漫画百科事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【GS美神 極楽大作戦!! 】魅力・あらすじ・登場人物を第1巻から8巻までネタバレ紹介!

週刊少年サンデーで連載していた椎名高志によるオカルトコメディー漫画『GS美神 極楽大作戦!! 』の第1巻から8巻までの魅力・あらすじ・登場人物をお伝えしたいと思います。

経済大国日本において、もはや幽霊を住まわせる土地などなく、経済活動を妨害する悪霊たちは、みな退治ーーというワケで、今や除霊は超ボロいビジネスとなった…。ボディコン霊能力者・美神令子はゴーストスイーパー。

その業界でもトップクラスの実力の持ち主。だが、とことん金にこだわる主義で、ギャラは破格。そして、そんな美神の色香に迷い、奴隷状態で奉仕する助手の横島忠夫の給料は超薄給。そこへ新たな助手・三百年前の幽霊おキヌが加わり三神令子除霊事務所はにぎやかにスタート。今日もアコギに稼ぎます。 

いまや除霊は超ボロいビジネス。ボディコン霊能力者・美神令子は除霊事務所所長。超薄給で奉仕する煩悩少年・横島と三百年前の幽霊おキヌを助手に破格のギャラで稼ぎまくるゴーストスイーパー。そんな美神の同業者であり友達なのが12匹の鬼を自在に操る式神使いの六道冥子。

でも彼女は興奮するとその能力がコントロールできなくなるやっかいな娘。そしてもう一人、美神を逆恨みしているのが不死の身体をもつ錬金術師ドクター・カオス。強力ライバル(?)のひしめくなか今日も美神は横島をコキ使いアコギに稼ぎます! 

美神の周りには正邪とりまぜ霊能力者が目白押し。美神の友達と自称する式神使いの六道冥子。でも彼女は興奮するとその能力がコントロールできなくなる厄介な娘。それになぜか美神を逆恨みする錬金術師のドクターカオスとか、呪術を操る商売ガタキの小笠原エミなどの面々。いずれにしろ、とことん金にこだわる美神には誰だって勝てないのだ!

ゴーストスイーパー美神令子は横島とオキヌをアシスタントに破格のギャラで稼ぎまくっている次第。しかし、いまや除霊も人気ビジネス。美神の周りにも「式神使い」の六道冥子や呪術を操る小笠原エミら同業者が目白押し。

そこで美神は霊力アップと稼ぎ倍増を目指し霊山の管理人・小竜姫の下で危険な修行を開始。竜に変身する小竜姫を相手に命を賭けた勝負を勝ち抜き、ますますパワーアップ。さて、金のためならなんでも祓う今回のターゲットは何か!? 

ゴーストスイーパー美神令子は破格のギャラで稼ぎまくり、ただいま絶好調。今度は賞金のかかった「悪魔パイパー」に狙いをつけるが逆に呪いをかけられてしまい、美神は子供の姿に…。だけど子供になっても度胸と力はたいしたもの。必要以上にコビる横島とおキヌの力を借り元の姿に戻ってパイパーを撃退。悪い霊には手加減しないのだ!

美神令子はなかなかの美人だし、悪霊を祓う霊能力も超一流のゴーストスイーパー。破格のギャラで稼ぎまくる美神だが、除霊の業界もなかなか大変。呪いを得意とする商売ガタキの小笠原エミをはじめ、なにかと目障りな不老不死の天才ドクター・カオス。そして式神使い・六道冥子の暴走には、もうお手上げ。それでも美神はくじけません…金がからめばファイト百倍! 

美神令子は業界トップの腕前と強運で、とことんアコギに稼ぎまくるGS。アシスタントの横島忠夫の給料は未だに超薄給だが、なぜか煩悩パワーだけは増大。三百年前の幽霊おキヌが一番人間らしいかも!?

そのほか美神の周りには呪術を扱う小笠原エミをはじめ、暴走する式神使い六道冥子、天才錬金術師ドクター・カオスなどクセ者揃いの同業者がいっぱい。なかでも苦手なのが妙神山修業上の管理人でメチャ強い竜神・小竜姫ーー関わるとロクなことがなし。さて、幽霊屋敷を新事務所にした美神ファミリーの仕事ぶりは…!?

GS美神令子は業界トップの腕前と強運で、とことんアコギに稼ぎまくっている。が、最近はバブル崩壊のあおりをうけ、さすがの美神事務所もやや不景気ぎみ。セコい依頼にボヤきつつ、超薄給で奉仕する助手の横島忠夫をコキ使い、心優しき三百年前の幽霊おキヌとビル除霊の毎日。さて今度はどんな新キャラが!?