漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【トリコ】感想ネタバレ第4巻まとめ

【トリコ】感想ネタバレ第4巻まとめ

トリコ 4 (ジャンプコミックス)

トリコ 4 (ジャンプコミックス)

 

IGOと対立する“美食會”が送り込んだGTロボ! その無益な殺傷行為に怒りを爆発させたトリコは、釘パンチで卑劣な相手に挑む!! やがて美食會との“リーガルマンモス”争奪戦を前に、もう一人の美食屋が…!!

目次

第26話 GTロボ!!
第27話 怒りの理由!!
第28話 お前は…!!
第29話 食事!!
第30話 サニー!!
第31話 第1ビオトープ!!
第32話 ロックドラム!!
第33話 サニーの“ダイニングキッチン”!!
第34話 小松とサニー!!

本編あらすじ

GTロボの凶弾に命を落とした母バトルウルフ。そのあまりの暴虐に怒り心頭のトリコはGTロボに襲い掛かる。しかし、GTロボは恐ろしい強度と破壊力を持っており、必殺の5連釘パンチをもってしても破壊することができない。そこでトリコは奥の手ともいえる更に強力な必殺技をGTロボに炸裂!

一点にダメージを集中させ、さらに拳ではなく指を一点にまとめ自らの手をアイスピックに見立てての「一点集中5連アイスピック釘パンチ」!GTロボをとうとう撃破に成功します!

その後、母の敵を討ったトリコに感じるところがあったのか、子供のバトルウルフはトリコに心を許しました。決して人に心は許さないと言われている伝説の狼バトルウルフですが、トリコに同行することになる。テリークロスと名付けられたバトルウルフ。今後その伝説の狼としての力を徐々に開花させ、トリコを助けていくことになるのか!?

新たな仲間を加え、GTロボを撃破した祝いの宴を開くトリコ達ですが、肝心のリーガルマンモス捕獲のことをすっかり忘れていた。研究所を襲っていたGTロボは恐らく陽動で、もしかしたらすでにリーガルマンモスは捕獲されてしまっているかも…と、あせっていたところに1人の男がその巨大なリーガルマンモスを持って現われました。

男の名はサニー。トリコやココと並び立つ美食屋四天王の1人に数えられる男!とりあえずこれで依頼達成、と思われましたが、この巨大なリーガルマンモスはなんとまだ子供で、さらに巨大な親リーガルマンモスこそが捕獲対象だった。美食曾より先にリーガルマンモスの捕獲を成功させなければ!

サニーは20万本以上の細く強靭な触角を持ち、痛みや寒暖、味までも感じ取れるそれは戦闘に使えば凄まじい破壊力や拘束力を誇る超強力な武器になるのです。捕獲レベル27を誇る凶暴なモンスターもたやすく一蹴するその力は「ダイニングキッチン」と称され、トリコをもってしても「有効範囲内なら無敵」と言うほど。気分屋で美しさ第一主義というとっつきにくそうな性格ですが、見た目以外の技術や生きる姿勢などの美しさも評価するナイスガイでもあり好感が持てます。美しさとかいっときながら口癖は「キモい」。

トリコにサニー、そしてテリーとリン。小松を加えて総力作戦が始まります!その美食曾も相当な実力を持つ副料理長スタージュンのGTロボを投入。これは今まで以上に困難な仕事になりそうな予感!