漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【トリコ】感想ネタバレ第41巻まとめ

最新刊【トリコ】感想ネタバレ第41巻まとめ。2016年10月4日に発売の41巻に掲載される前半のあらすじと結末をまとめました。

トリコ モノクロ版 41 (ジャンプコミックスDIGITAL)

トリコ モノクロ版 41 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:島袋光年
  • 発売日: 2016/10/04
  • メディア: Kindle版
 

食材の王・GODをめぐる死闘が始まる! トリコはネオを宿すアカシアと対峙、グルメ細胞の悪魔が暴れ出す! だが、GOD自身も恐るべき捕食者だった…。混迷する戦いの中、倒れる者たち。そして八王に動きが!!

目次

第370話 GOD最強!!
第371話 時代の対峙!!
第372話 それぞれの会戦!!
第373話 GODの示す場所!!
第374話 食い合い!!
第375話 駆けつける者たち!!
第376話 八王集結!!
第377話 王たちの戦い!!
第378話 共に調理!!

本編あらすじ

第370話 GOD最強!!

GODの誕生にネオとジョアが動き出そうとする。トリコたちに現れたのは大量の巨大なオタマジャクシ。そのオタマジャクシが一つのカエルの背中に集まり出す。そのカエルの正体がGODだと言うジジ。

カエルはトリコたちに向かって舌で攻撃してくる。トリコたちは何とか弾くが弾いた先は月だった。GODは月を丸呑みにしてしまう。ジジはGODは地上の旨味全てを回収するのが目的だと説明する。

再びGODがトリコたちを攻撃する。トリコたちは全員で防御するが防御しきれず愛丸が吹き飛ばされてしまう。小松はいつのまにかGODの舌に巻き込まれ呑まれてしまう。

しかし、ゼブラの音壁で小松の周りを守っており、サニーのリモートヘアーで生きていることを確認できるから安心しろと言う。そしてトリコたちを見下しているGOD。

GODの推定捕獲レベルは 10000。トリコが勝負をしようと意気込む。

第371話 時代の対峙!!

アカシアがトリコたちの前に現れ、最終形態のGODを前に興奮の様子。しかし、アカシアは「この世で最も…上級な食材に…蠅(はえ)がたかってるな…」と、トリコたち人間のことをハエ扱い。そんなアカシアを目の前にしたトリコは怒りの表情をあらわにします。

しかしトリコは、冷静になって話し始めます。「地球の到る所でドデカい闘いが起きてることは知っていた…」「次郎さんの匂いが消えた…」とアカシアに話します。「弟子だった次郎を倒したのはなぜか」とトリコがアカシアに理由を問うと、アカシアは話し始めます。
「私はただ…自分の正体が知りたいだけだ…」「私こそが…神か…」と食欲の本能に従うまま生きてきたことを話します。これを聞いたトリコは怒り、アカシアの胸ぐらをつかみます。
「何でもかんでもグルメ細胞(食欲)のせいにしてんじゃねーぜ」とアカシアを馬鹿にします。それを聞いてアカシアも怒り、トリコたちに言います。「希望に満ちあふれた奴は…それを絶望に変えてやらねば…」「旨くならねェ…!!!」アカシアが力を使い始め、トリコが応戦する。そして、ジョアも攻撃態勢に。透影を使って攻撃しようとするも何やらGODが体を震わせ様子がおかしい!?

第372話 それぞれの会戦!!

GODの様子がおかしい…。と思った次の瞬間!GODの目がギョロッと開き、炎のドームを一瞬で食べてしまいます!ドームがなくなって気がつけば、ドームがあった周りには地球上の怪獣たちが集まっています!そして、さらにGODはその舌を一気に前に出し、一瞬でその舌が地球を1周します。その勢いで、ひたすらに暴走するGOD!

一方で、戦いは始まります!ドレス、クロマド、ナイスニィが現れ、応戦。さらに、美食會副料理長グリンパーチとトミーロッドも参戦し、戦いは激しくなっていきます。その頃、トリコとアカシアでは、トリコが倒れているアカシアの前で立っています!

「こ…これが…現代を代表する美食屋の力か…」「『美食の夢』を…叶えるのは私ではなく…トリコ…お前なのか…」と弱りながら言うアカシア。そんなアカシアにトリコがトドメをさそうとしたその時!トリコの右手がネオの口に!アカシアは力を取り戻したようにトリコに言います。「ゆっくり味わえトリコ…」「ネオの食欲を…」

第373話 GODの示す場所!!

捕獲レベル
GOD 10000
鯨王ムーン 6600
竜王デロウス 6590
狼王ギネス 6550
鹿王スカイディア 6450
蛇王マザースネーク 6310
馬王ヘラクレス 6200
鳥王エンペラークロウ 6000
猿王バンビーナ 6000
バトルウルフのナンバー2 6090

GODが一瞬で炎ドームを食べてしまい、他の猛獣たちがGODを求めて群がる。
GODは地球を一周するほどの規模の舌を伸ばしその猛獣を全て丸呑みにしてしまう。


ジョアがサニーたちの足止めにクロマド、ドメス、ナイスニィを呼ぶがサニー達も トミーロッドとグリンパーチを呼ぶ。サニーたちとジョアとの戦いが始まり手こずるジョアはアカシアにGODと頼もうとするがトリコに圧倒されている様子。


しかしアカシアはトリコを勝利の雄叫びから絶望の悲鳴の落差を味わいたい目的から、わざとやられたふりをしていた。アカシアが数秒後トリコは死ぬと予言し次号へと続く…。

 

第374話 食い合い!!

ブランチと愛丸が自分の粘菌が示す場所に進む。アカシアのフルコースは頭文字を文字にすると「パンゲア」と言う文字になり、その文字は七つに分かれる前の巨大な大陸だと説明する愛丸。


そして愛丸とブランチはエリア0に入り八王の竜王デロウスに出会う。デロウスは二人に見向きもせずGODいる方角へ目指す。エリア2では鉄平と梅がどこかの冷蔵庫から金の調理器具を見つける。


底には金の缶詰も。ブルーニトロは金色の素材「グルメマテリアル」でアカシアのフルコースを調理していたと話す梅。梅は自分にはみんなが見えないものが見えると言い、徹平と一緒にGODのところに向かう。


そこにウーメン梅田が現れるがザウスが対峙することになる。トリコがネオに追い込まれているが突然にネオを食べ始める。トリコがネオをフルコースの肉料理に決めたと言い次号へと続く…。

第376話 八王集結!!

大竹がGODの鱗を掴むとそこには見たこともない大自然が視える。GODの調理法は旨みの輝く道を辿れとジジの言葉を思い出す大竹。ゼブラのバリアが弱まり大竹は調理を急ぐ。ジョアとスタージュンが戦う。


スタージュンの第三の目がジョアのスピードを捉える。スタージュンは自分のことを言う程若くないと言う。ペアとアトムがトリコのグルメの細胞の悪魔を追い詰めてトリコの髪がどんどん黒くなっていく。GODに手こずっているアカシアだが、そこにバンビーナとヘラクレスが現れる。


バンビーナがアカシアを殴り吹っ飛ばされるアカシア。八王がどんどん集まってくる描写が入り続く…。41巻の前半をまとめました。続きはコミック!