漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【トリコ】感想ネタバレ第25巻まとめ

【トリコ】感想ネタバレ第25巻まとめ

トリコ 25 (ジャンプコミックス)

トリコ 25 (ジャンプコミックス)

 

美食會襲来!! 沸き上がるクッキングフェスは一転、地獄の戦場と化す!!そして狙われる料理人…!!トリコは小松を守るため戦闘モード全開に!だが、精鋭総動員で応戦するIGOに美食會が投入した切り札は!?

目次

第217話 開戦の合図!!
第218話 美食會、襲来!!
第219話 戦闘開始!!
第220話 野生の闘い!!
第221話 IGOvs美食會!!
第222話 最悪の切り札!!
第223話 狙われた料理人!!
第224話 世界の希望!!
第225話 覚醒!!

本編あらすじ

幸運もあって世界最大のシェフの祭典、クッキングフェスの決勝トーナメントへ駒を進めることが出来た小松。その第1回戦の対戦相手はなんと世界料理人ランキング1位、調理王ザウス!早くも試練となりそうな小松ですが、その頃会場の外から危険な予感が近づいてきている。

いよいよ開幕となった決勝トーナメント。小松とザウスは戦いの場へとすすみます。緊張しまくりの小松ですが、ザウスはそんな小松に「1回戦が君とでよかった。最後にやっと本気が出せそうじゃ。時間が許すかぎりな」最後、とはどういうことなのか?疑問に思う小松ですが、もはや時間いっぱい。決勝トーナメント1回戦は幕を開ける!

その戦いの内容は、完全なる闇に包まれたテントの中で行われる「闇料理」。臭い、手触り、直感…そのすべてを活用し、極上から最低、下手すれば食べられなくなってしまう特殊調理食材まで取り揃えたものの中からこれだと言うものを選び出し、料理を作らなければなりません!今まで体験したことのない環境での調理に戸惑いながらも自分の料理を作ろうとする小松。

耳を澄ませば、なにやら調理をしているかのような音が響いております。ザウスは早くも料理を始めているのか、と驚きつつ小松は食材探しを始めました。すると何か人肌のような温かさの物体がその手に触れました。ですが温かい、というよりもそれは熱いほどの温度を持っていて…小松がそう感じた瞬間、熱いそれはぐっと小松の腕を握りました!「それ」は美食會副料理長にして、小松とトリコの宿命のライバル、スタージュン!

その遭遇が、すべての引き金となりました。フェスの会場に次々と招かれざる客が現われ始めた!まずその口火をきったのが超大型GTロボの大群!かつてココを苦しめた超大型GTロボですが、今回現われた超巨大GTロボ、景色に溶け込む擬態能力などを備えたバージョンアップ済みの強化版!それでも今の四天王たちからすれば1VS1ならばもう相手にはならないでしょう。ですがなにせここは唸るほどの観客が犇くフェス会場。彼らの身を守りながら、この膨大な数を相手せねばならない!そんなロボの相手を買って出たのはマンサム!ついにマンサムの本気が見られるのか!?

さらに直接決勝トーナメント会場の方にも多くの美食會が襲来していました!牙をむく凶暴な猛獣たちを、次々に猛毒で始末していくココ。ですがその一滴で骨まで溶かすと言う猛毒を自ら吸い込んでしまう男が紛れ込んでいました!猛毒を大量に飲み干しながらもニヤニヤと笑い、もっとくれとのたまうそいつは、やはりアイツ…副料理長グリンパーチ!

ココVSグリンパーチ、異能の対決が幕を開ける!そして小松を守ろうと自慢の髪の毛で保護していたサニー。そんなサニーに激痛が襲い掛かっていました!巨大なはさみでサニーの髪の毛がぶった切られてしまっていたのです!そのはさみの出所は、あの男の口の中でした。凶暴で凶悪な虫を生み出し続ける強敵、副料理長トミーロッド!生み出される奇怪な虫がキショいと拒否反応を示すサニーですが、だからこそ黙ってはいられません!髪の毛を切られた恨みもあるでしょう。

キショイ=ブッ殺す。そんな物騒な言葉とともに無数の髪の毛VS無数の虫、サニーとトミーロッドの闘いが始まります!さらにさらに襲い掛かってくる美食會の猛獣や幹部達。今までその実力が謎のヴェールに包まれていた、第1支部長エルグ、紅一点(?)ソムリエールのリモンも襲来。そんな猛者たちの相手をするのは、このフェスに集まった凄腕のシェフたち!大注目の存在、天狗のブランチに膳王ユダ、地下料理界を統べるライブベアラーと、こちらもまったく引けを取っておりません!

GTロボでトリコと戦ったベイや、ジュエルミート入手のためGTロボで出撃したドーサにザイバーも今回は生身で出撃!彼らのお相手は新アイテム、フレグランスソードを手にしたリン!また、アイスヘルで激闘を繰り広げたボギーウッズやバリーガモン、いまだ実力未知数のジェリーボーイや、リーガルマンモス体内でサニーと戦ったセドルもやってきました。まさしく総出でやってきた美食會に対抗すべく、滝丸やマッチ、愛丸といったグルメ騎士やグルメヤクザ、名うての美食屋なども参戦!

そして、節乃も参戦!下手をすればこの場の美食會すべてを片付けてしまいかねない節乃ですが、相手をするのは美食人間国宝の候補にも挙がったと言う千代でした!料理人の頂点をきめる戦いと言っても過言ではない、この戦いも見逃せません!

そして小松を連れ去ろうとするスタージュンの相手をするのは、言うまでもなく、小松のパートナー、トリコを置いて他にはいない!50連釘パンチ2発、100連ツイン釘パンチ、レッグブーメラン、キャノンフォーク、50連ネイルガン。開幕からいきなり全力でぶっ飛ばすトリコ!凄まじい攻撃にスタージュンの仮面は砕け散り、たまらず血を吐き出します。が、まだまだスタージュンには余裕が見えます。「やはりお前との戦いはゾクゾクするな」そう笑うスタージュン、そして存分にやってやると怒りとともに笑みを浮かべて受けて立つトリコ。かつてない激戦の予感!