漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【トリコ】感想ネタバレ第5巻まとめ

【トリコ】感想ネタバレ第5巻まとめ

トリコ 5 (ジャンプコミックス)

トリコ 5 (ジャンプコミックス)

 

リーガルマンモスの親を探し、トリコたちはリーガル高原へ! 目的は、マンモスの体内に存在する“宝石の肉”! 襲いくる猛獣共を倒し進む一行だったがその行く手に、またもや美食會が操るGTロボの影が!?

目次

第35話 リーガル高原へ!!
第36話 疾走!リーガル島!!
第37話 美食會とグルメ細胞!!
第38話 デビルアスレチック
第39話 荒ぶる象!!
第40話 現れた男!!
第41話 対決&侵入!!
第42話 死相…!?
第43話 サニーの怒り!!

本編あらすじ

トリコ&リン組とサニー&小松組はそれぞれ目的地を目指して進む。サニーたちは比較的穏やかな道筋を通ることができ、なにやら美味しそうな食材をつまみながらのんびりと旅を楽しんでいます。ところがトリコ達は猛獣達がひしめく困難なルートを通ることになり、かなりの苦戦を強いられることに。

消耗が激しいトリコですが、遅れていたテリーが追いつき、安全なルートへと導いてくれたことで何とか一息つくことができた。その頃サニーたちはリーガルマンモスの住むリーガル高原に通じる3000メートルの断崖、リーガルウォールへとたどりついていました。

サニーの能力によってその断崖絶壁すらも難なく進むのですが、頂上では今まさに美食會のGTロボとリーガルマンモスが交戦している最中。交戦といってもリーガルマンモスはあまりにも巨大で、GTロボの攻撃すら意に介さず、怒りのままに子を探す勢いに任せたのか断崖から飛び降りてしまいます。その断崖はサニーたちが登っている最中だったが、リーガルマンモスが大きすぎて逃げ場無し!

すんでのところで駆けつけたトリコが地面に深い穴を掘り、そのなかに逃げ込むことで難を逃れるのですが、巻き込まれた別の猛獣の群れが興奮してトリコ達に襲い掛かります。超巨大なリーガルマンモスと同時に猛獣の群れの相手。ピンチの状況で、ここでまたも仲間が駆けつけます!その仲間とは、四天王、ココ!

四天王のうち3人が揃い踏みし、ココの気配を察知したのか猛獣達は警戒しはじめ交戦は避けられた様子。ココは毒でマンモスの動きを鈍らせ、体内に入って目的の「宝石の肉(ジュエルミート)」を探そうということになるのですが、なかには既に別の何か…GTロボが入り込んでいます。急いで中に入ろうとする5人ですが、その場にもGTロボが現われます。ココがそのGTロボと戦うことになり、急ぐトリコ達4人はその場を任せてマンモスの体内に侵入。しかし、中に入った直後にいきなりGTロボと遭遇してしまう!

さらに別行動をとっていたテリーの前には美食會の副料理長、スタージュンの操縦するGTロボも登場!ココ、トリコ達、テリー。それぞれがGTロボと同時に対峙する、緊迫のバトルが始まる!