漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【キングダム】感想ネタバレ第9巻まとめ

【キングダム】感想ネタバレ第9巻まとめ

キングダム 9 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 9 (ヤングジャンプコミックス)

 

敵は内にあり。暗殺を企て、王宮に刺客を放った黒幕はエイ政のよく知る男だった。その刺客集団に加わる羌カイの目的とは…!? 秦国最大の敵、ついにその姿を現す…!! 

目次

第86話 黒幕
第87話 千年の名
第88話 戦友
第89話 弱点
第90話 時間稼ぎ
第91話 本領
第92話 秘密
第93話 正体
第94話 祭
第95話 掟
第96話 呂氏派

本編あらすじ

f:id:r-akiba0703:20160930051247j:plain

元竭氏側(反乱軍)の参謀であったはずの肆(し)氏の配下より、政の緊急警護を任された信と貂。王宮の政のもとへ向かい、政と半年ぶりの再会を果たす。政は、寝室にいた向と2人を連れて、"王しか知り得ぬ抜け道"へ脱出を急ぐが、何と出口への扉が外側から固く閉ざされていた。

 

昌文君にすら話していなかったというこの秘密の抜け道の存在は、現在の秦国では2人しか知らないという政。前王•父である荘襄王に直接聞いた政と、前王•荘襄王に仕え全てを任されていた呂氏。つまりこの暗殺計画は、呂氏が企てたものであるということが明らかに。

 

黒幕を知り愕然とする一行だったが、行き止まりの部屋で背後に刺客が現れ、袋のねずみ状態。追ってきた刺客は、漂を討った暗殺一族•"朱凶"と、"蚩尤"と呼ばれる羌瘣だった。政を殺しに来たという羌瘣と、信は戦うことになる。

 

しかし戦場で共に戦っていた羌瘣に、信はことごとく剣筋を見切られ、全く相手にならない。羌瘣の方も、信に本気で攻撃しているようには見えない。2人の戦いに業を煮やした朱凶の族長•燕呈(えんてい)が、政の首を狙おうとした瞬間、背後から別の刺客集団•号馬(ごうま)らが現れた。号馬らは、手柄は我らにと朱凶の1人を討ち、政を狙う。

 

信と羌瘣は一旦休戦し、号馬らと戦うことに。羌瘣は「30秒で呼吸を戻す」と言って後ろへ下がる。羌瘣に言われた通りに時間を稼ぐ信。"呼吸が戻った"羌瘣は、号馬らを不思議な舞いのような剣技でなで切りに。常軌を逸した羌瘣の剣技に、その場にいた誰もが凍りつくが、"呼吸"が尽きた羌瘣は意識を失ってしまう。その時、昌文君らがかけつけ、政らは無事救出された。羌瘣を含め、息のある刺客達たちは捕らえられることに。

 

その晩、意識が戻り王宮を抜け出した羌瘣を、貂が待ち伏せていた。羌瘣が女だと気づいていた貂は、蚩尤の剣技を自分に教えてほしいと乞う。羌瘣は、貂に「生まれ落ち育った世界が違いすぎて不可能」と言い放ち、蚩尤の掟と、自らの過去について貂に聞かせる。

 

千年もの間続いてきた蚩尤の一族は、剣を「神器」とし、神がかりな力を宿す特異な巫女体質の女の一族。一族はさまざまな氏族ごとに別れて山々に点在しており、素質ある者は幼少時から修練を積ませながら育てられるという。そしてある時期が来ると、各氏族の代表を集めた"祭(さい)"と呼ばれる殺し合いを催す、というしきたりがあった。その殺し合いの中で生き残ったたった1人にのみ、"蚩尤"という名が与えられるという。


羌瘣は、羌族の村で共に育った"象(しょう)"とともに"祭"のメンバーに選ばれたが、"象姉(しょうねえ)"と呼び姉のように慕う羌象のために、祭で死ぬ覚悟でいた。祭前日、同じく妹のように羌瘣を想う羌象は、羌瘣を殺したくないため香によって羌瘣を眠らせた。そして羌瘣が目覚めた頃には祭は終了。羌瘣が祭が行われた場所にかけつけると、死体の海の中に、羌象の首が転がっていた。


他の氏族のどこにも羌象に敵う者はいなかったはず、と納得できず泣き叫ぶ羌瘣に、
羌族の里の婆が祭で起きた事を話す。実力で抜きん出ていた羌象には、掟で禁じられているはずの手組みが裏で行われ、各氏族に集中して狙われたことで力尽きてしまったのだという。

 

「掟は絶対」だと教わって育ち、掟を守って祭で死ぬつもりだった羌瘣は、手組みという掟破りが行われた祭を黙認した各氏族の長老達を軽蔑し、千年の歴史に呆れ嘆き、そして香ごときに眠らされ、羌象を救えなかった自分に怒り狂う。


姑息な手を使い生き残り、現蚩尤となった"幽連(ゆうれん)"を討ち、羌象の仇を討つまでは死ねないと、羌瘣は里を捨てて幽連を追う旅に出た。そして幽連の情報を追ううちに現在に至る。貂が羌瘣と話をしているその時、信もまた政から蚩尤についての話を聞き、羌瘣が女であることを知るのだった。


そして翌日。王宮内で昌文君の一派が集まり、此度の暗殺事件についての落としどころを話し合っていたまさにその時、何と、今回の暗殺事件の首謀者•呂氏とその一派が政に会いに王宮に到着したという知らせが入る!呂氏陣営の出方を探っていた矢先の突然の訪問に、政陣営に衝撃が走る。