漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【闇金ウシジマくん外伝肉蝮伝説】感想ネタバレ第3巻まとめ

ビッグコミックスピリッツ編集部が運営する無料ウェブ漫画サイトやわらかスピリッツで連載中の『闇金ウシジマくん外伝肉蝮伝説』感想ネタバレ第3巻まとめ

闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 (3) (ビッグコミックススペシャル)

闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 (3) (ビッグコミックススペシャル)

 

生ける暴力衝動・肉蝮に新たな伝説が!!大ヒット作品『闇金ウシジマくん』のスピンオフ!ウシジマくん最凶の男・肉蝮(にくまむし)と因縁のヤクザ・毘婆(びば)との血闘に決着!そして、今までは傍観者でしかなかった有馬だが…!?肉蝮伝説の原点ともいえるエピソードは最高潮へ!!

目次:第20話・21話・22話・23話・24話・25話・26話・27話

本編あらすじ

肉蝮を轢き殺そうとする毘婆だが、肉蝮も車に張り付き攻撃。建設現場らしき建設中のビルの敷地内で肉蝮を振り落とすも車は炎上してしまう。肉蝮は車から飛び降りたときに右腕を脱臼するが、みずから肩を入れる。そこに無事だった毘婆が現れる。しかし右腕は動かないため左腕一本で戦う。

ビルの内部で死闘は続く。毘婆がナイフで頭を突き刺したかのように見えたが、間一髪避けており、毘婆の喉元に噛みつく。そしてドロップキックでビルから突き落とす。毘婆は鉄骨に腹を刺されて死亡。

証拠隠滅のために死体を山に捨てに行く肉蝮。一部始終を見ていた有馬は、目の前にあった携帯電話で殺害現場の証拠写真を撮影しようとする。失敗したら殺される恐怖に怯えながらも、なんとか撮影に成功した有馬。警察に通報しようとするが、肉蝮の幻影に怯えてしまい、そのあまりの怖さに白髪になってしまう。手元から落ちる携帯電話は壊れてしまう…。

有馬は田舎に逃げる。田舎で夫婦が営んでいる飲食店で働く。自転車での帰宅途中、ヘビがカエルを捕食しようとする瞬間に出会い、なにかを思い出したのか抜け毛が…。

自宅に帰るとそこには肉蝮が待っており、涙と笑いを浮かべながら「お久しぶりです」と挨拶をする。

第23話 新章

第23話から新章が開幕!サークル内で巻き込まれた悪辣な事件に、復讐を誓った平凡な大学生の山下。その彼の前に、肉蝮が現れ…!?目が離せない新展開が怒涛の開幕!

大学生の山下はテニスサークルの幹部たちに彼女ミホを輪姦され、写真も撮られる。完全に人間不信とトラウマになってしまい、警察への被害届も完全に拒否するミホ。

偶然にも肉蝮が暴れるところに遭遇し、圧倒的な暴力を誇る肉蝮に復讐を依頼する。百万円を要求する肉蝮に対して、前金の五十万円をわたして殺害を依頼するのだった…。

サークル代表で部長の竜崎

副部長で金持ちの藤原

会計役を務めるマネージャー吉沢

去年の学内ミスコンで優勝した清水

空手の高校総体で優勝経験のある金子

スポーツ万能のファッションリーダー岡田

剣道有段者の佐々木

イベントの企画広報を担当してる学内一のカリスマ木村

木村は女(ミスコン4位の安井)とラブホテルに入っていくところをサークル後輩の小島に見られていた。小島は口止め料として可愛い女の子を紹介してほしいと脅すが、木村にやられてしまう。

木村・藤原ペアが快勝。中学生からの親友である藤原曰く、木村は運動神経抜群で誰からも愛され、イケメンで成績優秀で何でもできると評する。一方で、なまじ超人だから低能な凡人を本質的に理解できず、年上の生徒会長を泣かせたり、教師を辞職させたりしたこともあった。

そしてサークル幹部達の性格や特徴を語る。竜崎部長は器はデカいが人事を仕切る事務能力に欠け、木村は百人を超す大所帯のサークル部員を束ねる実務には向いていない。

スポーツ万能の岡田はファッションバカ、空手の金子は筋肉バカ、剣道有段者の佐々木はマイペースで協調性がないと分析し、サークルのまとめ役は自分しかいない、いわば三国志における蜀の政治と軍略を司っていた諸葛孔明であると言い切る。

帰り道に山下と肉蝮が現れ、顔面をテニスラケットで殴られる。藤原はなんとかその場を逃げて、車で肉蝮を轢き殺そうとするが、逆に凶器でフロントガラスを割られる。

藤原はサークル幹部を信用していないが、唯一信用している木村に助けを呼ぶ。木村は独り言で自分のプランにはなかった展開だと呟く。サークル幹部は自分自身が七人全員殺害する予定だったが、そのプランが崩れてしまったと。

だが軌道を修正し、アレンジを加えれば問題ないと一人で納得し、動けない藤原をいいことに、ガラスで藤原の頸動脈を切る。信頼していたはずの木村に裏切られた藤原。木村は藤原の名前すら憶えていなかった…。

山下と肉蝮が藤原のもとに到着したときにはすでに死亡していた。自分の獲物を横取りされた肉蝮は怒り心頭!4巻でサークル幹部と肉蝮の争いが本格化する!