まんが王国で連載中の『君に愛されて痛かった』感想ネタバレ最新第3巻まとめ。
男たちに襲われたトラウマで不登校になっていた一花が、勇気を振り絞って学校に現れた。そこで目にしたのは、自分がかつていた位置に収まり、笑顔で過ごすかなえ。絶望と屈辱の中、壊れたパワーバランスは新たな犠牲者を生む。一方、寛への想いで幸福感に浸るかなえ。その強すぎる恋慕の情は次第に狂気を帯びてゆく――。
第2巻あらすじ
援助交際で承認欲求を満たしていた女子高生かなえは他校の男子・寛との関係性を誤解され、寛に想いを寄せる同級生・一花を中心とするグループからいじめを受ける。憎しみを募らせたかなえは復讐を実行。一花はクラスから姿を消す。グループに復帰し、寛との距離も近づき、笑顔を取り戻していくかなえ。
一方で、かなえに想いを寄せる不良少年・鳴海は、寛に惹かれてゆくかなえの姿に苛立ちを覚える。中学時代からずっとかなえを支えてきたのは自分。かなえの為に一花への復讐にまで協力した。それなのに…。かなえと寛のキス。それを知った直後、鳴海は寛を襲撃する。
目次
第15話 登校
第16話 グループ
第17話 カロリー
第18話 団地
第19話 鼓動
第20話 糸
第21話 野球
本編あらすじ
一花はトラウマを抱えながらも勇気を振り絞って登校する。学校に友達がいることを心の支えにしながら。しかし、仲良しグループの里虹・瑠奈・とみ子の三人に「おはよう」と話しかけるも無視される。そこにかなえが登校してくると、みんなでお喋りを始める三人。
自分のいた場所にかなえがいることにショックを受け、一人ぼっちになることに恐怖する一花。休んでいる間にクラスに自分の居場所がなくなっている。一花は中学時代を思い出していた。バレー部で必死に頑張っていたが周りとすれ違っており悲しい思いをした中学時代。
一花は先生のアドバイスを頼りに皆の分のジュースを買うが「必死過ぎ(笑)」と言われ相手にされない。最後にかなえにも声をかけるが「何が友達だ。誰でもいいくせに」と言われてしまう。
とみ子はデブをネタにされる。放課後のファミレスで元々は陰キャだったかなえが話の中心になっていることに苛立ちを覚えるとみ子は、かなえに酷い言葉を言ってしまう。帰り道に幼馴染の里虹に不満を言うが里虹からも「空気読もうよ」と言われストレスから暴飲暴食に走るとみ子。
かなえはとみ子から寛とは身分不相応で不釣り合いだと言われたことを本気で心配し不安になる。いつものように鳴海に相談しようと電話をするも出ない。心配して不良グループに聞いてみると逮捕されていたことが初めて明かされる。フードコートで暇潰しをしながら妄想をするかなえ。かなえの家では母親がかなえの弟にテストの点数が悪いことを叱っており、弟はすべて姉(かなえ)のせいだと責任転嫁する。
かなえにとって唯一の心の支えは寛だけ。寛への想いで幸福感に浸るかなえだが、寛とのデート中に寛の元カノと偶然に再会。可愛い元カノと親しげに話す寛を見て嫉妬するかなえ。元カノの名前(七瀬奈々)を聞きネットで調べる。
翌日、学校で友達にそのことを話すが、とみ子からは「どーせ一回ヤッたら捨てられるわ」と言われカッとなり喧嘩をする。
その頃、寛は野球部の練習で凡ミスを繰り返し叱られていた。小さい頃から寛と一緒に野球をしていた越智は何度も同じミスをする寛を見たことがないため不審がる。帰り道、鳴海に襲われた際に利き腕の肩を怪我したのではないかと問い詰めるが寛は否定する。さらに詰め寄る越智に「お前にオレの何がわかるんだよ!」と喧嘩になる。親友同士の仲に溝が深まる…そして寛はかなえからのLINEに異常を感じ始める…。
第4巻は2019年11月に発売予定!