漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【トリコ】感想ネタバレ第15巻まとめ

【トリコ】感想ネタバレ第15巻まとめ

トリコ 15 (ジャンプコミックス)

トリコ 15 (ジャンプコミックス)

 

トリコと小松は“メロウコーラ”を求めて、グルメピラミッドへ出発!その難攻不落の地を攻略するため、収監中の死刑囚・ゼブラを迎えに行くことに…!世界を震撼させた凶悪なる美食屋四天王・ゼブラとは!? 

目次

第125話 黄泉への旅路!!
第126話 ハニープリズン!!
第127話 ゼブラ!!
第128話 出所!!
第129話 ゼブラの罪!!
第130話 砂の世界!!
第131話 砂漠の迷宮!!
第132話 グルメピラミッド!!
第133話 小松、捜索!!
第134話 ピラミッドの謎!!

本編あらすじ

豪華客船の中で、極上のドリンク「水晶コーラ」に舌鼓を打つトリコ。そのテーブルには、珍しくサニーとココ…四天王の三人+小松がそろい踏みしています。2年間かけて世界一周すると言う、巨大なギガホースが引っ張って進む水陸両用の豪華客船ですが、もちろんそれぞれがゆっくり旅を楽しむわけがありません。サニーは来月「三途の道」にいると言うとある人物に会うために、ココは2ヵ月後グルメ犯罪の横行する無法地帯「ジダル王国」へ行くためにそれぞれ船を降ります。

そして我らがトリコと小松がこの船を降りるのは、なんと明日!行き先は勿論グルメピラミッドのある「デザートラビリンス」ではなく、「黄泉への門」。世界中の極悪グルメ犯罪者が収監される3つの巨大刑務所のひとつ「ハニープリズン」へ続く道です!そこに収監されているゼブラは物凄い問題児のようで、トリコはココとサニーに迎えに行くのを手伝ってくれないか?と相談を持ちかけます。ですが二人は声をそろえて即効拒否!

気分屋のサニーはともかく、毒舌ながら性格は優しいココが、用事があるとはいえ即答で断るとは…相当な問題児なようです。あっさりと袖にされてしまい、やむなく小松と2人で黄泉への門へ降り立つトリコ。するといきなり、その耳元で何者かが囁く!小松にはまったく聞こえていないが、トリコはその声の主と会話をしている様子。

事情が把握できないまま進んでいると、二人を出迎えてくれる人物が現れました。ハニープリズンの副所長、オーバンです。彼の導きによって2人は侵入も脱出も不可能に近いハニープリズンへ入っていきます。ハニープリズンの中は、強力すぎる猛獣達が警備員代わりのようにごろごろ配置されており、脱出も抵抗も無駄であろう事が容易に想像できる雰囲気。

その上この監獄で与えられる刑罰は、味覚を奪われたり、食事を絶たれたりといったこの世界で史上の喜びともいえる食の楽しみを奪う過酷な内容。そして更なる重罪を働いたものには切られ煮られ焼かれるというヒドイ刑罰が用意されている…という地獄のような環境!

そんなハニープリズンを統べているのは小柄でぽっちゃりの女性、ラブ所長!彼女のフェロモンを操る能力によって猛獣を手懐け、この監獄を管理しているのだそうです。ところがそのフェロモンが唯一聞かない相手、と言うのが他ならぬゼブラ。ラブ所長はゼブラのことが大のお気に入りだそうで、自分の手元に置いておきたいからゼブラの出所に反対していたりしたのだった!

そんなラブ所長の片思いは置いておきまして、ゼブラを迎えに行くトリコたち。ゼブラは特別製の独房に入れられていました。だだっ広い部屋の中央で、四肢に巨大な鎖をつけられてしまっている巨躯の男。座り込んで物思いに耽っているように見えますが、トリコによればそれは「充電」しているとのこと!ゼブラはその力を解放し、思い切り大声を上げました!

すると瞬く間に独房は崩壊!四肢をつなぎとめていた鎖も粉々に壊れ、ゼブラは悠々と立ち上がるのです!ゼブラが出所したと言う事実はあっという間に世界中に広まります。それは世界中全体を揺るがす大事件で、株価が乱高下したり、買占めが起きたり、防衛のために紛争をやめたりと、それはもう大騒動。そんなことも露知らず、ゼブラ本人はハニープリズンの周りで暴れている数々の猛獣をすさまじい「声」で一掃!

いろいろ問題のありそうなゼブラですが、トリコとはわりと馬が合うようで、喧嘩しながらも一緒にメロウコーラを探しにいくことになりました。ですが小松の不安は増していくばかり。重い刑罰を受ける重罪を犯したゼブラ。何をやったのか小松は知りませんが、そんな罪を犯した人間と旅をしていいものなのか?そして旅先で待ち受けている困難はゼブラだけではありません。砂漠の凄絶な環境、広大なグルメピラミッド。蠢く得体の知れない何かが待ち受けている・・・!?

 

いよいよ本格参戦となった最後の四天王。四天王中随一の巨躯を持ち、遠近ともに死角の無い能力も持ち合わせるゼブラ。彼の存在は、間違いなくトリコの助けになってくれることでしょう!小松はなかなかゼブラを受け入れられないのですが、「調子に乗ってるやつは許せない」と公言するゼブラはどうもそうでもない様子。

 

2人は和解できるのか?小松の懸念しているゼブラの犯した罪とは何なのか?話が進むにつれ、ゼブラの人となりが明かされていく!そして到達するグルメピラミッド。今までの苛酷な自然環境とは一味違う謎多き「建造物」であるグルメピラミッド。そこでは捜し求めている食材以外の何かも隠されていそうで……