漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【出会って5秒でバトル】最強キャラランキングTOP10

2015年から裏サンデーでの小西幹久による大人気漫画『出会って5秒でバトル』の最強の称号を決める強さランキングをまとめてみました。

第1位:白柳啓/詭弁家

出会って5秒でバトル(1) (裏少年サンデーコミックス)

出会って5秒でバトル(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

相手があなたの能力だと思った能力

相手に能力がバレると無力化するが、チーム戦や相手に能力を偽装すれば最強の能力。能力の使用対象(相手)を定めた時、その対象もアキラの事を何かしらの相手として意識していたなら、その相手が思っている「アキラの能力」を実際に使う事ができる。アキラにとっての相手はあくまで自分の能力の対象という意味。アキラの方からは誰でも相手に指定でき、切り替えも自由自在。王様クエストでは最後に「身体能力十倍」にした。ゲームマスターの魅音が使う大砲なら誰もが知っているため普段は大砲の能力に偽装している。

第2位:黒岩雅也/高利貸し

出会って5秒でバトル(5) (裏少年サンデーコミックス)

出会って5秒でバトル(5) (裏少年サンデーコミックス)

 

自分への貸しを取り立てる事ができる能力

自分への貸しや恩を強制的に返させる能力。マッチポンプで彼に「命を救われた」という恩を売られてしまった人間はそれに価する「命がけの恩返し」を強制される奴隷にされてしまう。命懸けの命令にも従わざるを得ないが、その命令を一度でも遂行して生き残った者はすでに借りは返したとして能力支配からは解放される。貸しを作らせるには様々な方法があるが、あくまで意識的に相手に貸しを作るべく動かないと能力は発動しない。

第3位:大神一/暴君

f:id:manga-diary:20180911224514p:plain

身体能力を5倍にする能力

戦争クエスト「王様狩り」の赤チームの王。近接戦闘型の天翔有利・熊切真・霧先円の三人同時に相手にした強者。ユーリと同じ能力だが、元々の身体能力は大神のほうが優れていたため強い。最後は身体能力を10倍にした白柳の一撃に敗れた。

第4位:熊切真/金剛手

出会って5秒でバトル(7) (裏少年サンデーコミックス)

出会って5秒でバトル(7) (裏少年サンデーコミックス)

 

2秒間無敵になる能力

あらゆる攻撃が無効になり二秒間無敵になれる。ただしクールタイムが必要で、連続して使用する事ができない。能力発動中は熊切「無敵のイメージ像」である覆面レスラーだった兄のギミック「ナイトマスク」の姿となる。急逝した兄に憧れレスラーとなった熊切と兄との最強のタッグ能力である。

第5位:天翔有利/鬼神

出会って5秒でバトル(2) (裏少年サンデーコミックス)

出会って5秒でバトル(2) (裏少年サンデーコミックス)

 

身体能力を5倍にする能力

身体能力全てが五倍になる。弱点はこの能力を使いこなせるまで相当な時間と訓練を必要とする事だが、ユーリは野生のカンでなんとなく使いこなせている。五倍になった全身を使い繰り出す攻撃は高い破壊力を誇る。またその負荷に耐える耐久性も備わっている。

第6位:香椎鈴/鉄の処女

出会って5秒でバトル(6) (裏少年サンデーコミックス)

出会って5秒でバトル(6) (裏少年サンデーコミックス)

 

体液から拷問器具を作り出す能力

自分自身の血や汗、唾液などから拷問器具を作り出すことができる。鈴が「それで拷問ができる」というイメージがある者なら器具として生成可能。

第7位:竜胆将門/刀匠

f:id:manga-diary:20180911213940p:plain

木の棒が何でも切れる剣に変わる能力

竜胆流剣術の使い手。霧崎と同じ能力だが、竜胆は居合で抜刀した時にのみ目の前の空間に切れ目を入れる事が可能となった。それにより直線上にある離れたものを切断する事ができる。本作では白柳と霧崎コンビの前に敗れたが、剣術の腕前と能力は霧崎より上。

第8位:霧先円/真剣師

出会って5秒でバトル(3) (裏少年サンデーコミックス)

出会って5秒でバトル(3) (裏少年サンデーコミックス)

 

木の棒が何でも切れる剣に変わる能力

説明には木の枝とあるが手に持てる大きさの木材ならばなんでも剣に変える事ができ、その剣の刃はなんでも切ることができる。触れた木の長さから霧崎が直観的にイメージする剣の姿になる。木刀や長い木の枝からは刀、短い枝ならナイフなど。剣から木に戻すことも可能。木が茂った森の中などは、いくらでも武器が手に入り霧崎の有利なフィールドとなる。

第9位:白鷲勇人/調停人

f:id:manga-diary:20180911220832p:plain

相手と平和的に交渉を行える能力

相手(向かい合った者)との間で互いに暴力行為が一切届かなくなる強制交渉の能力。それによって相手の攻撃を無効化することができる。「調停不成立」と判断することで能力を終了し、無効化していたダメージを相手に返すこともできるが、ペナルティとして自身も痛み分けを受ける。

第10位:多々良りんご/皮肉屋

出会って5秒でバトル(4) (裏少年サンデーコミックス)

出会って5秒でバトル(4) (裏少年サンデーコミックス)

 

相手の能力を十分の一でコピーする能力

コピーする能力次第で実力を発揮する。能力によっては弱点や限界があるが、その弱点も十分の一に抑えられるため、使い方によっては最強の一角と言える能力。また能力の付随効果として能力を使用すると相手の能力の説明が目の前に浮かぶ。ただし黒紙に書かれたような簡単な説明しかされない。相手の能力を事前に知ることができ、本人は能力を過小評価するが実は使い勝手がいい能力である。

まとめ

能力バトル漫画の王道路線ですが、魅力的な画とキャラで人気の高い作品。数年以内にアニメ化も予想されます。今後も様々な能力をもった登場人物があらわれますので注目していきたいと思います。