漫画百科事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【クズ~アナザークローズ九頭神竜男~】感想ネタバレ第16巻まとめ

ヤングチャンピオンで連載中の鈴木大による『クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~』最新第16巻ネタバレまとめ。

瓜生一家の暴挙に我関せずの九頭神に失望し、九頭神の元から去ってゆく仲間達。そんな最中、街に不意に戻ってきた天馬。その正体は伝説の存在か、ただのほら吹き野郎か!?

【目次】第136話・137話・138話・139話・140話・141話・142話・143話・144話

本編あらすじ

九頭神一派の柳大志と笹良悟が歩いていると瓜生一家の久楽田に喧嘩を売られる。九頭神一派ではないと言っても聞く耳を持たない。そこの河川敷で野グソをしていたのが天馬奏翔(てんまかなと)を名乗る人物。

笹良悟は数年前、数ある不良グループのどこにも属さず、たった一人で全てのグループとの抗争に勝利し、突然町を去った伝説の男と同姓同名であることに気づくが、瓜生一家にボコボコにされる姿を見て、ただの勘違いと思った。

その後、三人でラーメン屋に行った帰りにまたしてもチンピラにからまれる。先程は腹が減って力が出なかったと言い訳をした天馬だが、今度は「いざ魂の導きのもとへ」の声のもと一瞬で三人を倒す。

f:id:manga-diary:20191111130120p:plain

伝説の男だと確信した笹良悟は瓜生一家に狙われているため助けてほしいと相談する。

天馬は河で釣りをしている九頭神竜男に接触。河の主を釣ろうと提案し、一緒になって釣りをするが、あと一歩のところで大物を逃してしまう。力任せに竿を引っ張る竜男に「無理矢理力ずくで引っ張ったって手に入んねーんだよ!」と怒る天馬。その一言が竜男の気に障り一触即発の雰囲気になる。

f:id:manga-diary:20191111130213p:plain

殴りかかってくる九頭神竜男の拳を片手で受けとめる天馬。そして体格差がありながらも拳を握ったまま押し返すパワーに驚く柳大志と笹良悟。釣りを理由にその場を天馬が去ろうとしたため、それ以上の喧嘩にならなかったが、お互いがただ者ではないと知る。

その後、街では瓜生一家が九頭神一派の現れそうな場所で暴れるようになる。駅や溜まり場も待ち伏せされて、しらみ潰しにやられている。九頭神竜男は相変わらず我関せずの態度でいることに下の人間は不満を募らせる。

瓜生一家には為清と呼ばれるヤクザが後ろ盾になっており、南帝と千侍が戦争している今なら警察も忙しくて手を出してこないとして「もっと暴れろ」と数百万円の資金援助と一緒に指示を出す。

f:id:manga-diary:20191111130242p:plain

九頭神一派は天馬奏翔が住んでいるアパートのもとに集結し始めている。

その頃、河で釣りをしながらヒマつぶしをしている九頭神竜男のもとに恐怖山脈と呼ばれる瓜生一家の頭・瓜生仁が殴り込みに来るが一発で倒す。九頭神一派を抜けた連中が天馬奏翔の元に集まりだしたことを知った竜男は不敵な笑みを浮かべる…。 

***次回予告***

瓜生一家を操った闇世界の住人。極道の暗部が表世界へ登壇する。更なる混沌が街に降り注ごうとしていた…。気になる第17巻は2019年7月8日発売予定!