漫画百科事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【氷属性】漫画史上最強の氷使いキャラランキングTOP11

漫画の登場人物の中で最強の氷属性(冷気属性)キャラをまとめました。

第1位:クザン(ONE PIECE)

海軍本部にかつて所属していた元軍人。元海軍本部大将として『青雉(アオキジ)』の二つ名で知られていた。自然系『ヒエヒエの実』の能力者。

第2位:日番谷冬獅郎(BLEACH)

護廷十三隊十番隊隊長。史上最年少で隊長になった天才児。氷雪系最強の斬魄刀『氷輪丸』を使う。本当は強いが敗北・苦戦することも多く、名言「あまり強い言葉を遣うなよ。弱く見えるぞ。」を言われた人物。

第3位:ペット・ショップ(ジョジョの奇妙な冒険)

ディオの館周辺を巡回し警護しているハヤブサ。冷気と氷を操るスタンド『ホルス神』は破壊力とスピードに優れており、イギーと死闘を演じた。同じ氷系統のギアッチョ(ホワイト・アルバム)と比較されるが、本体の強さを加味すると飛行できる鳥が有利なのは間違いない。

関連記事:【ジョジョの奇妙な冒険】第3部最強スタンドランキングTOP10

第4位:凍矢(幽☆遊☆白書)

f:id:manga-diary:20191205181537p:plain

魔性使いチームの次鋒で「修羅の怪」の一員。氷を操る能力を持つ妖怪では最上位の呪氷使い。魔笛霰弾射や氷の剣を使い鞍馬と対戦した。その後、蔵馬の誘いを受け、幻海の下で厳しい修行を積み、魔界でもトップクラスの実力を身に着けるが、魔界統一トーナメントでは活躍の場面がない。

関連記事:【保存版】『幽遊白書』総合強さランキングトップ17

第5位:白(NARUTO -ナルト-)

NARUTO―ナルト― カラー版 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

元霧隠れの追い忍。雪一族の末裔で、水と風のチャクラ性質変化を組み合わせた血継限界・氷遁の能力を使う。原作では白しか使い手がいない血継限界。成長すれば、かなりの実力者になれたと思われるが、登場場面が早く、しかも死んでしまった。

第6位:グレイ・フルバスター(FAIRY TAIL)

魔導士ギルド『妖精の尻尾』に所属する氷の造形魔導士。武器や物体の造形に特化した「静のアイスメイク」を得意し、のちに氷の滅悪魔導士(デビルスレイヤー)の力を得た。

第7位:黄純(忍空-NINKU-)

NINKU―忍空― 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

NINKU―忍空― 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:桐山光侍
  • 発売日: 2012/06/15
  • メディア: Kindle版
 

元・忍空組7番隊隊長「午忍」。別名「氷の黄純」。空気中の水蒸気を利用し、氷を操る事のできる忍空。空氷掌や空氷弾が得意技。

第8位:ナーガ(スレイヤーズ)

ビキニアーマーを装備した魔導士。攻撃呪文は氷系統を多用するが、氷属性キャラとまでは言えないため第8位にランクイン。

第9位:おゆき(天空の扉)

天空の扉 14

天空の扉 14

Amazon

氷雪族の女。氷雪魔法と温める系魔法を得意としている。抹茶・コーヒー・紅茶などに余った母乳を入れて飲む氷雪族特有の飲料。氷雪山脈において清潔で上等な牛乳扱いなので男女問わず普通に飲まれる。

第10位:ゆきめ(地獄先生ぬ~べ~)

岩手県出身の雪女。続編の最新話ではアイス販売事業で大成功する。夏と暑さが苦手。

第11位:垂(うしおととら)

f:id:manga-diary:20191205192003p:plain

札幌の時計台に棲む雪娘。吹雪を巻き起こし、大気をも凍りつかせる雪女の眷属。人間に化けることもできるが、作中でもトップクラスの可愛さ。北海道の雪も溶けちゃうくらいの恋愛物語はうしおととらの神回・名場面としてもランクインされる。

 

まとめ

主人公キャラが誰もいない結果になりました。水属性と被っており、氷属性単体はあまり多くないと言えます。女性の場合はほぼ雪女キャラで占められています。弱いかませ犬キャラにされることもある不遇な属性と言えるでしょう。