漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

スーパーサイヤ人ロゼはブルーより強い?悟空とブラックの決着を予想

『ドラゴンボール超』未来トランクス編に登場するゴクウブラックが変身した姿として「スーパーサイヤ人ロゼ」という新しいスーパーサイヤ人が登場。そんなスーパーサイヤ人ロゼと、現最強の「スーパーサイヤ人ブルー」を比較してその強さを予想していきます。

ゴクウブラックが変身する"スーパーサイヤ人ロゼ"の強さとは…?

『ドラゴンボール超』未来トランクス編もいよいよ中盤戦。敵である「ゴクウブラック」の正体に迫りつつあります。そんなゴクウブラックですが、悟空やベジータの最強の変身である「スーパーサイヤ人ブルー」とは違う形態「スーパーサイヤ人ロゼ」に変身することがわかっています。

"ロゼ"というと、破壊神であるビルス(ビール)やシャンパ(シャンパン)と同じくお酒の名前を連想できますが、その命名の理由は定かではなく、単純に髪の色がピンク色だから"ロゼ"にしたという可能性もあります。少なくとも、その強さは「スーパーサイヤ人ブルー」と拮抗するか、それ以上であることが予想されるでしょう。

8月28日の放送でスーパーサイヤ人ロゼが初登場!

youtu.be

8月28日放送の第56話ではスーパーサイヤ人ロゼに変身したゴクウブラックが初登場。その圧倒的なパワーで、スーパーサイヤ人ブルーのベジータと悟空を圧倒。さらにそこにザマスまで降臨し、大ピンチに!

次回の放送では大ダメージを負って戦線離脱したベジータに代わり、トランクスが活躍!修行で大幅にパワーアップした力を見せつけます!

ゴクウブラックの変身は白髪になる可能性もあった

ドラゴンボール超 第10宇宙孤高の神 ゴクウブラック 「神裂斬」

ドラゴンボール超 第10宇宙孤高の神 ゴクウブラック 「神裂斬」

 

 情報によると スーパーサイヤ人ブルーは最初は白の予定だったが 鳥山先生曰く 次の敵と被るから青にしたらしい。そして次の敵がゴクウブラックでスーパーサイヤ人化したら白になるんではないかと予想されてる。

「スーパーサイヤ人ロゼ」という新たな変身を遂げるゴクウブラックですが、当初は白髪の「スーパーサイヤ人ホワイトになるのではないか?」という予想がありました。これは、作者である鳥山明氏が以前「次の敵は"白"にしたい」という希望を明かしていたとのこと。

白髪というと界王神ザマスが思い浮かびますが、もしかしたらこの鳥山氏の希望がザマスに反映されているのかもしれませんね。

関連記事:界王神ザマス|ゴクウブラック・全王様との関係【ドラゴンボール超】

悟空(ブルー)VSブラック(ロゼ)対決の行方は…?

予想1. スーパーサイヤ人ロゼのブラックが悟空を圧倒する

 

S.H.Figuarts ゴクウブラック

S.H.Figuarts ゴクウブラック

 

「スーパーサイヤ人ロゼ」という更なる超パワーを身につけたブラックに、悟空の「スーパーサイヤ人ブルー」は勝てないのではないか?という予想があります。ブラックは前回悟空と戦った際にも成長を遂げていましたが、その成長速度は悟空たち以上。もしかすると、スーパーサイヤ人の戦闘力では、ブルーよりもロゼの方が強いのかもしれません。

関連記事:【ドラゴンボール超】戦闘力ランキングベスト10!

予想2. 悟空がスーパーサイヤ人ブルーから新たな変身を遂げて勝利する

ドラゴンボール超 5 (ジャンプコミックス)

ドラゴンボール超 5 (ジャンプコミックス)

 

「破壊神シャンパ編」のヒットとの試合でスーパーサイヤ人ブルー状態で、界王拳10倍を使っていた悟空。そのときの力はビルスにも匹敵するのではないかと言われています。今回の「未来トランクス編」でも、もしかすると悟空の新たな変身が披露される可能性があります。

予想3. トランクスが神の力を身につけ、ブラックを倒す

DRAGON BALL モノクロ版 32 (ジャンプコミックスDIGITAL)

DRAGON BALL モノクロ版 32 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

今作の主人公とも言える未来トランクス。父であるベジータからも叱責を受け、ブラックを自分で倒す決意を固めていました。現在のトランクスは、スーパーサイヤ人2までの変身が可能となっていますが、悟空やベジータと同じように神の力を宿した「スーパーサイヤ人ゴッド」にはまだなっていません。可能性の一つとして、トランクスが神の力を身につけ、ブラックを倒すということも十分に考えられます。

予想4. ゴクウブラックが心臓病で力尽きる

ドラゴンボール超 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ドラゴンボール超 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

スーパーサイヤ人ロゼとなりベジータを瞬殺したブラックですが、以前の放送話で心臓を抑えている描写がありました。これは心臓病で死んだ未来の悟空の体をベースに生まれた存在だからと考えられており、もしかしたらこの病気が悟空の勝利につながるとも予想できます。

さらにブラックが破壊神であった場合、セットの存在である界王神ザマスも同時に力尽きることとなります。(これについては以前ウイスがビルスと界王神の生死関係について語っていることが伏線となっていると考えられます。)

予想5. 悟空が全王様からもらったスイッチを押してしまう

ドラゴンボール超 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ドラゴンボール超 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

5つ目の予想は、全王様をいつでも召喚できるスイッチを悟空が何かの弾みで押してしまい、タイムワープしている事実がばれてしまうというもの。悟空と友達となった全王様ですが、時空間の移動は大罪とされており、これが全王様の逆鱗に触れて対決が強制終了してしまうという可能性も…。

予想6. ブラックとザマスがポタラで、悟空とベジータがフュージョンで合体する

DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件 (ジャンプコミックスDIGITAL)

DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

片耳にポタラを装備しているブラックとザマスですが、これは合体による更なるパワーアップの伏線ではないかという予想があります。現在のこの2人のパワーを考えると、ポタラ合体されたら悟空に勝ち目はないと考えてよいでしょう。

そこで可能性として出てくるのが、悟空とベジータのフュージョンした"スーパーサイヤ人ブルーゴジータ"の登場です。『劇場版ドラゴンボールZ』や『ドラゴンボールGT』でも人気の高いゴジータだけに、ぜひとも実現してほしいものですね!