漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【終末のワルキューレ】感想ネタバレ第7巻まとめ

月刊コミックゼノンで連載中の【終末のワルキューレ】最新第7巻あらすじネタバレ。戦乙女に導かれし神と人とのタイマン勝負!

遂に、明らかになるジャック・ザ・リッパーが仕掛けた最大の罠。それに対しヘラクレスは命を懸けた御業を発動する!霧の殺人鬼ジャック・ザ・リッパーと不屈の闘神ヘラクレスの死力を尽くした激闘、超決着!!!

第26話 真相
第27話 底なしの愛
第28話 最後の御業
第29話 勝ったのはオレだ

本編あらすじ

第26話 真相

時計の文字盤がヘラクレスの左腕をぶった斬った。観客は神器以外で神を傷つけたことに思考停止する中で、一番早くに気づいたのはヘラクレスだった。腰袋が神器ではなく、手袋が神器だった。

殺人鬼との神器錬成を嫌がった戦乙女フレックだったが、強制的に従えさせていた。人類側の勝利のために助けを求めたフレックを無視して、ブリュンヒルデも黙認。

ジャックが触れれば、ただの小石が壁を穿つ威力を持つほどの能力。ここに至り、観客の神たちは気づく。会場のロンドンシティ全体が凶器と化していることに…。

第27話 底なしの愛

ヘラクレスへの応援が英雄に手向ける鎮魂歌に聞こえると笑うジャック。ジャックはフィナーレを予告。崖っぷちに追い込まれたヘラクレス!

f:id:manga-diary:20201224184435j:plain

人間は愚かだと言い切る。様々な欲にまみれているが、それでもオレは人間を愛していると澄んだ瞳で宣言するヘラクレス。苦しみから救ってやると言い放つ!

第28話 最後の御業

f:id:manga-diary:20201224184610p:plain

ヘラクレスが地獄の番犬を召喚する。凶凶しい姿に変身。圧倒的な破壊力を生むが代償も大きく、相手を倒すか、できなければ自分が燃え尽きる。ハイリスクハイリターンの戦いは吉と出るか、凶と出るか…。

第29話 勝ったのはオレだ

f:id:manga-diary:20201224184727p:plain

不屈の闘神と霧の殺人鬼。最高の終幕。この試合初めてのインファイト。その凄まじい肉弾戦はヘラクレスの左腕がないことで辛うじて均衡が保たれていた。ジャックも出血が激しい中、応戦。

ジャックが奥の手で隠し持っていた鉄柵で攻撃するが、すんでのところで躱す。剛腕のカウンターパンチがジャックのテンプルにヒットし、ジャックはその場に倒れこむ。

決着がついたと思われた瞬間、ジャックの貫手がヘラクレスの胸を深々と貫く。手袋に血をまとわせ、自らの血を神器化したのがジャックの本当の奥の手だった。

しかし、それでも意識を失っていないヘラクレス。最後の気力で手刀を打ち下ろすかと思われたが、「人類を愛している」まさかの抱擁だった。ブリュンヒルデに「人類を救ってくれ」と最後の言葉を伝え、英雄ヘラクレスは砕け散った…。

***感想・評価・考察***

第4回戦はジャックの勝利!これで4戦2勝2敗の互角に!第8巻ではヒンドゥー教の最高神シヴァと相撲市場最強力士の雷電が激突する!第8巻は2020年9月19日発売予定!