漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【OUT(アウト)】感想ネタバレ最新第20巻まとめ

ヤングチャンピオンで連載している『OUT(アウト)』最新話を含めた最新刊第20巻ネタバレまとめ。

OUT 20 (ヤングチャンピオン・コミックス)
 

次々と明らかになっていく斬人メンバーの過去。憎しみ、葛藤、後悔。様々な感情が増長し、抗争は喧嘩の域を大きく逸脱していく…。

目次:第180話・181話・182話・183話・184話・185話・186話・187話・188話・189話

本編あらすじ

f:id:manga-diary:20210506191911p:plain

桜田第一中学3年の山口俊男、張間充、林崎正志が話し合っている。剣道部5人を木刀で殴ったことで鑑別所に行っていた同学年の長嶋圭吾が不処分で帰ってきた。

f:id:manga-diary:20210506223818p:plain

5代目斬人遊撃隊隊長の福山荒志から今月の保険料を要求されるが、月10万円のノルマが厳しく集めることができなかった。福山荒志は同じ遊撃隊の風間美鈴と付き合っていた。ペナルティとして来週末までに30万の支払いを命じられる。

山口俊男たちは恐喝、強盗、盗難をしてお金を集めるが、それでもあと10万円足りていない。張間と林崎はなぜか待ち合わせ場所に現れなかったため、山口俊男は一人で福山荒志との待ち合わせ場所に赴くが、途中で長嶋圭吾と合流する。

待ち合わせ場所では張間と林崎が拉致されていた。山口と長嶋は二人で斬人5人を襲撃。途中で山口を人質に取られるが、長嶋は山口もろとも殴りかかる。

二週間後、長嶋圭吾の退院祝いをみんなでやろうと計画している中、山口の不良仲間が風間美鈴に襲撃され、山口俊男が拉致られる。

f:id:manga-diary:20210506223838p:plain

斬人が集まっている廃工場では皆川状介が他グループの代表者とタイマン勝負をしていた。そのスキを突いて長嶋が皆川をドスで刺す。一触即発の雰囲気になるが、福山荒志が現れ事情を説明する。ケジメとして三人は斬人に入るとして、斬人という生きる場所を提供してやってくれと頭を下げる。

f:id:manga-diary:20210506224131p:plain

その後、角田瑛二に特訓を付けてもらう長嶋。その実力を評価される一方で、相手や状況を考えずに突っ込む性格から遅かれ早かれ返り討ちに遭うと分析する。

特訓の帰り道、風間美鈴に襲撃され拉致られる長嶋。選別という言葉を使いながらアンタと一緒に家族になる事はできない、福山と長嶋が一緒にいる所を見ていられないとして殺害しようとする。

しかし、すんでのところでGPS発信器を頼りに場所を突き止めた福山が止めに入る。ナイジェリア系マフィアのアフマドの所有地のことは黙認するから解放しろと伝えが…。

一方その頃、弦巻良樹と丹沢敦司が二人だけで話し合いがおこなわれる。それは皆川状介殺害計画について話し合おうとしている!?

***感想・評価・考察***

OUT 20 (ヤングチャンピオン・コミックス)
 

第20巻はすべて過去編(回想回)でした。第21巻でも過去編は続きそうです。長嶋圭吾と風間美鈴の因縁は決着がつくのか、なぜ斬人5代目総長の皆川状介は殺されなければいけなかったのか、たびたび挙がる『選別』とは何を意味しているのか…。気になる第21巻は2021年6月18日に発売予定!