漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【トリコ】感想ネタバレ第3巻まとめ

【トリコ】感想ネタバレ第3巻まとめ

トリコ 3 (ジャンプコミックス)

トリコ 3 (ジャンプコミックス)

 

フグ鯨捕獲に成功したトリコたち。だが、その毒袋を取り出すのは至難の業。ココの指導で渾身の包丁を振るう小松も失敗の連続、ついに残り1匹に!? そして一息ついた3人の前に、突如現れた不気味な存在とは…!?

目次

第17話 フグ鯨、実食!!
第18話 現れたモノ!!
第19話 美食會!!
第20話 グルメ研究所!!
第21話 グルメコロシアム!!
第22話 バトルウルフ!!
第23話 「ようこそ」!!
第24話 紛れていたモノ!!
第25話 「愛」の時間!!

本編あらすじ

フグ鯨の調理は非常に難しく、四天王のココですら3匹連続で調理に失敗してしまいます。そこでついに小松に活躍の番が回ってきました!彼の本職である料理人の腕は確かで、驚くべき集中力で初めてのフグ鯨調理を上達させていきます。

最後の一匹でとうとう完全な調理が成功!素晴らしい料理に舌鼓を打つ3人ですが、そこにやってきたのが2巻の最後に存在を匂わせていた謎の存在。トリコやココは一目見るやその存在の危険度を察し、全力で応戦する準備を固める!トリコたちがココまで警戒する存在、これは間違いなく小松とか死にます!ところがその謎の存在はトリコたちを華麗にスルーし、その場を離れていく。

その謎の存在は「美食會」と呼ばれ、非公式にグルメ界を荒らしまわるグループの戦闘用ロボット「GTロボ」という物だそうで、強力な戦闘能力によってIGOの管理しているビオトープと言う養殖場のような場所を荒らしまわっている。次に狙われそうなものもあたりが付いており、どうやら第1ビオトープに生息するリーガルマンモスという生物が危険な様子。ほうっておけば大惨事は必至、そこにとびきりの美食屋を送り込むことになりました。トリコを!