漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【創世のタイガ】感想ネタバレ第6巻まとめ

イブニングで連載中『創世のタイガ』最新6巻に収録予定の感想あらすじネタバレまとめ。最新刊は5巻となり、6巻の発売予定は2019年12月21日です。

創世のタイガ(5) (イブニングコミックス)

創世のタイガ(5) (イブニングコミックス)

 

第48話 マンモスの最期

マンモスは人間が生きられる土地を食い尽くす大地の災禍。生き残りをかけてタイガは仲間と共にマンモス狩りに挑み、タイガの崖上からの決死の一撃は確実にマンモスをダメージを与えた。ついにマンモスを倒して一斉にあげる喜びの声をあげる一同。

第49話 宴

マンモスは人間が生きられる土地を食い尽くす大地の災禍。生き残りをかけてタイガは仲間と共にマンモス狩りに挑み、ついにマンモスを倒して一斉にあげる喜びの声をあげる一同。そしてついに原始時代の宴が始まった。

リクは子供の頃からの夢だったマンモスの鼻ステーキに噛り付く。ナクムから勧められたのは最古のお酒と呼ばれる蜂蜜酒(ミード)。

f:id:manga-diary:20190603154934p:plain

久し振りの酒を飲みながらタイガたちは宴を楽しんだ。タイガはティアリと一緒に踊り、生きている実感を強烈に感じていたのだった。

一夜明けて集落では干し肉を作り始めていた。タイガは山が騒がしいことに気づきウルフと一緒に見回ることにした。山の中で目にしたのはハイエナに襲われているマンモスの子供だった!!

 

ついにマンモスを仕留めることができたタイガ達。今後は新しい武器を考案しながら安全にマンモスを狩っていき一大集落になっていくのでしょうか。そして新たに山で出会ったマンモスの子供を育てるのか、それとも美味しく食べてしまうのかが気になりますね!