漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

『ドラゴンボール超』実力はウイス以上!新キャラ"大神官"の強さは?

『ドラゴンボール超』で「大神官」という全宇宙で5本の指に入る強さを誇る全王様の側近が登場しました。今回は大神官やウイスを含めた最新の戦闘力序列を解説していきます。

大神官|全宇宙で5本の指に入る強さを誇る全王様の側近

【シングルカード】SH6)大神官/SEC/SH6-SEC2

【シングルカード】SH6)大神官/SEC/SH6-SEC2

 

『ドラゴンボール超』に新しく登場した「大神官」は、全宇宙で最も高位な存在である全王様に仕えるキャラクターです。その強さは、破壊神ビルスの付き人にして戦闘の師匠でもあるウイスすら遥かに凌駕し、全宇宙で5本の指に入る実力者であることが明かされています。

今回は、この大神官を含めた戦闘力の序列について考察していきます。

声優は『戦国無双』で直江兼続役を演じた高塚正也

大神官の声優を務めているのは、『戦国無双』シリーズの直江兼続役で有名な高塚正也さん。高塚さんはアニメ化もされたゲーム『BLUE DRAGON』のブルードラゴン役や、『新テニスの王子様』の石田銀役なども務めています。ちなみに奥さんは『BLUE DRAGON』で主人公シュウを演じた声優の根本圭子さんです。

大神官を含めた『ドラゴンボール超』の戦闘力序列

大神官<全王様
ドラゴンボールアドバージ5 [6.全王様](単品)

ドラゴンボールアドバージ5 [6.全王様](単品)

 

大神官が仕える全王様は幼児のようなとても可愛らしい見た目ですが、「全宇宙を一瞬で破壊できる」という破壊神すらも恐れる力を持っています。そのチート的能力はまさしく"全宇宙の王"たる所以と言えるでしょう。

関連記事:【ドラゴンボール超】戦闘力ランキングベスト10!

大神官>ウイス・ヴァドス>破壊神ビルス・シャンパ
S.H.フィギュアーツ ドラゴンボール超 ビルス 約170mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ ドラゴンボール超 ビルス 約170mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

 

これまで全王様を除いたキャラクターの中で最も強い存在とされていたウイスでしたが、悟空から大神官の強さを聞かれた際に「私など足元にも及ばない」と発言していることから、ウイスと大神官の間にはかなりの実力差があることが伺えます。ちなみにウイスと姉のヴァドスは、それぞれ破壊神であるビルスとシャンパの師匠とされています。

大神官≦未登場の四天王

大神官と同等かそれ以上の強さを持つと予想されているのが、まだ登場していないキャラクターたち。

ウイスが大神官のことを「全宇宙で5本の指に入る」と発言していることから、まだ大神官以外にも最強クラスの戦士があと4人はいるものと考えられます。(※全王様を含めるかは不明)

関連記事:スーパーサイヤ人ロゼはブルーより強い?悟空とブラックの決着を予想

ウイス以上の実力者の登場に視聴者の反応は…

ドラゴンボール超はギャグパート面白いんだけど設定のグダグダ感凄い。超サイヤ人ゴッドの力を持ったサイヤ人の超サイヤ人<その2倍くらい強い破壊神<その師匠である破壊神の付き人<それよりもかなり強い大神官<<<<<機嫌を損ねると12の宇宙全てが一瞬で消滅する全王様。という……

最近、ドラゴンボール超のインフレが凄くね? 全王様>大神官>ヴァドス>ウイス>ビルス>シャンパ>ヒット>悟空>ベジータ>ザマス でしょ?まだ出てない破壊神が10人いるしww

ドラゴンボールで破壊神→付き人兼師匠→大神官→全王て絶対に勝てへん連中いるけど誰1人として本気じゃないんだな…

ドラゴンボール超でまた強さランキング変わった…

全王>>>>>>>>大神官、他4名(詳細不明)>>>>>ウイス、ヴァドス>>>ビルス>>>悟空、ヒット>>>ベジータって感じか…。ウイスでも全宇宙の5本の指に入る奴らには手も足も出ないとかやばすぎ

 

戦闘力インフレが続いている『ドラゴンボール超』ですが、ウイスが足元にも及ばないと言った大神官の登場のインパクトはファンの間でもかなり大きかったようです。さらに現在「未来トランクス編」の敵として活躍しているゴクウブラックも"スーパーサイヤ人ロゼ"という新たな変身を披露し、スーパーサイヤ人ブルーのベジータや悟空を圧倒するパワーを見せつけました。

いまのところ大神官が戦闘に加わるということはなさそうですが、その実力を披露する場面があれば、ぜひとも見てみたいものですね!