漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【トリコ】感想ネタバレ第6巻まとめ

【トリコ】感想ネタバレ第6巻まとめ

トリコ 6 (ジャンプコミックス)

トリコ 6 (ジャンプコミックス)

 

IGOと美食會の“宝石の肉”争奪戦開始!トリコたち一行は各々宿敵GTロボと対峙!やがてマンモスの体内に潜入成功。だが“宝石の肉”目前に、またもロボ出現!一瞬の隙にトリコとリンに命の危機が!!

目次

第44話 ココ、本気!!
第45話 “王水”!!
第46話 死相!!
第47話 髪バトル!!
第48話 最悪の遭遇!!
第49話 進化の前兆!!
第50話 タイムリミット5分!!
第51話 覚悟!!
第52話 “10連”!!

本編あらすじ

スタージュンと対峙するテリーは一瞬でその実力差を見抜き、持久戦に活路を見出そうとするのですが……スタージュンからすればそれに付き合う必要はなく、テリーに自分の配下に治めたオブサウルスをけしかけてその場を去ってしまう。

そのころ、巨大GTロボと戦っているココも苦戦を強いられていた。猛毒の海すら何の障害もなく泳ぎ渡ることの出来る高い防毒性を誇るGTロボにはココの毒がほとんど効果をなさない。そこでココは体から可燃性の毒ガスを噴出し、GTロボもろとも爆発に巻き込もうという作戦を打ちました。その作戦に気がつくも、自身の絶対的な防御能力を信頼してその爆発をあえて引き起こして巻き込まれるGTロボ。

その防御力は絶大で、爆発に巻き込まれてもほとんどダメージはゼロ!逆にココは爆発から身を守るための毒膜を作ったこともあり、全身の毒を使い果たして息も絶え絶えになってしまった。勝ち誇るGTロボは止めの一撃を放とうとします。しかしこの時点ですでに勝負は決していたのでした。大爆発を隠れ蓑にして取って置きの一撃を放っていたココが勝利。しかし、さすがのココも消耗しきってその場に倒れこんでしまいます。栄養補給をしなければトリコたちを追うことも出来ない、とぼやくココの前に絶望が姿を現した…!

リーガルマンモスの体内で戦っているサニーもまた苦戦していた。サニーの能力の範囲内に入らず逃げ回りながら消耗を待ち、更にマンモス内にいた怪物をけしかけて体力を削りきろうとしてくるGTロボ。その戦い方はサニーの美意識から大きく逸脱しているもので、我慢の限界を迎えてしまいます。能力を解除して、敵を誘うサニー。GTロボは嬉々として襲い掛かり、サニーをボコボコに殴りつけるのでした。ですがやはりそれは誘い水。GTロボの動きを髪で縛り止め、反撃の痛打を叩き込みます!

ダメージは受けたもののさすがはGTロボ、まだ普通に動くことが出来るようで能力の範囲外へと逃げ出しました。ところがそこまでサニーは織り込み済み。体内に髪をもぐりこませ、距離が離れると中枢の核を破壊するように縛り付けていた!!

次々と苦しいながらも勝利を収めてきたトリコたち。肝心のジュエルミートを探していたトリコ本人ですが、いよいよ探し物に近づいていました。喜びに包まれるトリコたち!しかしそこにスタージュンが現れる!全力で飛び掛るトリコですが一撃で弾き飛ばされ、そのままリンも腹部を貫かれてしまった!

血を吐き、意識を失ってしまうリン。死相はリンのものだったということなのか…。怒りに燃え滾ったトリコはスタージュンに6連釘パンチを叩き込むのですが、撃破には至りません。それどころか逆にミキサーパンチとレーザーで腹部を貫かれてしまい、絶体絶命に陥ってしまう…!強力すぎるGTロボにトリコは敗れるのか!?