漫画百科事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【GS美神 極楽大作戦!! 】魅力・あらすじ・登場人物を第9巻から16巻までネタバレ紹介!

週刊少年サンデーで連載していた椎名高志によるオカルトコメディー漫画『GS美神 極楽大作戦!! 』の9巻から16巻までの魅力とあらすじをお伝えしたいと思います。

美神令子は霊能力は超一流だが、とことん金にこだわる主義。だからギャラも破格。美神の色香に迷い、超薄給で奉仕留守助手の横島忠夫は、並外れた煩悩パワーの持ち主。三百年前の幽霊おキヌの方が頼りになるかも。

そんな美神とまるで正反対なのが師・唐巣神父。人の良さが災いし、弟子のピートと貧困状態におちいるほどの商売ベタ。そしてなにかと目ざわりな呪術専門の同業者・小笠原エミは、精神感能者(テレパス)タイガーを助手によからぬことばかりたくらんでいる。さて、不景気続きで商売繁盛とはいかないが、美神は元気です!

美神の助手は心優しき幽霊おキヌと、時給255円で奉仕する煩悩少年・横島忠夫。周りの同業者も正邪とりまぜてのクセ者ぞろい。善人すぎて金がない美神の師・唐巣神父と弟子のピート。犬猿の仲でなにかと目ざわりな呪術専門・小笠原エミや、暴走する式神使いの六道冥子らの面々。そこへ、美神の苦手な竜神・小竜姫と悪の竜神・メドーサまで参入して、もー大変。さて奇跡のゴーストスイーパー資格取得で調子に乗る横島。煩悩パワー大爆発か!?

助手は心優しき幽霊おキヌと美神の色香に迷い、超薄給で奉仕する煩悩少年・横島忠夫。ただいまゴーストスイーパー見習い中で、スーパーリッチな美神とは対照的な極貧生活。気の合う仲間(!?)に囲まれて美神の毎日はいつも賑やかです!

苦手な竜神・小竜姫は、妙神山の管理人でメチャ強い。それに敵対する竜神メドーサは邪悪な竜神。配下の勘九郎と雪之丞もかなりの強者。義理・人情より利益が優先。そんな美神がやっぱり一番手強いかも!?

 

香港で敵対する邪悪な竜族メドーサと、配下の勘九郎と対決する美神たち。吸血鬼ハーフのピートや雪之丞とともに!

 

不老不死の錬金術師ドクター・カオスの助手マリアの電気にうたれ、とつぜん時間移動能力に目覚めてしまった美神令子。時空を超えて辿り着いたのが中世ヨーロッパ。お供はアシスタントの煩悩少年・横島とマリアの二人だけ。場所が変わろうが時代が変わろうが悪い奴はいるもの。

過去の世界で出会ったのは若い頃のドクター・カオスは、マリアそっくりのマリア姫を守りながら、悪の錬金術師ヌルと壮絶な戦いの真っ最中。唯一の希望は、若い頃の天才ドクター・カオスだが、彼は美神に「未来に戻るのは不可能」と断言する。美神まさかの大ピンチ!