漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【リィンカーネーションの花弁】感想ネタバレ第10巻まとめ

マグコミで連載中の【リィンカーネーションの花弁】感想ネタバレ第10巻まとめ

尽きぬ闘志、削り合う命。武蔵戦、決着。 暴走する武蔵を止めるべく、東耶は剣を取る。柳生さえ下した武力を前に頼むのは、舩坂の不死。剣豪の眼。そしてただ諦めない、心。好評の巻末キャラクターファイルはファン必読!柳生の剣技の真髄が明かされる!

目次

第48話 継ぐもの継がれぬもの
第49話 灰都戦-その壱-
第50話 灰都戦-その弐-
第51話 灰都戦-その参-
第52話 夜明け

本編あらすじ

第48話 継ぐもの継がれぬもの

柳生が東耶に託した策と才。いざ対灰都戦、その決戦の場へ。

黒い百足に支配された灰都を破るべく、東耶は柳生の指南を受け終えた。
しかしその全てを継がなかったのは彼なりの矜持か、敬意か。

柳生から教えを胸に、刀を手に廃寺で相対する二人。
「真陰流勢法」を継がないという一見無謀な東耶の戦いが始まる。

第49話 灰都戦-その壱-

暴走中の灰都との戦いに赴く東耶。圧倒的な戦闘力差を前に、秘策は。

顔の無い男、一瞬灰都の記憶が反芻する。静寂を破って灰都と東耶の戦いが始まる。斬り合いに終始すると思われた戦い、東耶の第一手は刀を納めることだった。

東耶の戦術は柳生の指南があってのこと。柳生は灰都の「歪二刀」の特質と攻略法を教えていた。全ては灰都の「技」を引き出すためだが…

第50話 灰都戦-その弐-

灰都が繰り出す即死級の技の数々。東耶はそのすべてを攻略する!

ついに「技」を放つ灰都。しかしその対策を東耶は柳生から教わっていた。「色屍」「一刀延鉄」「相抜」。東耶が見てきた灰都の剣技の仕組みが明かされる。

「死への鈍感」を用いて戦いを予定通りに進めていく東耶だが…。

第51話 灰都戦-その参-[前編]

気力と「不死」で戦う東耶。その苦闘は昼夜を超えて続く。

戦いは長引くと見越していたものの想定を遥かに超える長期戦となった。戦いはもはや柳生の思うところを通り越し、東耶の精神に託されていた。

「死への鈍感」を攻略され、不死も限界を超えた東耶はついに輪廻返りが解かれてしまう。満身創痍の東耶に灰都の刀が無情にも…。

第51話 灰都戦-その参-[後編]

“不死”の東耶vs黒き剣術の灰都。激闘、ついに決着!!

現世を見限り、前世に期する旅。これにて了。

第52話 夜明け

和解した東耶と灰都を迎える柳生だが…。そして一方、同じ頃サハラ砂漠では!?

灰都との戦いが幕を閉じ、柳生が労う。三人はささやかな談笑に興じる。それは最後の談笑。口少なに去った柳生。灰都は何を汲み取ったのか。

そして一方、砂漠の戦場では…ついに北束率いる黒鋭隊が介入する。