カナコはスキンを殺せるのか!?