漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

ワンピースの四皇に迫る!懸賞金・強さ・能力は!?

王道の海賊漫画『ワンピース』。多くの海賊がしのぎを削っていますが、その中に四皇と呼ばれる最強の海賊団がいます。四皇と呼ばれる海賊は一体どんな海賊団なのでしょうか?四皇の強さ、正体に迫るとともに、将来の四皇を予想します。

『ワンピース』における四皇とは

『ワンピース』の中では、多くの海賊がしのぎを削っていますが、その中に四皇と呼ばれる最強の海賊団がいます。四皇と呼ばれる海賊は一体どんな海賊団なのでしょうか?2016年1月時点での四皇(入れ替わりも含む)「赤髪のシャンクス」「ビックマム」「百獣のカイドウ」「白ひげ」「黒ひげ」の強さ、正体に迫るとともに、将来の四皇を予想します。

「赤髪のシャンクス」ルフィが憧れる海賊団!

フーシャ村でのルフィとシャンクスの出会い

『ワンピース』という長く大きなストーリーの始まり、それはルフィとシャンクスの出会いでした。それは、ルフィの運命を、そして、世界の運命を変える出会いでした。

6歳の頃、ルフィはフーシャ村に住んでいましたが、そのときフーシャ村を拠点に赤髪のシャンクス海賊団が滞在していました。ルフィはシャンクスたちから海賊のいろはを教わり、海賊を憧れるようになります。いつか、シャンクスのような海賊になりたいと志すようになります。

そして、シャンクスの出会いと同じくらい大きな出会いがあります。それが「ゴムゴムの実」との出会い。悪魔の実を食べると特殊な能力を身につけることができますが、ルフィが食べたのは、体がゴムのようになる能力。

面白い能力を手に入れることができたルフィは、上機嫌でしたが、一つ問題が。それは、泳げなくなってしまうこと。海賊になりたいルフィにとっては割と大きな問題です。ただ、海に落ちなければいいだけ、とルフィはいたって楽観的。シャンクスとの楽しい日々は続きます。

シャンクスから海賊の険しさや厳しさを知る

しかし、そんな楽しい日々は長く続きませんでした。ルフィが山賊に襲われてしまいました。ゴムゴムの実を食べていたことで、人身売買でルフィが高く売れると思った山賊がルフィを誘拐。山賊でしたが、裏をかき、山ではなく海に逃げました。

山賊は海には危険な生物はいないと高をくくっていました。山のほうが険しいと信じていました。しかし、海にも危険な生物がたくさんいます。

そして、山賊とルフィは近海の主に襲われます。フーシャ村の海に住んでいる巨大な海獣です。山賊は近海の主に食べられてしまいました。そして、今まさにルフィが食べられそうになったとき、ついにシャンクスが登場。

決死の覚悟でルフィの救出に成功したシャンクス。しかし、シャンクスの腕は近海の主に持っていかれてしまいました。シャンクスほどの大海賊でも、ちょっとした油断や隙で腕を失ってしまいます。

ルフィはそれまで海を怖いものだと思いませんでした。ただただ、憧れの存在でした。しかし、腕を失ったシャンクスを見て、海の怖さ、険しさ、厳しさを知りました。

山賊につかまったことが、結果的にシャンクスを傷つける結果になりました。そして、ルフィは強くなることを誓います。

シャンクスに麦わら帽子を返すために・・・

6歳のルフィはシャンクスと一緒に海賊をすることに憧れていました。しかし、近海の主という大きな敵を前にして、やはりまだまだ力不足を痛感。トレーニングをして、必ず将来シャンクスのような海賊になることを誓います。

そんな誓いをしたルフィに、シャンクスが愛用していた麦わら帽子を託します。そして、シャンクスはこうルフィに声をかけました。

いつかきっと返しに来い。立派な海賊になってな。

出典:尾田栄一郎 漫画『ワンピース』1巻1話

ルフィはシャンクスのような海賊になるため、シャンクスに麦わら帽子を返すため、10年後の17歳でフーシャ村から出発。シャンクスを目指した冒険が始まりました。

現在最も海賊王に近い最強の海賊団!

ワンピース MASTER STARS PIECE ザ シャンクス フィギュア

ワンピース MASTER STARS PIECE ザ シャンクス フィギュア

 

そんな赤髪のシャンクスですが、まだ小さいころにゴール・D・ロジャーの船員でした。ロジャーは史上初の海賊王となった伝説の海賊団。今のところ、まだロジャーしか海賊王になっていません。

そんな最強の海賊団で鍛えられたシャンクスは船長になった今、やはり相当な強さです。四皇の一角ではありますが、事実上海賊王に最も近い男です。後述する白ひげと海軍との戦争をあっさり止めるくらいの実力です。

ルフィにとってはかなり遠い存在ですが、いずれ、シャンクスと再会するときがくるでしょう。その時には、シャンクスと互角くらいの実力になっていることでしょう。

シャンクスの懸賞金はどれくらい!?能力は?

シャンクスの懸賞金がどれくらいなのかは、明らかになっていません。しかし、相当な額の懸賞金がかけられているはず。

かつて、海賊王にもっとも近かった海賊・白ひげは懸賞金が10億ベリーであったと言われています。そのため、シャンクスもそれくらいの額であってもおかしくありません。

ただ、四皇の一角であるカイドウの部下であるジャックの懸賞金が10億ベリーのようです。そのため、それ以上の懸賞金がかけられていると予想されます。20億ベリーくらいが妥当でしょうか。

そして気になる能力ですが、まだ明らかになっていませんが、何かしらの悪魔の実の能力を持っていると予想されています。なぜなら、シャンクスほどの海賊が近海の主に腕を持っていかれたから。悪魔の実の欠点である、うまく泳げなかったではないかと言われています。

能力は時を操るトキトキの実が予想されていますが、果たして・・・!?

関連記事:【ワンピース】シャンクスの悪魔の実とされる「トキトキの実」の伏線

「ビックマム」ルフィが喧嘩を売った海賊団

魚人島を統治していた白ひげの死

ワンピース フィギュア DXF THE GRANDLINE MEN SPECIAL 白ひげのお墓

ワンピース フィギュア DXF THE GRANDLINE MEN SPECIAL 白ひげのお墓

 

魚人島には人魚が生活しています。しかし、人さらいにとって、人魚は恰好の獲物。なぜなら、人魚は高値で買い取られるからです。

そのため、魚人島はかなり荒れていました。そんな魚人島を統治して、治安をよくした海賊団がいました。それは白ひげ海賊団。しかし、白ひげはある戦争で命を落としてしまいます。白ひげが亡くなってから、また魚人島の治安が悪くなりました。

ビックマムが魚人島を統治することに

そんな魚人島を新たに統治した海賊団がいます。それが四皇の一角であるビックマム。ビックマムは荒れていた魚人島を統治して、治安を回復させました。

しかし、白ひげは無償で統治していましたが、ビックマムは見返りとして、大量のお菓子を要求しました。ビックマムは大のお菓子好きで、お菓子に目がないのです。

魚人島にとってビックマムへのお菓子の製造は辛いものでした。そんな、辛い状況を救ったのが麦わらのルフィ。シャンクスとの再会を目指し、順調に成長しているルフィは、ついに魚人島を統治できるくらいの実力になっていました。

ルフィがビックマムから魚人島を奪う!

ONE PIECE ワンピース 15thシーズン 魚人島編 piece.13[初回版] [DVD]

ONE PIECE ワンピース 15thシーズン 魚人島編 piece.13[初回版] [DVD]

 

そして、ルフィはビックマムに宣戦布告。魚人島の統治権をビックマムから無理やり奪い取ることになりました。これでビックマムは魚人島からお菓子を手に入れることができなくなりました。

これにビックマムは怒り心頭。ビックマムとルフィの激突は必至です。まだ、ビックマムとルフィは出会っていませんが、近い将来、出会い、そして戦闘になることは確実でしょう。

ビックマムの強さは?能力は?懸賞金は?

ビックマムの本名はシャーロット・リンリンです。その能力や強さはまだ謎に包まれています。ただ、彼女は四皇に一角です。かなりの強さであることは間違いありません。

そして、彼女はお菓子が大好物であることから考えると、お菓子を扱う能力を持っているかもしれません。懸賞金はこれまたまだ明らかになっていませんが、10億ベリーはくだらないでしょう。ビックマムの登場に注目です。

「百獣のカイドウ」いよいよ動き出した百獣の王

「SMILE」でカイドウは最強に!

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ドンキホーテ・ドフラミンゴ

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ドンキホーテ・ドフラミンゴ

 

四皇の3人目、それは百獣のカイドウ。彼はかなり強い体を持っており、その名のとおり、百獣の王のような男です。

そんなカイドウは退屈なことに嫌気がさしています。大きな闘いを起こしたいと願っています。そんなカイドウが注目しているのが「SMILE」。「SMILE」とは人工悪魔の実のことであり、七武海の一人ドンキホーテ・ドフラミンゴが作っていました。

しかし、ドフラミンゴはローとルフィが討ち取りました。「SMILE」工場も潰してしまいました。そのため、もうこれ以上「SMILE」は作れません。

「SMILE」を使って、カイドウは最強の悪魔の実海賊団を作ろうとしていました。しかし、ルフィによって阻まれてしまいました。

カイドウVS最悪の世代へ!?

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ NEO-MAXIMUM ユースタス・キャプテン・キッド

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ NEO-MAXIMUM ユースタス・キャプテン・キッド

 

ルフィと同世代の海賊たちは「最悪の世代」と呼ばれています。いつも世間をにぎわせるのはこの最悪の世代だからです。

カイドウはそんな最悪の世代の前に立ちふさがることになりそうです。最悪の世代のうち、ローとルフィが同盟を組んでいますが、ユースタス・キャプテン・キッドとスクラッチメン・アプー、そしてバジル・ホーキンスの3人が同盟を結んでいます。

このキッドとアプーとホーキンスの3人の目の前にカイドウが姿を現しました。彼ら3人がカイドウを討ち取ることになるのか。はたまたカイドウが勝利するのか。それとも・・・!?

カイドウの能力はまだ明らかになっていませんが、百獣のカイドウという異名のとおり、ライオンの能力なのかという予想が立てられます。カイドウの能力はすぐに明らかになることでしょう。

「白ひげ」最も海賊王に近かった男!

海賊王ロジャーとも渡り合った男

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ NEO-DX ゴール・D・ロジャー

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ NEO-DX ゴール・D・ロジャー

 

四皇の一角であった白ひげことエドワード・ニューゲートは最も海賊王に近い男と言われていました。それもそのはず、史上初めて海賊王になったロジャーと渡り合った男だからです。

しかし、結局彼は海賊王になることはありませんでした。彼にとって海賊王という称号よりも、海賊の仲間たちの親であることに価値があったのです。家族のように仲間と接する時間が好きだったのです。

彼の能力はグラグラの実の地震人間。地震を起こすことができる、かなり強力な能力を持っています。強さはかなりのものでした。それだけに白ひげの死は大きな衝撃でした。

エース救出に失敗、そして死

白ひげの仲間であるポートガス・D・エースが海軍につかまってしまいました。白ひげは海賊王には興味ありませんが、仲間は非常に大切に想っています。海軍によるエースの公開処刑が決定し、ついに白ひげは動き出します。エースを奪い返すために、海軍と全面戦争です。

しかし、戦局はかなり厳しいもので、白ひげはついに死んでしまいました。結局、エースの救出にも失敗し、白ひげの老いを非常に感じた闘いでした。というのも、白ひげは持病を持っていました。そのため、実力はかなり衰えていました。時代の移り変わりです。白ひげが亡くなり、新たに台頭してきた海賊がいます。それは黒ひげです。

「黒ひげ」これからはティーチの時代!

幾度となくルフィと激突

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ NEO-EX

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ NEO-EX "黒ひげ" マーシャル・D・ティーチ Ver.1.5

 

エースが海軍につかまり、結果として白ひげが亡くなりましたが、エースを捕まえて海軍に引き渡したのがこの黒ひげです。本名はマーシャル・D・ティーチ。ヤミヤミの実の闇人間です。

そんな黒ひげは幾度となくルフィと激突しています。ルフィが空島に行く前に出会っており、そして大監獄インペルダウンでも出会っています。しかし、いずれも本格的な戦闘にはなっていません。黒ひげは白ひげからグラグラの実の能力を奪っており、いま最も勢いがある海賊団です。シャンクスとも負けず劣らない実力を身につけました。

『ワンピース』という大きな物語で、ルフィにとってのラスボスがこの黒ひげだという声も多いです。ルフィにとっては倒さなければならない強大な敵、それが黒ひげです。

能力者狩りの脅威

そんな黒ひげは、グランドライン後半の海”新世界”で能力者狩りを行っています。悪魔の実の能力者を倒し、その能力を奪うという能力者狩り。かなりの悪魔の実を奪っており、より強力な能力を探し続けています。いずれ、ルフィと戦うときには、黒ひげ海賊団のそれぞれがかなりの強力な能力を持っていることでしょう。

ラスボスは黒ひげ!?

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ NEO-DX 雨のシリュウ

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ NEO-DX 雨のシリュウ

 

黒ひげは白ひげなき新世界で四皇の地位に上り詰めました。『ワンピース』というストーリーが始まった時には、まったくの無名の存在でしたが、自らの実力で海賊王に近い存在まで上り詰めました。

そんな黒ひげも”D”の名前を持ちます。”D”の名前を持つ一族は『ワンピース』にたくさん出てきており、主人公であるモンキー・D・ルフィもそうです。

同じ名前を持つ者どうしですが、ルフィと黒ひげはお互い仲良くなれる雰囲気はありません。いずれ巡り合った時には、どちらが強いのか戦うことになるでしょう。同じ一族の長を決める戦いが繰り広げられるのでしょう。

将来の四皇は誰になる!?

ビックマムを撃破し、ルフィが四皇!?

ルフィは四皇の一人でありビックマムを挑発しました。そのため、ルフィがビックマムと戦うことになるのはほぼ確実でしょう。そして、もしもビックマムを倒すということがあれば、ルフィが四皇に上り詰めることも十分に考えられます。

実際、麦わらの一味はドレスローザ編で5400人もの傘下の海賊団を手にしました。四皇はすべて大量の傘下の海賊を持っています。ルフィも四皇になれる準備はできています。あとは四皇のうち一人を倒したら、四皇になることができるでしょう。

それくらいの実力をもった海賊に成長を果たしています。もし、ルフィが四皇になれたのなら、憧れのシャンクスに追いつくことになります。シャンクスとの再会は近いかもしれませんね。

関連記事:『ワンピース』強さ&懸賞金ランキング! 1位は誰だ!?

残り一枠はバギー!?

バギーは、本人の実力がないにも関わらず、ここまで奇跡的に生きてきました。特にインペルダウンからの奇跡と偶然が重なり、更にはロジャーの船の見習いでシャンクスと共にしていたことが公になると、自分よりも強者から勝手に崇拝され、戦争後は海賊派遣を司り、七武海にまで上り詰めました。バギー率いる海賊派遣も勢いがあります。