漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【ゴールデンカムイ】感想ネタバレ3巻まとめ

ヤングジャンプ連載中の【ゴールデンカムイ】感想ネタバレ3巻まとめ

ゴールデンカムイ 3 (ヤングジャンプコミックス)

ゴールデンカムイ 3 (ヤングジャンプコミックス)

 

鬼神の如き武功から日露戦争で『不死身』と呼ばれた杉元は北の最強軍隊第七師団に囚われてしまう!! その杉元を救うべく…アイヌの少女アシリパは、最後のエゾ狼レタラ、網走監獄の脱獄王白石と共に作戦を練るが!? 不死身な人間などいない!だが、風前において杉元の“命の炎”は、尚燃え上がる!!! 北の大地で生き急ぐッ!命のバトルロワイヤルッ第3巻!!!!!!

目次

18話「救出作戦」
19話「駆ける」
20話「喰い違い」
21話「亡霊」
22話「伝説の熊撃ち」
23話「猟師の魂」
24話「生き抜いた価値」
25話「ユク」
26話「山の掟」
27話「殺しの匂い」

本編あらすじ

f:id:r-akiba0703:20160924164710j:plain

18話「救出作戦」
杉本が拘束される第七師団のアジトを見つけるアシリパと白石。白石がなんと体を張り拘束されたアジトに自ら侵入を試みる。白石が杉本の元へ潜入成功、杉本の手錠を外す。第七師団の2人が杉本の拘束場所にやってくる。

杉本が第七師団の1人と戦う。その後、第七師団のメンバーが多数押し寄せる。結果、第七師団の1人が杉本にやられ杉本も重体。杉本は腸が飛び出ている。鶴見中尉に助けを求める杉本。

19話「駆ける」
杉本を助ける為に鶴見中尉は馬車を手配。杉本を馬車にのせ、部下に病院へ向かわせる指示する。鶴見中尉は馬待ち中、第七師団の亡骸に疑問を感じている。実は杉本の飛び出た腸は第七師団の亡骸のものだと判明。杉本は重体演技をやめ、馬車強奪。

馬に乗り後ろから追う、鶴見中尉。鶴見中尉の馬に矢を放つアシリパ。馬から転倒する鶴見中尉、走って杉本を追うが途中で諦める。その後、鶴見中尉がアジトに戻るが火の手があがっている。鶴見中尉の刺青人皮を部下持ち出せなかったという。鶴見中尉は大丈夫といいながら刺青人皮を着用してる姿を見せる。場面代わり、杉本がアシリパと合流。杉本が申し訳なさそうな顔をするとアシリパが棒でぶっ叩く。

20話「喰い違い」
杉本とアシリパと白石が合流。とりあえず杉本が乗ってきた馬車の馬を食う。仲直りの鍋パーティ。鍋には味噌が入ってる。アシリパは味噌をオソマ(うんこ)と思い恐怖している。説き伏せる杉本と白石。アシリパは味噌入り馬肉鍋をパクリ。味噌に感動するアシリパ。場面代わり、土方へ。なにやら旧友と再会し武器を調達中。旧友の正体は新撰組の永倉新八。新しい仲間が加わる。

21話「亡霊」
土方は仲間を集める為、さらに新しい候補者の元へ向かう。候補者のアジトへ行くも仲間を拒否。結果、戦闘で候補者とその仲間全滅。土方の目的はどうやら北海道独占、新撰組復活。場面代わり杉本とアシリパ。白石は街へ情報収集へ。杉本とアシリパは鹿狩りへ。

22話「伝説の熊撃ち」
鹿を狩るために雪山を探索する杉本とアシリパ。鹿を見つけ、杉本が銃を撃つが急所を外す。鹿が逃げ後を追う杉本とアシリパ。足跡を追っているとアシリパが男2人と犬の足跡を発見。足跡の正体の1人はレタラに襲われ足を負傷した第七師団の谷垣。あと一人は二瓶鉄造、熊撃ちの異名をもつ男。通り名の通り、目の前で熊を狩る。二人は狼狩りの目的で共に行動をしている様子。

23話「猟師の魂」
熊を食べ、谷垣に過去話をする二瓶鉄造。二瓶鉄造、狼狩りに強く燃えている。場面代わり杉本とアシリパは鹿を探す。

24話「生き抜いた価値」
二瓶鉄造は狼を狩るために鹿を狩る作戦に出る。鹿を探していると犬が動かなくなる。二瓶鉄造が狼が近くにいることを察知する。場面代わり杉本とアシリパ、鹿を見つける。杉本めがけ鹿が突進。杉本は銃をかまえるもひるみ、玉は当たらず。レタラがサポートし、とどめはアシリパ。銃の音に二瓶鉄造と谷垣が気付く。

25話「ユク」
鹿をさばき食べる杉本とアシリパ、レタラ。レタラが途中、人の気配を感じアシリパも感知。鹿をさばきもてる分を持ちその場を立ち去る。鹿の死骸に二瓶鉄造と谷垣が到着。遠くから人物を観察する杉本とアシリパ。とりあえず隠れ家へ。隠れ家に戻ると白石と合流。
鹿を食べる。その後、白石が街から集めた情報を話す。二瓶鉄造が刺青人皮の一人と言うことが発覚。

26話「山の掟」
谷垣も二瓶鉄造が刺青人皮だということを知る。その後、狼を待ち伏せする為に鹿の死骸に舞い戻る。アシリパはレタラが狙われていることを知り二瓶鉄造を捕まえることを決意する。

27話「殺しの匂い」
谷垣も二瓶鉄造が鹿の肉を食べる。煙があがっていることに杉本たちが気付く。その後、二瓶鉄造は鹿の亡骸周辺でレタラを待つ。レタラを狙う二瓶鉄造を白石と杉本が発見。アシリパもレタラを狙っている二瓶鉄造に気付く。レタラが森から顔を出そうとする。レタラを狙う二瓶鉄造。アシリパがレタラを助ける為に矢で脅かす。結果、二瓶鉄造の銃の玉が外れる。杉本と二瓶鉄造と対峙。戦闘が始まる。