漫画百科事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【水属性】漫画史上最強の水使いキャラランキングTOP11

漫画の登場人物の中で最強の水属性キャラをまとめました。

水属性とは

火属性が苦手な相手とされることもあるが、逆に火属性の天敵ともされる。呪文や魔法名ではアクア、ウォーター、スプラッシュ、タイダルウェイブなどの名称がつくことが圧倒的に多い。

古今東西の神話や伝説にも多く登場する。水にまつわる精霊・妖怪・怪物も多くセイレーン・ウンディーネ・リヴァイアサン・ポセイドンが有名。地の利に影響されやすく、川や海での戦闘なら無敵に近い状態になるキャラも多い。弱冠、氷属性とも被る。

第1位:水鏡凍季也(烈火の炎)

烈火の炎(31) (少年サンデーコミックス)

烈火の炎(31) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:安西信行
  • 発売日: 2013/01/01
  • メディア: Kindle版
 

水鏡家に代々伝えられてきた魔道具『閻水』を使用する新生火影忍軍の一人。閻水の特性を利用した剣術『氷紋剣』を使いこなす剣士。氷柱舞や水成る蛇などを得意とする。

第2位:ンドゥール(ジョジョの奇妙な冒険)

エジプト9栄神、ゲブ神を司る盲目の男。遠距離操作型で、鋭利なウォーターカッターのように対象を切り裂くことができる。失明しているからこその異常な聴力と洞察力を誇るが、もしも目が見えていたら最強だった。卑怯な手を使わず正攻法で空条承太郎を追い詰めた数数ない人物。同じ水のスタンドを操る片桐安十郎(アクア・ネックレス)よりも攻撃力に優れている。

関連記事:【ジョジョの奇妙な冒険】第3部最強スタンドランキングTOP10

第3位:河太郎(水のともだちカッパーマン)

水のともだちカッパーマン 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

人間と河童のハーフ。川の中や雨の日なら最強を誇る。

第4位:竜吉公主(封神演義)

封神演義 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

封神演義 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:藤崎竜
  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: Kindle版
 

崑崙最強の力を持つ超絶美仙女であり、燃燈道人の異母姉。仙人と仙人の間に産まれる純血種の仙女。水を操る攻防一体の宝貝『霧露乾坤網』を持ち、本来は妲己や聞仲に匹敵する実力の持ち主だが、純血種の仙女ゆえに仙人界の清浄な空気の中でしか生きられない。

関連記事:【封神演義】最強キャラを決める強さランキングベスト22

第5位:干柿鬼鮫(NARUTO -ナルト-)

霧隠れの里の抜け忍。霧の忍刀七人衆の一人で「霧隠れの怪人」「尾の無い尾獣」と呼ばれる。水遁・大鮫弾の術や、水遁・爆水衝波など水遁の術が得意。霧隠れの里には鬼灯水月や桃地再不斬や長十郎など実力者が多いが、その中でも最も水遁忍術を使い活躍したのは干柿鬼鮫で間違いない。

関連記事:【NARUTO-ナルト-】最強を決める強さランキングTOP22

第6位:龍咲海(魔法騎士レイアース)

海の神殿において水の魔神・セレスを手に入れた少女。水の龍や蒼い竜巻などの魔法を使う。

第7位:御手洗清志(幽☆遊☆白書)

仙水が集めた能力者の一人。能力は『水兵(シーマン)』。自身の血液を液体に混ぜることで、液体生物を生み出せる。液体生物の大きさは、混ぜた血液の量に比例する。耐久性はないがすぐに再生し、一度その体内に取り込まれてしまえば脱出は不可能。液体生物の内部は外界から遮断された異空間らしいので、仙水よりも強かったのかも!?

関連記事:【保存版】『幽遊白書』総合強さランキングトップ17

第8位:クラーケン(自由人HERO)

f:id:manga-diary:20191205180804p:plain

青い秘石の力を持つ海人界英雄。龍人と海人のハーフ。第一部のラスボスで、クラーケン特戦部隊を率いて、七世界の英雄と戦った。必殺技『聖龍天臨』は、竜人界英雄リュウをしても止めるのが精一杯と言われ、ヒーローとの決戦では天上界を壊す。

第9位:冨岡義勇(鬼滅の刃)

水の呼吸を使用する水柱。左右で違う柄を継いだような羽織を着用するオシャレマスターさん。無表情で口下手なため、胡蝶しのぶ曰く「みんなから嫌われている」。本当だったとしても毒舌すぎるだろ…。

第10位:カータン(カッパの飼い方)

カッパの飼い方 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

カッパの飼い方 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:石川優吾
  • 発売日: 2013/07/30
  • メディア: Kindle版
 

主人公の実家で飼われている老河童。20年以上生きた天然河童のため、他の生き物から崇拝されるほどの後光を放つ。尻子玉を抜けるだけでなく、入れることができる。綺麗に屋根の雪を落とす秘技『千枚雪下ろし』を会得している。

第11位:河童(うしおととら)

遠野の沼に棲む河童。人間にいたずらをして一度懲らしめられて以来、もう悪さはしないという約束を守っている。妖怪たちに襲われて傷ついた潮に薬を塗って治療した。中村麻子が大火傷を負った際も助ける。臆病だが優しい性格の妖怪である。

関連記事:【うしおととら】最強を決める強さランキングトップ25

まとめ

第3位にランクインした河太郎が唯一の主人公になりました。