漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【キングダム】感想ネタバレ第7巻まとめ

【キングダム】感想ネタバレ第7巻まとめ

キングダム 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

大合戦決着。兵の数で劣る秦軍は、総大将・ホウコウを先頭に決死の総力戦を挑む…。武功をあげるべく信もまた、その最前線へ! 

目次

第64話 将の言葉
第65話 乱入者
第66話 武将の型
第67話 将の才力
第68話 将軍
第69話 挟撃
第70話 両雄
第71話 大将対決
第72話 亡国
第73話 帰国
第74話 伽

本編あらすじ

f:id:r-akiba0703:20160930050329j:plain

命を賭して宮元を討ち取った縛虎申。魏軍副将を討ち取った秦軍の喜びも束の間、魏軍総大将•呉慶大将軍の本陣が全軍で動き出し、信達はまたもや絶体絶命に。やっとの思いで奪取した丘の地だったが、隊は丘を手放すことを決意。

 

信はこのまま丘で戦うと反発するが、死に際の縛虎申に「勇猛と無謀は違う。そこをはき違えると何も残さず早く死ぬ」と諭される。そして戦果となる宮元の首は、信が受け取ることに。隊が丘を下りる準備を始めた時、そこに突如、王騎将軍が現れた。

 

戦況を近くの丘から観察していた王騎将軍だが、援軍に来た訳ではないとうそぶく。王騎の意図は図りかねるも、将軍の力を利用してでも戦局を変えたい壁は、王騎に兵を率いるように願い出るが、王騎はあくまでも参戦はしないという構え。

 

その時、丘の下の戦場では、麃公将軍の騎馬隊が魏軍の大軍の中に突撃する。魏軍の大軍の中に、将軍自らが先頭に立ち突撃するさまはすさまじく、麃公将軍の爆発的で圧倒的な武力の前に、魏軍の陣形は吹き飛ばされ、麃公将軍は徐々に呉慶将軍に近づいて行く。

 

その様子に圧倒される信に、王騎は賭けをしないかと誘う。軍才は魏国随一と言われた名将•呉慶の「知略」が勝つのか、野生の直感で戦うような麃公の「本能」が勝つのか。これは武将としての永遠の題目でもあるという。軍が大きくなればなるほど、それを率いる将の才力が戦の勝敗を左右するのだ、と。

 

楽しむかのような王騎将軍に苛立つ生真面目な壁は、麃公将軍の援護へ向かうため、尚鹿隊とともに丘を下りた。信も王騎将軍に馬を借り、丘下の戦場へと駆け下りる。秦軍に徐々に責め込まれる呉慶将軍は、コンビの手練れ「朱鬼(しゅき」と「麻鬼(まき)」を放つが、「麻鬼」は信に、「朱鬼」は麃公将軍に討たれ、麃公将軍はついに呉慶将軍にたどりつく。

 

そして将同士の一騎討ち。武力での一騎討ちでは呉慶に分が悪いと察した魏軍の兵は、呉慶に「秦兵を皆殺しにして自軍に箝口令をしけば一騎討ちは無かったことにできる」と耳打ちするが、呉慶は絶対に退かぬと激昂。

 

呉慶はかつて侵略者に自国を滅ぼされた、小国の王族だったのだ。国を失うという憂き目に遭っていた呉慶は、知将と呼ばれる表の顔に反し、侵略者に対しては絶対に退かないという激情を抱えていた。麃公将軍は、将の責務よりも私情を優先させた呉慶には敗北しかないと言い放ち、激しく打ち合った後呉慶を討ち取る。


偉大な将を討ち取られた魏軍に反撃の力は残されておらず、秦軍はこの大将対決をもって勝利をおさめることとなったのだった。