漫画百科事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【GS美神 極楽大作戦!! 】魅力・あらすじ・登場人物を第25巻から31巻までネタバレ紹介!

週刊少年サンデーで連載していた椎名高志によるオカルトコメディー漫画『GS美神 極楽大作戦!! 』の25巻から31巻までの魅力とあらすじをお伝えしたいと思います。

美神の事務所へ魔族・神族から緊急任務。報酬の金塊につられて、美神と横島は魔王復活をもくろむ強敵メドーサと月で対決。月神族との協力で玉砕覚悟の大勝負に出るが、死んだはずのメドーサはなんと若返って復活!美神の大ピンチを救った横島だったが、三度現れたメドーサによってマリアとともに宇宙船から墜落!?

久々に超強力な商売ガタキ登場。近所に魔法料理店をオープンした英国じこみの天才魔女・魔鈴めぐみ。除霊も一級の腕前。オカルトGメン西條の後輩で初対面で美神を怒らす怖いもの知らずで、笑顔が可愛いなかなかの曲者。そんな若手の参入で一段と華やかな極楽ワールド。でも、美神お姉様は大人の魅力で勝負です!!

美神の周りには、美神の兄的存在で色男のオカルトGメン西条や、その後輩でキュートな天才魔女・魔鈴めぐみなど気になる同業者がいっぱい。ある日、美神を巻き込む国際テロ事件が発生。ターゲットは来日したオカルト経済の中心国ザンス国王。西条・横島を綿密な計画で容疑者に仕立てた暗殺のプロVS美神&ザンス王女連合軍が国会で対決!!

何度も死にそーになりながらも美神の色香に迷い続ける煩悩少年・横島忠夫と、めでたく生き返った元幽霊おキヌがGS助手。横島、浮かばれぬ恋…のはずが、十年後の未来では横島と夫婦だった!?

不治の病に侵された妻の美神を救うため、現代へ現れた未来の横島。大喜びの横島に大ショックの美神。でも未来は変わるというが…!?その記憶も消去され、またいつもの二人に戻ったものの、お金好きと美人好きが災いして…!?

ついに横島の偉大な母、スーパーOL百合子が登場。横島の所有権をめぐり早くも嫁姑の火花が散らすが…まずは横島の母の勝利。そんなある日、今度は悪魔アシュタロス復活のため、美神の魂と一体化したエネルギー結晶を捜す超ド級の三人娘が出現。

彼女達の魔手がついに美神に迫り、小竜姫が守る妙神山総攻撃を開始。一方、捕らわれの身の横島達は!?

美神最大のピンチ。魔神アシュタロス復活のために美神の魂と一体化したエネルギー結晶を捜す超ド級パワーの三人娘が襲来。対するオカルトGメン特捜部新隊長に急遽時空を超えて蘇った美神の母・美智恵が参入。

そして非情な特殊訓練を美神に与え、スパイ活動を命じられた横島は再び敵戦艦内へ潜入。容赦ない美神隊長の猛攻撃にさすがの魔族も一時撤退し、とある別荘地に潜伏。そんななか横島とルシオラがいいムードに!?

神・魔・人間すべての支配をもくろむ魔神アシュタロス復活のため、魂を狙われるGS美神令子。人類存亡の危機に世界GS本部は美神の暗殺を計画。美神を守るには本人のパワーアップが必要だが、すでに霊能力は限界。そこで魔族ルシオラと恋仲になってから煩悩パワーで急成長している横島に目をつけた隊長・美智恵。

美神&横島の合体技で打倒アシュタロスを計画するが、敵の奇襲をうけ不覚にも毒針に倒れてしまう。美智恵の命は数週間…美神は母のため、横島はルシオラのために危険を承知でアシュタロスの待ち受ける南極大陸へと出発!!