漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【HUNTER×HUNTER】名言・名台詞・名場面まとめ

1998年から週刊少年ジャンプに連載している冨樫義博による冒険アクション能力バトル漫画『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』の好きな名言・名台詞・名場面をまとめてみました。

あらゆる残酷な空想に耐えておけ。現実は突然無慈悲なものになるものだからな。いつか来る分かれ道に備えて。

ハンター試験会場に行くまでの試験の一つ『クイズ』をだした試験協力者の真意。息子と娘が誘拐されたときにどちらかしか助けられないとしたら?という質問にゴンは最後まで答えを見いだせず悩んだ。 (第1巻)

その人を知りたければ、その人が何に対して怒りを感じるかを知れ

ゴンの育ての親であるミトさんからゴンが教わった言葉。(第1巻)

金がありゃオレの友達は死ななかった!!…決して治らない病気じゃなかった!!問題は法外な手術代さ!! オレは単純だからな。医者になろうと思ったぜ。友達(ダチ)と同じ病気の子供を治して”金なんかいらねェ”ってそのコの親に言ってやるのがオレの夢だった。

レオリオの言葉。最初はなぜハンターを目指すのか志望理由を聞かれると金のためと答えていたが、お金が必要な理由には悲しい過去があったからだった。そのときにお金がないとどうしようもないことがあることを悟ったのだと思います。(第2巻)

世の中正しいことばかりではありません

ゾルディック家執事のゴトーが最後にトリック(イカサマ)をした後にゴンに言った一言。目に見えることだけ信じるなと世の中の難しさについて伝えた。(第5巻)

極寒の地で全裸で凍えながらなぜつらいのか分かっていないようなもの

天空闘技場編での念の師匠ウイングの言葉。見えない念についての説明がすごいわかりやすい!(第6巻)

ほんの少しだけでいいからお前らが殺した人達になんで分けてやれなかったんだ!

ゴンの言葉。幻影旅団ノブナガとの腕相撲で仲間のウボォーギンがやられたことに涙を流す姿に怒りを覚える。(第11巻)

仲間は売れねぇ。 

イカルゴの言葉。キルアから仲間の情報を売るように言われたが、命を犠牲にしてでも断った。そして自ら死を選ぶ。仲間想いで友情に熱いイカに憧れるタコです。(第23巻)

駆け引きし甲斐のねーガキだなおい!?疑え!もっと疑えよ!俺を!世の中をよ!?その上で紆余曲折経て信じろ!!

キメラアント師団長メレオロンの言葉。本来は敵側であるはずのキメラアントのメレオロンだが、ゴンがあっさりと王の討伐にオッケーをだしたことに対しての一言。人間社会を生きていく上でのなかなかの格言。(第24巻)

死ぬまで死ぬな

ウェルフィンの言葉。要はやる気次第という意味。元々はNGL創始者ジャイロの挨拶言葉だったらしく、言われたブロヴーダも気に入った。(第30巻)

HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-35巻 セット

HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-35巻 セット