漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【トリコ】感想ネタバレ第36巻まとめ

【トリコ】感想ネタバレ第36巻まとめ

トリコ 36 (ジャンプコミックス)

トリコ 36 (ジャンプコミックス)

 

小松の生還と、食寶“ペア”の実食を祝う宴の最中、トリコは衝撃の真実を知る。地球を見舞う天変地異、さらにアカシアのフルコースに隠された真実とは!? 地球崩壊を止めるべくトリコたちは各々配属エリアへ!!

目次

第321話 再会の宴!!
第322話 激震走る!!
第323話 ニトロの真実!!
第324話 笑顔の出発!!
第325話 猛威直撃!!
第326話 意外な組み合わせ!!
第327話 散開ッ!!
第328話 文明の屋根!!
第329話 血沸く料理人達!!
第330話 出会いと対決!!

本編あらすじ

人間界からの増援と合流し、次なる大陸へ向かうことになった一同。新たなキャンピングモンスター、亀球にのって「エリア6」に向かっていました。大陸、といってもエリア6に眠るアカシアのフルコース、「アナザ」は海の中に存在しています。アナザがあるとされているのは、全てを飲み込むと言われている「ブラックトライアングル」という海域。かつて月ほどのサイズの隕石が跡形もなく消滅した、と言う話もある、グルメ界でも指折りの危険地帯です!

 

そんな危険地帯を悠然と泳ぐのが、魚宝「アナザ」。数百年に一度、ブラックトライアングルの中心に姿を現すというのですが、問題はどうやってその中心部まで行くか、です。空からか、海からか。一同が話し合おうとしていると愛丸がペアを一滴くれないかと声を上げました。愛丸は、ペアを巨大な地球儀「リアル地球儀」のブラックトライアングルのあたりに垂らすと、そこに粘菌を走らせました。これは「グルメ粘菌」と言って、美味な食材にのみ反応する菌で、美味いエサを使用することによって精度の高い「美味な食材へのルート」を示してくれるのだと言います。

 

その粘菌の不思議な力を使い、アナザゲットへの最適なルートを探し出した一同、早速そのルートに向かおうとするのですが…その瞬間、ものすごい竜巻が行く手を遮ったのです!しかもその竜巻は無数の巨大な竜巻が、横に寝そべったり斜めになったり、無茶苦茶な軌道を描いてのたうっているのです!この竜巻は「マザートルネード」と呼ばれるもので、はるか昔にエリア4の八王、マザースネークがこの地を通った時にできた道に、エリア6の八王と戦った結果巻き起こったものなのだとか。この竜巻をかいくぐりながらブラックトライアングルの中心まで行くのはさすがに無理というもの!

 

一旦近くの島に着陸しようとするのですが…何とその島までもが激しい海流に翻弄されるかのように高速で移動しているではありませんか!ここに着陸する、ということがすでに困難なのですが…さらに困難は重なります!一瞬島の動きが止まった、と思われたその時…海そのものが怪物になったかのような巨大なモンスター、「ナミボウス」が牙をむいて襲い掛かってきたのです!

 

捕獲レベル1600を誇るこの怪物、すぐさま迎え撃たなければいけない所ですが、戦闘態勢を整える前に突然ナミボウズの全身に電気が走る!感電死、動きの止まったナミボウズ。さらにそのナミボウズ、海のような液体の体にもかかわらず、猛烈な勢いで燃え上がり、倒れたではありませんか!捕獲レベル1600のモンスターを、いともたやすく仕留めて見せた…その攻撃を繰り出したのは、ブランチ、そしてスタージュンだった!

 

思わぬ救援によって救われた一同ですが、ナミボウズは一匹だけではありません。次々に波間から姿を現し、一斉にトリコたちに襲い掛かってきたが、瞬く間にナミボウズたちは、東部の弱点を撃ち抜かれ、あっという間に全滅してしまいます。再びその場に現れた、予想外の救援。浮遊する島にのり、釣り糸を垂らしながら「迎えに来た」というその毛むくじゃらの人物は見覚えこそありませんが、その雰囲気を見るに…あの人物であることは間違いなさそうです。

 

味仙人、金のシェフ…ジジ!ジジによって、海中のまた別の安全なキャンピングモンスターの中で一息つくことのできた一同。スタージュンのこと、三虎の今の動き、グルメピラミッドのあのノートのことなど、様々な話をするのですが、何よりも今はアカシアのフルコースのほうが大事です。何せ実質のタイムリミットである「グルメ日食」の日まではあと一か月ほどしかありません。それまでに残りのフルコースを集めなくてはならないのですから…出来ることなら残りを同時に集めたいわけです。

 

となれば、手分けをして集めに行くしかないでしょう。そこで、グルメ細胞の見極めを得意とするジジが、誰がどのエリアにアカシアのフルコースを取りに行くか決めると言い出しました。じっくりとその場に集まる大勢のメンバーを見つめ…メンバーを割り振ります。


まず、ほとんどのメンバーはこのエリア6に残ることを指示。エリア6はそれほど難度が高く、このエリアを統べる八王、「鯨王ムーン」は、八王随一と謳われているのだとか…そして、そのほかのエリアには少数精鋭で向かうことになりました。


エリア5、グルメ界一の食材の宝庫「食域の森」、アカシアのフルコース・肉料理「ニュース」の捕獲にはゼブラとブランチ。エリア4、美しき浮遊庭園「グルメの園」、デザートの「アース」の捕獲にはサニーとライブべアラー。エリア3、雲の大陸にかかる天空のかけ橋「知恵熱橋」、ドリンクの「アトム」にはココとタイラン。そしてエリア2、生命の起源「始まりの大陸」、メインディッシュの「GOD」の捕獲には…トリコとスタージュン!!