まんが王国で連載中の『君に愛されて痛かった』感想ネタバレ最新第2巻まとめ。
援助交際で承認欲求を満たしていた女子高生・かなえは、他校の男子・寛との関係性を誤解され、寛に想いを寄せる同級生・一花を中心とするグループからいじめを受ける。かなえが不登校になって3日後の夜、一花は拉致される。一花不在のクラスでかなえは笑顔を取り戻し、寛との距離も近づいてゆく。誰かの不幸は誰かの幸せとなり、そして新たな悲劇が!?
第1巻あらすじ
中学時代のいじめがトラウマで、同級生の顔色ばかりを気にする女子高生かなえは、援助交際で承認欲求を満たす日々を過ごしていた。ある時、カラオケ合コンで知り合った他校の男子・寛に援助交際の現場を目撃される。それでも優しく接してくれる寛に惹かれていくかなえだが、自分の感情に気づかない。
そんな中、寛に想いを寄せる同級生・一花に、寛との関係性を誤解され、執拗ないじめを受けることに。かなえが不登校になった一方で、クラスメイトたちは体育祭に向けてお祭りムード。そして体育祭の前日、仲間達とのカラオケで盛り上がった帰り道、一花は拉致される。
目次
第9話 復讐
第10話 友情
第11話 価値
第12話 接吻
第13話 恋
第14話 軋み
第15話 掃きだめの光
本編あらすじ
かなえは鳴海に援助交際で貯めたお金が入っている貯金箱を渡して復讐を依頼する。かなえは泣きながら一花が自分が欲しいものを沢山持っていることが許せないと。それなのにまだ欲しがる。それがずるいと話す。鳴海なら分かってくれるよね?
鳴海が先輩に依頼し一花を拉致してレイプする。鳴海も本心ではないが促されて一花をレイプ。路上に裸で投げ出され放置される一花。後悔する鳴海をよそに笑顔でありがとうと感謝するかなえ。
一花は深夜に家に帰ると服を着たまま凄い形相で身体を洗う。両親もそれをみて唖然。その後、不登校になり三週間が経過。一花のグループは調理実習でカレーを作らなければいけないが人数不足のため、かなえを誘う。カレースープになってしまうも、かなえは女の子の輪に入ることができて嬉しそう。
寛との関係性を聞かれ、介抱してくれたことを伝えると、一花が話していたこととは全く違う内容に驚く女性陣。会話は一花の悪口になる。ワガママでうざかったと言い合い、かなえにも同意を求めると「一花ちゃんが全部悪いんだよ」と合わせる。その後皆でプリクラを撮って満足げのかなえ。これが女の友情。寛とも順調。今度試合を見に来てと言われる。
女友達と一緒に皆で試合を観に行くかなえ。試合では寛が投げて良し。打って良しの大活躍。かなえは寛の活躍を見て逆に恐ろしくなる。人の価値が周りの評価で決まるなら自分の価値とは何だろうかと。こんな事を考える自分も嫌だし、周りの態度も気持ち悪いとトイレで一人吐くかなえ。心の中で自信が欲しいとつぶやく…。
その夜、寛と会ったかなえは突然キスをする。キスをされ驚く寛は、キスをする理由を聞くと混乱するかなえ。男の人はみんなエッチな事をしたら喜んでくれるはずなのにと…。「私が全部悪いの!?」と寛を睨むつけ、声を荒げる。
「うるさい!うるさい!」と全てを否定するかなえ。落ち着いて考えるも自分自身どうしてキスをしたのかわかっていない。その後、その理由を鳴海に聞くかなえだが、かなえのことが好きな鳴海にとっては残酷な質問になっており落ち込む鳴海。「お前よくそんな事俺に聞けるな」と言うが、最後に「お前はきっと好きなんだと思うよ」とアドバイスする。
(お前があの時泣いてたから俺がなんときゃしなきゃって…)かなえのために嫌なこともしてきた鳴海だが、かなえは全く鳴海の気持ちを気付いておらず、そのことが鳴海を傷つけており、寛への妬みが憎しみに変化していった。寛は練習帰りに原付バイクに轢かれそうになるも間一髪で避ける。
驚く寛の後ろから鳴海が現れ、鳴海が寛の利き腕の方にレンチを叩きつける。寛を殺そうとする鳴海だが、寛と同じ野球部のキャッチー越智が助けに入り逆にボコボコにされる鳴海。
一方、かなえは連絡が返ってこない寛を心配する。学校の女友達に相談してスッキリしたかなえ、ラインが来て「疲れて寝てたわ~」と嘘のコメントが返ってきた…。安心するかなえだが、寛・鳴海・越智のその後は一体!?
***次回予告***
女の友情という利己的な生存戦略。男たちに襲われたトラウマで不登校になっていた一花が、勇気を振り絞って学校に現れた。そこで目にしたのは、自分がかつていた立ち位置に収まり、幸せに過ごすかなえの姿だった。絶望と屈辱の中、崩れたパワーバランスは新たな犠牲者を生み出すことに…。第3巻は2019年春に発売予定!