漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【OUT(アウト)】感想ネタバレ第17巻まとめ

ヤングチャンピオンで連載している『OUT(アウト)』最新刊第17巻ネタバレまとめ。

OUT(17) (ヤングチャンピオン・コミックス)

OUT(17) (ヤングチャンピオン・コミックス)

 

決戦を目前にして、丹沢の脳裏をある記憶が駆け巡る。それは狂命戦争の元凶となった、5代目斬人総長・皆川状介との記憶。若かりし頃の二人に何があったのか…。

目次:第150話・151話・152話・153話・154話・155話・156話・157話・158話・159話

本編あらすじ

丹沢敦司は皆川状介の形見でもある似合わない特攻服を着させられる。心の準備ができ狂乱鬼のアジトに総攻撃を仕掛ける丹沢敦司ら斬人メンバー。チームを4部隊に分けて、弦巻良樹と楽崎海が潜んでいると思わしき場所に向かう。その後ろを井口達也と今井啓二がそっと尾行する…。

f:id:manga-diary:20191021215833p:plain

しかし、相手側に情報は漏れており待ち伏せされていた。安部要の部隊には元阿修羅副総長補佐の間宮祥が。丹沢&マヌクの部隊には三浦佑也が立ちふさがる。その頃、軽部玄也率いる遊撃隊の部隊は田口勝を捜索する。

遠くから戦況を見守っている楽崎海は今夜の襲撃の情報提供者は誰なのか弦巻良樹に質問するが、「まだ今は知らないほうがいい」と言われ…。一方で下原賢三も宝探しと言って拠点内を歩き回っている…。

f:id:manga-diary:20191021221343p:plain

元爆神蜘親衛隊隊長の桐野剛と相対するのは特攻隊の橋本健信。特別攻撃隊は人数的に不利な状況だが、全員がプロテクターを装備しており、生半可な攻撃が効かない。重作業用安全靴の武器で桐野剛にトドメを刺そうとするが、狂乱鬼遊撃隊長の風間美鈴が止めに入る。

弦巻良樹からも「イカれた占い小僧」と言われる橋本健信。風間美鈴は橋本健信に対して斬人内でもトップクラスの実力はあるが、歪んだ性格のせいで特攻隊長になれなかったと挑発する。橋本健信は風間美鈴の運命は指が切断され、最終的に首が切断されると占う。

一進一退の攻防になるが、「道具に頼り過ぎると自分を見失う」として防具を着けている橋本健信の防御が疎かになっている弱点を突いて、橋本の懐に入り込んで猫のぬいぐるみゴルバッキーを思い切り当てる。内臓をやられ立ち上がることができない橋本健信。絶体絶命の瞬間、長嶋圭吾が登場!

その頃、下原賢三はお宝と呼んでいた本郷流希亜の墓と思わ識場所をつきとめる。何をしたいのか!?

そして動物の頭をブチ抜いて殺す為の家畜銃(キャトルガン)を転がしながら下原賢三を捜索する謎の女の正体とは一体!?

一方で弦巻良樹は誰かと話している。斬人の襲撃を教えてくれた情報提供者とは一体誰なのか?そして井口達也も誰かと話しており「丹沢敦司はオレが潰す」と話している…。情報提供者は井口達也なのか!?気になる第18巻は2020年2月17日頃に発売予定!