漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【トリコ】感想ネタバレ第9巻まとめ

【トリコ】感想ネタバレ第9巻まとめ

トリコ 9 (ジャンプコミックス)

トリコ 9 (ジャンプコミックス)

 

センチュリースープを求め、屈強な美食屋と極寒の大陸・アイス ヘルヘと上陸したトリコたち一陣!だが想像を絶する環境に早くも大ピンチ!さらに、虫を操る美食會の副料理長・トミーの攻撃が行く手を阻む!!

目次

第71話 逆風の道!!
第72話 それぞれのルート!!
第73話 膳は急げ!!
第74話 冒険の理由!!
第75話 開戦!!
第76話 羽音!!
第77話 氷点下の決戦!!
第78話 害虫!!
第79話 「宿」!!

本編あらすじ

センチュリースープを求めてアイスヘルに突入したトリコたち。グルメヤクザのマッチやグルメ教の滝丸と言ったつわもの達とともに、極寒の地へと挑みます!着いた早々トリコたちの目の前に現れた巨大なドラゴン!全てを凍らせる地獄の番人と称されるツンドラドラゴン!が、どうやら既に事切れて凍り付いてしまっている様子。

そして凍り付いているのはドラゴンだけでなく、過去この地に上陸した美食屋達が無数に氷像となって林立しているではないですか!ほんの入り口の時点で猛吹雪の吹きすさぶこの険しさ。一筋縄ではいかないと言う言葉すら生易しい、厳しい冒険の幕が開きます!

まっすぐ突き進むトリコたちですが、あまりの寒さに次々と同行していた者たちが倒れていきます。ビバークをはさんでとにかく進んでいきますが、気がつけば残ったメンバーはトリコと滝丸、マッチとその部下…そして小松のみ。なんとも険しい道のりですが、ともかくセンチュリースープがあるらしい氷山へとたどり着いた。

一方、遅れてスタートした第2陣。その更に後方に1人遅れて男がいました。そしてその男は氷像となった人間に「起きろ」と話しかけます。するとその氷像はあっという間に表面に張った氷をブチ破り、中から屈強な男が出てきたのです!話しかけた男はボギーウッズ、氷像から出てきた男はバリーガモン。ともに美食會の支部長を勤める猛者です。さらにツンドラドラゴンの骸から飛び出してきた道化のような格好の妖しげな男…彼こそ美食會の副料理長の1人、トミーロッド!

彼は早速ここにやってきている美食屋達の皆殺しを宣言する!厳しい環境でほぼ全滅状態になっていた第2陣。僅かに生き残っていた美食屋もトミーロッドが止めを刺し、ほぼ全滅の状態…。しかし、第2陣の中で、謎の覆面美食屋だけは悠々と1人で進んでいた。足跡からそれを感知したトミーロッド、とりあえず攻撃してみようと口から気味の悪い虫を次々生み出し、けしかけます!

そのどれもが捕獲レベル35以上と、危険極まりない虫。このことを考えるとどうやら覆面美食屋は美食會ではない様子。となればどちらかと言えばトリコの味方であろうスタンスと考えられますが…いきなり大ピンチとなってしまった!トリコたちは道中でマッチや滝丸が私欲のためだけでない、確固たる信念を持ってスープを探しに来ている事を聞きつけます。

各人全員、何が何でもスープを手に入れなければならない!そして小松はというと、なにやら親とはぐれたペンギンになつかれてしまった様子。期せずして出来た旅の道連れとともに氷山を探索します。が、その時いちいち捜し歩くのが面倒になったトミーが氷山を破壊!

一気に見つけてしまおうと言う魂胆です!更にトリコたちに凶悪な蟲を放ってくるトミー!トリコでも手を焼くその虫をなんとか駆除するのですが、矢継ぎ早に次なる敵がやってきます!トミーロッドたち美食會の3人!現れるなりトミーロッドはトリコに抱きつき…トリコの腹に手刀を付きたてる!

いよいよ開幕する大バトル。トリコ、マッチ、滝丸の3人VSトミー、ボギー、バリーの3人というチーム戦と相成ります!半端ではない強さを持つボギーとバリー、そしてそれを更に上回る強さを持っているであろうトミー。手始めに「栓抜きショット」という特定の骨などを体内からはじき出す能力を持った滝丸と、奇妙な間接と人間にもぐりこむと言う異様な能力を持つボギーの戦いが開戦の狼煙に!一風変わった能力者同士が戦うこのバトル、一瞬も目が離せない!さらに思わせぶりな覆面美食屋の正体も判明!