漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

『ドラゴンボール超』ザマスとゴクウブラックの関係と結末を予想

『ドラゴンボール超』の新章「未来トランクス編」のオープニングに登場している緑の界王神ザマス。ゴクウブラックが「時の指輪」や「ポタラ」を所持していることから、この界王神ザマスがゴクウブラックの正体ではないかと言われています。今回は界王神ザマスの正体を徹底予想・検証していきます。

OPに登場している緑色の新界王神ザマス

強敵ゴクウブラックによって波乱の展開となっている『ドラゴンボール超』の新章「未来トランクス編」。オープニングには青年トランクスや大人マイを始め、新キャラクターのゴクウブラック、そして緑色の謎の界王神「ザマス」が登場しています。

物語の展開から「ザマス=ゴクウブラック」ではないか?という予想が有力でしたが、最新話で2人は別人で、さらに仲間であることが明らかとなりました。今回は、ザマスとゴクウブラックの関係とその最後について徹底予想していきます。

ザマスを演じるのは『ポケモン』コジロウ役でお馴染みの三木眞一郎

アニメでザマスを演じるのは、『ポケットモンスター』シリーズでロケット団のコジロウ役を長年演じている三木眞一郎さん。他の代表作として『薄桜鬼』の土方歳三役や、『機動戦士ガンダム00』のロックオン・ストラトス役など人気キャラクターを多数演じています。

ちなみに三木さんは、ゲーム『ドラゴンボールヒーローズ』でフリーザ一族のアバターヒーロータイプの声優もされています。

ザマスとゴクウブラックの関係と結末予想|鍵は全王様?

予想1. ザマスはゴワスを裏切り、時の指輪とポタラを奪い界王神に

ドラゴンボール超 VSドラゴンボール01 : ザマス(合体)

ドラゴンボール超 VSドラゴンボール01 : ザマス(合体)

 

ザマスの師匠にして、現第10宇宙の界王神ゴワス。ゴワスは人間に対して不信感を抱いているザマスの正義が歪んでいくのを感じ取り、界王神として正しいあり方を示そうとしていますが、これに反してザマスに裏切られるのではないかと予想されています。

ゴワスも登場当初はポタラの色がゴクウブラックと同じことから「ゴワス=ゴクウブラック」ではないか?という予想がされていましたが、未来世界でザマスがゴクウブラックと仲間だったことが発覚し、ザマス裏切りの構図がより浮き彫りとなっています。

予想2. ザマスとゴクウブラックがポタラで合体する

現在片耳にポタラを装備しているザマスとゴクウブラック。このことは合体による更なるパワーアップの伏線となっているのではないかと予想できます。「スーパーサイヤ人ロゼ」というベジータを圧倒する超パワーを披露したゴクウブラックとザマスが合体するとしたら、悟空とベジータもフュージョンで対抗するという可能性も出てきますね。

関連記事:スーパーサイヤ人ロゼはブルーより強い?悟空とブラックの決着を予想

予想3. 全王様がスイッチで召喚され、ザマスとブラックを破壊する

スーパードラゴンボールヒーローズ/PUMS3-26 ザマス

スーパードラゴンボールヒーローズ/PUMS3-26 ザマス

 

以前の放送で悟空と友達になった全王様ですが、別れの際、悟空にいつでも全王様を呼び出せるスイッチを渡しています。このスイッチを悟空が何かのはずみで押してしまい、全王様が未来世界に召喚され、ザマスとゴクウブラックを破壊するのではという結末予想があります。非常にあっけない終わり方ではありますが、伏線としては十分にあり得る可能性でしょう。

予想4. 心臓病のゴクウブラックが倒れ、ザマスも力尽きる

ドラゴンボール超 5 (ジャンプコミックス)

ドラゴンボール超 5 (ジャンプコミックス)

 

ウイスが以前語っていた「破壊神と界王神はワンセット」という設定がありましたが、ゴクウブラックが破壊神で、ザマスが界王神だった場合、未来の心臓病の悟空をベースに誕生したブラックが、病の影響で弱体化し悟空に倒され、ザマスも消滅するという予想があります。

様々な伏線が重なった「未来トランクス編」の結末がどうなるのか、非常に楽しみですね!