漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【ドラゴンボール超】戦闘力ランキングベスト10!

『ドラゴンボール超』ではZシリーズの魔神ブウをも超える強敵が続々登場し、ついには破壊神ビルスやシャンパをも超越する最強の存在「全王」が現れました。今回はそんな全王も含めた「未来トランクス編」までの戦闘力ランキングベスト10をお届けしていきます。(※破壊神の強さを10と仮定します)

1位.全王様(強さ:∞)|本気出せば全宇宙丸ごと消せるよ

ドラゴンボールアドバージ5 [6.全王様](単品)

ドラゴンボールアドバージ5 [6.全王様](単品)

 

『ドラゴンボール超』で最強の存在、全王様。「破壊神シャンパ編」で行われた第6宇宙vs第7宇宙の武闘大会の最後に登場し、「その気になれば全ての宇宙を消すことができる」という破壊神すら凌駕する力を秘めていることが明かされました。

ただし「全王様が自ら戦うということはない」とビルスが言っており、悟空たちのように肉弾戦を行うというタイプではなく、全てを無に帰すことができるという能力が破壊神にすら畏怖の念を抱かせているものと思われます。またこれまで【神<界王<大界王<界王神<大界王神<破壊神】といった神の序列がありましたが、全王こそが宇宙を統べる頂点であると言われています。

ちなみに全王様の可愛らしい声は、『ポケットモンスター』のトゲピー役や、『クレヨンしんちゃん』のひまわり役で有名な声優のこおろぎさとみさんが担当されています。

2位.ウイス・ヴァドス(強さ:15)|破壊神の師匠たち

第2位の強さを誇るのは、破壊神ビルスとシャンパの従者にして、戦いの師匠でもあるウイスとヴァドス。ビルスがスーパーサイヤ人ゴッドの悟空と戦った際に、実はウイスの方が強いことを明かしていました。作者の鳥山明氏は「ビルスの力を10としたとき、ウイスの力は15くらい」と語っています。

また、シャンパの従者であるヴァドスはウイスの姉に当たり、ウイスと同等の能力を持ち合わせていますが、1000年前まではヴァドスがウイスの師匠だったとのことです。

さらに、最新話ではウイスが足元にも及ばないと公言する「大神官」という全王様に仕える新キャラクターが登場。実際の戦闘シーンはありませんが、今後その実力を披露することがあるかもしれません。

関連記事:『ドラゴンボール』大神官|ウイス以上の強さを誇る全王様の側近とは

3位.ビルス・シャンパ(強さ:10)|第6宇宙、第7宇宙の破壊神

S.H.フィギュアーツ ドラゴンボール超 ビルス 約170mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ ドラゴンボール超 ビルス 約170mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

 

第3位にランクインしたのは、破壊神ビルスと破壊神シャンパ。どちらも一瞬にして星を消滅させるパワーを秘めていますが、ビルスが自分で星を滅ぼすタイプなのに対し、シャンパは従者のヴァドスに破壊を任せる他力本願タイプのようです。

シャンパの統べる第6宇宙とビルスの統べる第7宇宙は互いに対となっている存在で、双子の兄弟という設定。体型は真逆ではあるものの、喧嘩をすると力は拮抗します。

4位.ゴクウブラック(強さ:9)|未来トランクス編の敵

第4位は「未来トランクス編」の新キャラクターであるゴクウブラック。最新話ではスーパーサイヤ人ロゼとなり、スーパーサイヤ人ブルーのベジータと悟空を圧倒、そのパワーを露わにしました。また片耳にポタラを装備しているので、今後ザマスと合体してパワーアップする可能性も。ゴクウブラックの正体に関しては、下記の記事で徹底予想しています。

5位.ヒット(強さ:8.5)|「時とばし」を使う第6宇宙伝説の殺し屋

破壊神シャンパの選出した第6宇宙の最強の戦士として登場したヒット。スーパーサイヤ人ブルー状態の悟空の強さを戦闘中に成長することで上回り、ついには奥の手の界王拳を使った悟空にすら勝利を収めました。

そんなヒットの得意技が時間を約0.1秒間止めることができる「時とばし」。悟空との戦闘により、さらに止められる時間を延ばしたようです。最終戦では、第7宇宙最弱のモナカに対しワザと負けてあげるなど優しい一面も持ち合わせています。

関連記事:スーパーサイヤ人ロゼはブルーより強い?悟空とブラックの決着を予想

6位.スーパーサイヤ人ブルー孫悟空(強さ:8)|「界王拳」が可能に

第6位はスーパーサイヤ人ブルー状態の孫悟空。これはスーパーサイヤ人ゴッドの力を持った状態でスーパーサイヤ人に変身した形態で、「ゴールデンフリーザ編」でウイスに修行をつけてもらった悟空とベジータが会得しました。

さらに悟空は、この状態で赤いオーラをまとい、戦闘力を倍加させる「界王拳」を使うことができ、その力はビルスにも匹敵するのではないかと言われています。ただし界王拳は身体への負担が大きく、その後一時的に気が上手く使えなくなるといった後遺症が出てしまいます。

7位.スーパーサイヤ人ブルーベジータ(強さ:7)|ゴッドの力を習得

MASTER STARS PIECE THE VEGETA (ベジータ) ドラゴンボール超 全高約23cm フィギュア

MASTER STARS PIECE THE VEGETA (ベジータ) ドラゴンボール超 全高約23cm フィギュア

 

第7位はスーパーサイヤ人ブルーのベジータ。その力はゴールデンフリーザを圧倒するほど。「破壊神シャンパ編」では第6宇宙のサイヤ人であるキャベと戦った際に一時的にこの形態になり、力の差を見せつけました。

続くヒット戦でもスーパーサイヤ人ブルーとなって戦いますが、「時とばし」の前に敗北。とはいえ、実力は悟空とほぼ互角というところまで成長しており、「未来トランクス編」での戦いにも注目です!

8位.ゴールデンフリーザ(強さ:6)|私の戦闘力は100000000000000000000(1垓)です

掌動ドラゴンボール 第2弾 [3.ゴールデンフリーザ](単品)

掌動ドラゴンボール 第2弾 [3.ゴールデンフリーザ](単品)

 

Zシリーズでおなじみの「理想の上司」フリーザ様が第8位にランクイン。ナメック星襲撃時(スカウター時代)の戦闘力は53万でしたが、劇場版『復活のF』でゴールデンフリーザ様になられた際に受けられたとあるビジネス紙の取材で、「私の戦闘力は100000000000000000000(1垓)です」と公表されています。

フリーザ様によると「私は天才だから、ドラゴンボールで復活してから4か月の修行で悟空たちをひねり潰せるほどのパワーを得た」とのこと。ぜひとも今後再登場して、サイヤ人どもを倒していただきたいですね!

9位.ベジット【魔神ブウ編】(強さ:5)|悟空とベジータがポタラで合体した姿

ドラゴンボール改 MASTER STARS PIECE THE VEGETTO ザ ベジット フィギュア

ドラゴンボール改 MASTER STARS PIECE THE VEGETTO ザ ベジット フィギュア

 

第9位は、Zシリーズ「魔神ブウ編」で悟空とベジータがポタラで合体して誕生したベジット!その戦闘力は5000兆(※非公式)と言われています。一度しか登場していないにも関わらず、その圧倒的強さが未だに多くのファンの心を掴んで離さないようです。

ポタラはすでに破壊され、ベジータも二度と合体しないと言っていることから再登場の見込みは今のところありませんが、もし『ドラゴンボール超』でゴッドの力を得た2人が合体したらと思うと、考えるだけでワクワクしますね!

10位.ゴジータ【劇場版】(強さ:4)|悟空とベジータがフュージョンした姿

最後のランクイン、10位が悟空とベジータがフュージョンした姿であるゴジータ!こちらもベジット同様に多くのファンの胸を熱くさせたキャラクターです。(フュージョン合体とポタラ合体の違いは、フュージョンが「単体時の数十倍となる」のに対し、ポタラは「互いの戦闘力×戦闘力」で算出されると言われています)

ちなみに、時間軸が違うため今回はランキング対象としていませんが、「GTシリーズ」に登場したスーパーサイヤ人4ゴジータの最大戦闘力は1垓6000京と言われており、ゴールデンフリーザ様を上回る戦闘力となっています。