漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【トリコ】感想ネタバレ第11巻まとめ

【トリコ】感想ネタバレ第11巻まとめ

トリコ 11 (ジャンプコミックス)

トリコ 11 (ジャンプコミックス)

 

トミーロッドとの死闘に力尽きたトリコ!再生屋・鉄平により救出されるが、センチュリースープは、何者かに奪われていた。スープは永遠に失われたのか!?そしてトリコたちは体を再生するため、癒しの国へ…!!

目次

第89話 再生屋「鉄平」!!
第90話 再生の刻!!
第91話 食材のおもむくままに…!!
第92話 氷の大陸の「センチュリースープ」!!
第93話 さらば!氷の大陸!!
第94話 癒しの国「ライフ」!!
第95話 ルール!!
第96話 再生への道!!
第97話 奇跡の答え!!

本編あらすじ

死闘と呼ぶにふさわしい大熱戦を繰り広げたトリコとトミーロッド。トリコは左腕を失いながらもギリギリのところで新必殺技のレッグナイフとレッグフォークを生み出したが、それでもトミーロッドを倒せなかった。止めをさそうとするトミーロッドだが、突然樹が生えてトリコを守るように包み込みます。

いきなりの出来事に驚くトミーロッド。そこへ姿を現したのは「食の再生屋」鉄平!美食會に用は無いが、自分の邪魔をするならば捕らえたっていい。そんな不敵な態度を取る鉄平にトミーロッドは怒りをあらわにし、飛び掛ります。ですがトミーロッドはトリコとの戦いで消耗している上、鉄平は「ノッキングマスター」の血を引く超腕利き。

鉄平はトミーロッドを圧倒し、ノッキングを施し、動きを止めようとします。ですが流石はトミーロッド、このままでは動けなくなると悟った瞬間に奥の手を出してきた。トミーロッドが自らの体力のほとんどを使って体内で押さえ込みながら飼っていると言う虫。何でも無差別に食らう悪魔、パラサイトエンペラーを吐き出した!

生み出したトミーロッドは完全に体力を奪われ昏倒。解放されたパラサイトエンペラーは早速鉄平へと牙を剥きます。氷点下の息と高温のガスを吐き、蜘蛛のような糸や蠍のような毒まで操るパラサイトエンペラーは鉄平ですら手を焼く強敵。

観戦する形になっていたマッチもその左足を凍らされてしまいました。そんな中、ボギーウッズとバリーガモンの元へ別働していた美食會のGTロボがセンチュリースープを手に入れたという一報が!トミーロッドならば自分たちが心配するのすらもおこがましい生命力だから大丈夫と放置して逃げ出す二人。ところがその帰り道にアイスヘルの覇者の異名を取るヘルボロスが暴れまわっている!

何らかの思惑があって鉄平が再生させたようだが、100年ぶりに氷の中から解放されたヘルボロスは餌を求めて暴れまわり、ボギーウッズとバリーガモンを飲み込んだ挙句、ついにはパラサイトエンペラーを食おうと襲い掛かる。齧り付かれたパラサイトエンペラーはそれを振りほどくため飛び上がりますが、ヘルボロスは喰らいついた顎を離しません。2大怪物はそのまま空高く飛び上がり、いずこかへ飛び去っていってしまう。

残された鉄平とマッチたち。鉄平は重傷を負いながらもまだ息があるトリコの再生を始めます。強心剤を打ち、体力を回復する種を飲ませる鉄平。更にそれだけでは終わらず、完全に命を失ったと思われていたマッチの部下3人と、激戦の上意識を失って凍り付いていた滝丸にも処置を施し、「命を失うときではない」と命が助かることを保障したのでした。

一同勢ぞろいでセンチュリースープのあるグルメショーウインドーにたどり着くトリコたち。ところがそこでひとりスープを探していたはずの小松が、血まみれで涙を流しながら突っ伏していました。なんと、ようやく見つけたスープの最後の一杯を、いきなり現れた超小型GTロボに奪われてしまっていた。

仕方が無い、食材探しの時にはよくあることだ、とまったく責めることなく優しい声をかけるトリコ。命が無事ならばまたチャンスはきっと来ると、小松と無事(ではありませんけど)を喜び合うのですが、鉄平は別のことを考えていました。もしかしたらセンチュリースープが最後に選んだのは美食會ではないのかもしれない。

そう考え、一同に「まだスープが出るかもしれない」と告げたかと思うとショーウインドーに樹を植えつける!そして急激に成長して絡みついた樹を渾身の力で引っ張って絞り上げるとグルメショーウインドーは盛大に崩壊し、同時に一滴のスープが滴り落ちてきた!そのスープが落ちた先は、小松の手のひらでした。ショーウインドーは最後を小松に託したのです。ここにいる誰もがこのスープを求めてここまでやってきて、生死の境をさまよってきました。当然皆が欲しがる一滴ですが、様々な事情や想いを省みて、やはりそれは小松が飲むことになりました。

味をしっかりと胸に刻み込み、絶対に自分がセンチュリースープを作り出して見せると決意をする小松。一同はそれに期待しつつ新たな道へと進み始めます。小松はスープ製作のために自分の厨房へ。そしてトリコたち戦闘組は、体の治療のために癒しの国「ライフ」へ。ライフならばもしかしたらトリコの左腕も再生できるかもしれないと沸き立つ!が、アイスヘルには様子を見に来た新たな刺客がやって来ています。

ヘルボロスすらあっさりと片付ける新たな刺客、アルファロの追撃からトリコたちは逃れられるのか!?そしてトリコの左腕は本当に再生できるのか、小松はスープを作り上げることが出来るのか!激闘の終わりは、それぞれのあらたな戦いの序曲に過ぎなかった!