漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【オーダーメイド】感想ネタバレ第3巻まとめ

週刊漫画TIMESで連載していた高橋一仁氏による『オーダーメイド』3巻ネタバレあらすじまとめです。

男の全ての理想を叶えるオーダーメイドAV。500万円を支払いそのAVを観たものは皆、自らの中に眠っていたおぞましい欲望を目撃し、破滅の道を辿ってしまう。一体なんのために、このAVは作られているのか。女性記者が、その謎に接近していく―。

本編あらすじ

Disc9

f:id:manga-diary:20210624221349p:plain

水柿は地味目な女性・小百合と婚約し、友達に紹介される。幸せの絶頂であるはずが一人の女性と出会ってしまった。騒がしい友達の中にまるで空気感の違う人。それが美穂だった。その後、一方的に小百合に婚約解消を伝える。

その後、水柿は暇さえあれば美穂を誘った。美穂はいつでも誘いを断る事はなく挑発的でその度にはぐらかされ続けた。そんなある日、目の前に小百合が現れる。人気のないところで渡されたのは謎のVRゴーグルだったが、そこに映し出された映像には…

f:id:manga-diary:20210624221409p:plain

【後編】留奈は実の父親にレイプされ続け二度の中絶。その後父親が死んで虐待からは逃れたが、トラウマから男に触れられただけでフラッシュバックしてしまいパニックを起こしてしまうことに悩んでいた。顔を変えてでも克服できるならと切実な悩みだった。

「ここはリハビリ施設ではない」として断るもアキラからお願いされたことで手術が決行される。撮影の前にアキラから採用した理由を説明される。それはアキラが義理の母からうけていた性的虐待の話だった。少年時代のアキラはとにかく早く終わらせるために相手を満足させることばかりを考えていた。

いつのまにかセックスが人より上手くなっていたためこの仕事をしているが、自分自身セックスがしたいとか気持ちいいなんて思ったことは一度もない。でも同じ傷を持つ美穂となら本当のセックスができると笑顔で話す。気づけば美穂はアキラから触れられていてもパニックにならなかった。果たしてトラウマは解消されるのか…。

Disc10

小林花の話。花と隣人である大塚は仲が良かった。しかし、花が1年前に彼氏と駆け落ち同然でアパートに越してきたときからその差は歴然だった。大塚夫婦はいつでも仲が良く花たちみたいな人種にもとても親切だった。花にとっていつしか理想の夫婦になっていった。

花の彼氏は無職だから、子供ができたら死活問題だと悩む花。しかし、妊娠してしまった花。妊娠を知らない彼氏は子供が好きではなく、妊娠にも否定的な言葉を話す。花は(同じ妊婦なのに…同じアパートの住人なのに…なんでこんなにも違うんだろう…)と悩む。

大塚夫人も妊娠。隣で毎日見せつけられる自分との差。日々積み重ねられる憐れな気持ちは、憧れをいつしか嫉妬の対象に変えていった。花の妊娠が彼氏にも知られ、経済的事情から泣きながら堕ろすと話す。

自分は堕ろさなければいけないのに、幸せそうな隣の大塚の奥さん。毎日愛し合う声が隣から聞こえる。嫉妬心が爆発した花は、嫌がらせをしようと大塚夫婦の部屋を覗き見ると、そこには夫の遺体が見え、妻が一人でオーダーメイドAVを見ながらオナニーをしていた。

警察に捕まる大塚の妻。本当の大塚夫婦の姿は、子供が欲しかった大塚の夫は不妊治療をしても子供ができなかったため離婚をきりだすが、妻がそれにキレてしまい夫を殺害していた。その後、子供が欲しいという願いは彼女を想像妊娠させていた…。

f:id:manga-diary:20210624221537p:plain

(身体まで変化させちゃうって…一体どれほどの想いだったのだろう…)と考える。つに花は彼氏と別れ、一人で子供を産んで育てることを決意するのだった。

Disc11

漫画家アシスタントの中井ひなの話。編集部に自分の作品を持ち込みしても断られる日々が続き、いつしか34歳になっていた。アシ仲間も連載をとるか夢を諦めるかのどちらかで消えていく。このまま日の目を見る事なく終わってしまうのではないかと不安に襲われる。

f:id:manga-diary:20210624221725p:plain

そんなときにオーダーメイドAVの女優募集を知る。何をされるのか見当もつかなかったが、漫画家として名を残すために怪しい体験に賭けてみる。完全に別人になるという衝撃の体験を、夢中でネームに描き上げる。描き上がった自信作を、アシスタントをしている人気漫画家の四季つかさに見せると、アイデアを奪われてしまう。怪我を負わせてしまったことで業界から追放される…。

数ヶ月後、四季の新作ネームをみた編集部は中井ひなの作品であることに気付く。昔からネタをパクる噂があった四季。編集長は中井に連絡し、連載決定を知らせろと言うが、中井は自宅で首を吊って死んでいた…。

Disc12

この怪しい業者「ユートピアン」に迫る女性記者・山田は、困難の末ようやくAVを見て破滅した被害者の共通点を発見。あるテレビ番組に偶然にも被害者全員が映っていたことが判明する。その番組の内容は、数年前に批判を浴びた整形外科「中須クリニック」に関する内容だった。これは復讐なのか。当の院長はすでに死んでいるのだが…。

そのテレビ番組の中で最も中須を批判していたのは…愛妻家タレントとして再ブレイクした俳優・伊崎公平だった。

かつては人気俳優だった伊崎だが、人気は次第に陰りだし仕事は無くなっていった。仕事はないのに有名人扱いされることに惨めな思いを抱えていた過去を持つ。さらに妻が認知症になり人生を諦めかけるが…

f:id:manga-diary:20210624222006p:plain

娘のプロデュースで再び芸能界でブレイクを果たす。しかし、人気者になり、金も手に入れ女も寄ってくるのに女性に手をだせないことに苛立ちを覚えていた。そこで知ったのがオーダーメイドAVだった。依頼をして届いた映像に映し出されたのは…。

 ***感想・評価・考察***

次の第4巻が最終巻になります。ネタバレもありますので気になる方はどうぞ!