漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【トリコ】感想ネタバレ第7巻まとめ

【トリコ】感想ネタバレ第7巻まとめ

トリコ 7 (ジャンプコミックス)

トリコ 7 (ジャンプコミックス)

 

トリコはスタージュンのGTロボを撃破!リンも生還を果たし、ついに「宝石の肉」至福の実食へ!フルコースメニュー入りの期待が高まるが…!?そしてトリコは“BBコーン”を求め、テリーと植物地獄へ…!!

目次

第53話 脱出!!
第54話 マンモス実食!!
第55話 テリーのメニュー!!
第56話 植物地獄、突入!!
第57話 王者の片鱗!!
第58話 ジャングルの結晶!!
第59話 BBコーン、実食!!
第60話 最後の食材…!!
第61話 射程距離…!!

本編あらすじ

勝利とトリコの無事を喜ぶ小松。リンのことを考えて浮かない表情を浮かべるトリコですが、リンがまだ生きていることに気がつきます。どうやらリンが死の間際にトリコの唾液を摂取していたことでグルメ細胞が活性化し、生き延びることに成功したようです!

リンも生存、目的の「宝石の肉」の入手、美食會の刺客を完全撃破…最高の結果をおさめてグルメ研究所へと帰り着く!リンの治療も終わり、さっそく「宝石の肉」を食べることにしたトリコたち。さまざまな肉のさまざまな部位のさまざまな食管や味をもち、そしてその全てが極上の味である「宝石の肉」。食べるとまるで体が喜んでいるかのように発光する素晴らしい味に、トリコはこれこそが自分のフルコースの「肉料理」に入るにふさわしいものだ、とメニューへ追加することに決めた!

ついに2品目が決定!…と思いきや、それを却下するサニー!「宝石の肉」を食べたことによる発光現象が誰よりも激しかった自分こそがこの肉をフルコースに追加するにふさわしい人物だと主張する!同じメニューをフルコースに入れることに納得がいかない2人は押し問答を続けますが、最終的にジャンケンでサニーのメインディッシュ追加されることになる。トリコのフルコースの完成はまだまだ先になりそうです。

それから3ヶ月。トリコは気ままな毎日を過ごし、小松たちはそれぞれの日常に戻っていました。平和を謳歌していたトリコですが、そんな生活にも不安な要素は存在します。それはテリーがまともな食事をしない、ということ。知人に相談したところ、そもそも太古の昔人間の暮らすエリアの外に広がる「グルメ界」で暮らしていたバトルウルフに人間界の食事は口に合わないのではないか、という予測が立ちます。そこで人間界で唯一取れるグルメ界の食材、「BBコーン」を採取しに行こうということになった。

向かう先は食虫ならぬ食獣植物が生息するウージャングル、通称「植物地獄(ヘルプラント)」。そこに生息する獰猛で危険な動物達と、それ以上に凶悪な食獣植物の強襲を潜り抜け、うっそうと茂るジャングルの先に待つ「BBコーン」を目指すトリコとテリー。どんな危険が待っているか解らない場所ゆえ、トリコはテリーに「助け合い」を禁止!

自分の身を護ることだけを考えて進むことを指示します。ですがそれを破ってトリコ自身が逃れられる脅威からそれを知らず助けようとして植物に捕獲されてしまうテリー!トリコはそれに怒り、テリーを植物の拘束から逃れる助け舟を出した後、この植物は自分の力だけで倒すことを指示する!

無限に近いのではないかと思える再生&成長能力と、それを生かした空間制圧能力によってテリーを追い詰めていく植物。テリーは戦闘の才能を垣間見せ、超スピードで植物にダメージを与えるのですが…とうとう植物につかまり、捕食されてしまいました。

ですがトリコはそれを見てテリーの勝ちだと笑みを浮かべるのです!そう、テリーはただ植物にがむしゃらな攻撃を仕掛けていたのではなく、自分に足りない攻撃力を補うある手段を用いてすでに勝利を手中にしていた!

激戦の末手に入れた「BBコーン」。近くにある火山で早速調理し、ポップコーンにしようということになります。料理に関しては超一流というわけではないトリコ、失敗を繰り返しながらもなんとか調理に成功!

バスケットボール以上の大きさとはいえ、たった一粒のコーンからあたり一面を埋め尽くすほどのポップコーンが生成されました!その味は絶品で、あまりの美味さに注意せずにいるとついすぐ飲み込んでしまうほど。そして食べれば食べるほど食欲が増すのではないかという食欲増進効果まで有している。トリコは心の底から喜びました。テリーの口に合う食材の発見と…自身のフルコースの前菜にふさわしいメニューとの遭遇に!

…しかし喜びもつかの間、あたり一面にあったポップコーンが一瞬で消えてなくなりました。大量のポップコーンを手にもったストローで吸い込んで食べたらしいその怪人、いつのまにかトリコたちのすぐ後ろに立っており…

次はテリーを吸ってもいいか、と襲い掛かってきた!美食會の幹部らしいその男、実力は前回死闘を繰り広げたスタージュンに匹敵する程。苦戦は必至!トリコ自身もパワーアップしている今、その戦いの行方はまったく予測不能。激闘の行方と、とうとう明かされる美食會とトリコがまとめてやまない究極の食材「GOD」。目が離せない展開はまだまだ続く!!