漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【エンペラーといっしょ】感想ネタバレ第4巻まとめ

エンペラーといっしょの最終巻!4巻の最終回(最終話)を含めた感想ネタバレまとめです。結末(ラスト)はいかに!?

エンペラーといっしょ 4 (ジャンプコミックス)

エンペラーといっしょ 4 (ジャンプコミックス)

 

季節は冬。香帆たちが住む街にも雪が降り、初めての銀世界に浮かれるエンペラーとみんなで雪遊びに!! そしてふたたび春が来て…皇帝ペンギンとのゆる楽しい共同生活、最終巻も描き下ろし満載です! ペンギン好き驚愕のラストを見逃すな!!

目次

第29話 皇帝と風邪
第30話 皇帝とタコパ
第31話 皇帝との出会い
第32話 皇帝とクリスマス
第33話 皇帝と初雪
第34話 皇帝と雪遊び①
第35話 皇帝と雪遊び②
第36話 皇帝とドキュメンタリー
第37話 皇帝といろいろ
第38話 皇帝と一年
Bonus track 皇帝と雛

本編あらすじ

第29話 皇帝と風邪

テレビで鳥インフルのニュースを見た南一家。無菌環境育ちのエンペラーを心配し始める。数日後、一家は風邪にかかるがエンペラーだけ超ピンピンしている。流石、皇帝。

 

第30話 皇帝とタコパ

南家で東郷君など友達を呼んでタコパを始める。明らかにタコ狙いのエンペラー。北野妹も登場。

 

第36話 皇帝とドキュメンタリー

テレビでイワトビペンギンのドキュメンタリー放送を見た南香帆。次の日にデジカメで民家に住む皇帝ペンギンのドキュメンタリーが始まるのだった。

 

第38話 皇帝と一年

ホームビデオや写真を見ながら皇帝との一年間を振り返る。ふとアイスを取りに冷凍庫を開けたら「ぴよ」と三匹の皇帝ペンギンの雛(ヒナ)が!?

 

Bonus track 皇帝と雛

皇帝ペンギンのヒナに驚く一行。冷蔵庫には雛の餌である人工ミルクっぽいものが出現していた。季節は過ぎ、もうすぐで夏を迎える。雛も4.5キロに増量。そんな中、一希くんが雛を一匹家に迎え入れたいと相談する。その他の雛も皆で育てることになり、よもぎ、大五郎、カイザーと命名される。

***感想コメント***

ほのぼの系漫画として大変満足度の高い漫画でした。作者の次回作に期待です。