漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【ゴールデンカムイ】感想ネタバレ2巻まとめ

ヤングジャンプ連載中の【ゴールデンカムイ】感想ネタバレ2巻まとめ

ゴールデンカムイ 2 (ヤングジャンプコミックス)

ゴールデンカムイ 2 (ヤングジャンプコミックス)

 

八億円相当のアイヌの埋蔵金を巡り…日露戦争の英雄不死身の杉元とアイヌの少女アシリパ、二人の前に立ち塞がるは… 凶悪な死刑囚集団、北の最強軍隊第七師団、巨大ヒグマ!!! 圧倒的な北海道の大自然を舞台に、繰り広げられる生存競争!!!!! 燃え盛る命!削り合うのも命!一攫千金サバイバル第2巻!!!!!! 

目次

8話「逃走」
9話「窮鼠」
10話「博打」
11話「アイヌコタン」
12話「カムイモシリ」
13話「憑き神」
14話「遠吠え」
15話「におい」
16話「死神」
17話「追跡者」

本編あらすじ

f:id:r-akiba0703:20160924164732j:plain

8話「逃走」
ウサギのグルメから始める。アイヌのウサギ料理が凄い。味付けが足りないと感じた杉本は味噌をウサギ料理に混ぜる。アシリパは味噌をうんこと勘違いしながら杉本に軽蔑のまなざしをおくる。杉本は美味しくウサギ料理を頂く。場面代わり、第七師団。尾形上等兵が何をやっていたのか?調査する為に森で探索中。杉本とアシリパの痕跡を見つけ双眼鏡で捜索。杉本とアシリパが見つかり、杉本はアシリパを連れ逃走。

9話「窮鼠」
杉本とアシリパは二手に別れ逃走。その後、アシリパが第七師団の1人に見つかる。刺青人皮が見つかり、追い詰められるアシリパ。場面代わり、杉本。第七師団の複数のメンバーに追い詰められる。正体が不死身の杉本だとバレる。

10話「博打」
杉本が第七師団から逃げる為に熊の巣穴に飛び込む。第七師団が巣穴に向け発砲。その後、巣穴から杉本ではなく熊が現れ、第七師団全滅。熊も銃に撃たれ倒れる。杉本は小熊を抱き巣穴から出る。

11話「アイヌコタン」
場面代わり、アシリパ。アシリパを第七師団から救う為に狼が登場。名前はレタラ、アシリパに懐いている。第七師団が狼に襲われ、足を負傷。その後、杉本とアシリパが合流。レタラはその場を立ち去る。小熊をかかえ杉本とアシリパはアシリパの村へ向かう。負傷した第七師団は狼を狩りたいと企んでいる。

12話「カムイモシリ」
アシリパの村でおもてなしを受ける杉本。アイヌの考え方や歴史を学ぶ。場面代わり新撰組の土方へ。刺青人皮の牛山と合流。一戦交え、事の経緯を牛山に話す。その後、牛山が土方の仲間となる。

13話「憑き神」
杉本とアシリパは魚とりへ。アイヌ族の1人から砂金のこと(過去の流れ)を聞く。アイヌのグルメに歴史を学ぶ。場面代わり、第七師団の鶴見中尉へ。杉本やアシリパを追っていた第七師団のメンバーを探索中。鶴見中尉率いる第七師団は砂金で狙っている様子。

14話「遠吠え」
アイヌの村でカワウソを味わう杉本。その後、アイヌの歴史を知りながらもアシリパと狼の関係をアイヌから聞く。狼はアシリパの親父が拾ってきたことが判明。白い=レタラで名前が決定、アシリパはずっとレタラと共に育ってきた。レタラは大きくなると野生化、アシリパのそばから姿を消す。アシリパの過去を聞きながらアシリパの立ち位置を知る杉本。一人でアイヌの村を去ることを決意。

15話「におい」
杉本の突然の別れに腹を立てるアシリパ。アシリパは笛を鳴らし、レタラに助けを求める。その頃、杉本は町で刺青人皮を捜索中。途中で第七師団に見つかる。杉本はすぐに反撃するも結果拘束される。

16話「死神」
杉本は拘束され鶴見中尉と対面。杉本の身元もばれ、刺青人皮の情報を引き出そうとする鶴見中尉。杉本はごまかしてる。場面代わり、アシリパへ。レタラがアシリパに駆け寄る。杉本の靴下を手がかりに捜索開始。場面代わり、杉本と鶴見中尉。鶴見中尉が杉本に自身の目的を話し仲間に誘う。鶴見中尉の目的は北海道を手に入れること。杉本は仲間になることを拒否する。

17話「追跡者」
アシリパとレタラは靴下の匂いを元に町へ降りる。匂いたどり行き着いた先は脱獄王の白石。過去に川に落ちたときに白石と杉本は靴下を履き違えた様子。白石は言い訳をつけ、アシリパの前から逃走するも捕獲。強制的に協力することになる白石。場面代わり、杉本。椅子に縛り付けられ拘束中。第七師団のメンバーが杉本に近づく拷問をしようとする。杉本は椅子に縛られたまま、格闘へ。