漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【トリコ】感想ネタバレ第37巻まとめ

【トリコ】感想ネタバレ第37巻まとめ

トリコ 37 (ジャンプコミックス)

トリコ 37 (ジャンプコミックス)

 

エリア6・ブルーグリルに到着した、小松率いる凄腕の料理人たち! 裏の世界へ行くため、“十貝五人衆”と勝負することに! 一方エリア1では、アカシアに関係する、あるモノの復活が刻々と進められていた…!!

目次

第331話 奇妙な仮面!!
第332話 チャコの事情!!
第333話 1回戦!!
第334話 1ミリのユダ!!
第335話 胎動!!
第336話 中梅が見たもの!!
第337話 復活と再会!!
第338話 ジョアVS三虎!!
第339話 復活の可能性!!
第340話 ブルーニトロの目的!!

本編あらすじ

f:id:r-akiba0703:20160924064253j:plain

裏の世界に行くことを認めてもらうため、十貝五人衆と対決することになった一同場面は変わって食霊から逃げる小松とチャコチャコの家に着いた小松は料理を振る舞ったり、二人で本を読んだりして寝ます。しかし、起きるとチャコが消えていて…!?食霊から逃げてチャコの家についた小松いかにも怪しいおっさんに会い、今日は泊まるようにすすめられます!家に泊まることになった小松はチャコのお母さんが働きに出ていて、一人で暮らしていることを知ります。

 

さっきのおっさんはいつも家の前にいるらしいですが一緒に暮らしているわけではないようです!泊まらせてもらうお礼にチャコに料理を振る舞う小松しかし小松の料理はチャコの舌には合わず、あまりおいしくないとの評価その後、就寝して場面は変わります。夜が明けると、家の前にいた不気味なおじさんが寝ている小松の口に何かを垂らしています!間一髪口に入る前に目が覚めた小松はチャコがいないことに気が付きます!おっさんにチャコの行方を問う小松おじさん「チャコも…母親と同じように…魂を売られてしまうのかぁぁ…」という意味深なセリフを残して場面はグリルスタジアムに変わります!

 

エリア5では、ブランチとゼブラが森の中で大地震に見舞われていました。ですがただの地震ではないようです。揺れているのは二人がいる森だけ。ゼブラのエコーロケーションで調べてみると……驚愕の事実がわかります。二人がいた森は、森ではなかったのです。八王の一、鹿王スカイディアの頭だったのです!その規模はもはや島や山などと言うレベルを超えた、超巨大な大陸のような体!八王の中でもっとも温厚だと言われているスカイディアが動く……それが意味するところとは……?

 

そして、次に動きを見せたのはエリア4の八王でした。サニーとライブべアラーという癖ものチームは、呆然とそれを見つめています。目の前を動く、巨大な巨大な「壁」。いや、壁ではありません。どこかで見覚えのあるようなウロコを持つその壁は……蛇王マザースネーク!顔を見たものは必ず死ぬと言われているマザースネークは、どこへ向かっているのでしょうか!

 

エリア3では、にわかに暗くなった空にタイランとココが驚愕していました。そして降り注いでくる巨大な何か……轟音とともに地面につきたたったそれは、カラスの羽根!ですがそれはカラスの羽根というにはあまりにも巨大すぎる、まるで樹齢数十年の巨木のような大きさを持っています。その巨大な落とし物をした落とし主は……烏王エンペラークロウ!キッスとは比較にならないほどの巨大さを持つ彼を見て、流石のココも改めて驚いてしまうのでした!

 

トリコとスタージュンが向かったエリア2では。二人は、捕獲レベル4450を誇る「王陸鮫」の咆哮を浴びていました。八王を相手にしてすら躊躇なく襲い掛かるという強力なモンスターを前にした二人ですが、その体からは緊張を感じることはできません。トリコは、一人なら相手をするのはご免こうむりたいが、スタージュンがいるならやってもいいかなって気になる、と目を輝かせます。何といっても王陸鮫はあのノッキングマスター・次郎のフルコースの一つ!トリコの食指が動かないわけがないのです!スタージュンも構わない、とは言うのですが……その王陸鮫の奥にいる奴とやるのは避けたいな、と視線を移動しました。王陸鮫が吠え猛るそのはるか後方に、こちらをにらみつけるものがいたのです。……狼王バトルウルフ……!目の当たりにした伝説に打ち震えるトリコ。一斉に動き出す八王たち、その目的は一体……?

 

大きな動きは、NEOの内部でも起きていました。やはり完全に操られていたわけではなかったらしい鉄平が、NEO本部内にとらえられていた中梅を救出しようとしていました。鉄平は操られたふりをして情報収集をしていたものの、大方の情報が入手できたため、自分と同じくジョアの「菌」の影響をなぜか受けていない中梅とともに脱出を図ろうとしているようです。

 

しかし、NEOもそうやすやすと逃げ出させはしてくれません。逃走を図る鉄平に、突如蜘蛛の糸のようなものが襲い掛かってきました!すかさずそれを避ける鉄平ですが、その糸を出したものが奇妙な技を使ってくるのです。「一時停止」とつぶやくと鉄平や糸の動きが止まり、「早戻し」とつぶやくと鉄平や糸が少し前の状態にもどり、「再生」とつぶやくと再びまた動き始める……。今度は糸がより避けづらく拡散したせいで、鉄平は糸を手足に食らってしまいました。瞬く間に蜘蛛の巣のようなものに捕えられてしまった鉄平……その糸を放ったのは、蜘蛛のような気味悪い姿へと変わり果てたモーヤンシャイシャイの姿でした!

 

にわかに始まるモーヤンシャイシャイVS鉄平!鉄平は植物を操る技でモーヤンシャイシャイと渡り合うのですが、あのものの動きを操作する能力は厄介そのもの。鉄平と言えど、無事にすむとは限りません!なんとか中梅だけは逃がさなければ、と考えた鉄平ですが、そこにまた別の攻撃の手が伸びてきたのです!

 

現れたのは、ザウス、光才老、ジョージョーの三人。三人はモーヤンシャイシャイと同じように、別の生物がまじりあった姿となっており、その戦闘力も相当上がっているようです!鉄平は自分に巻き付いたジョージョーの触手のような舌を切断しようとしますが、切った瞬間から再生が始まって切断することができません。

 

この舌は切れないと笑うジョージョーですが、その直後に斬れないはずの舌があっさりと切断されてしまうではありませんか!舌を切断したのは、金色に輝く皿。そしてそれを投げたのは……美食会のアルファロだったのです!なぜこんなところにアルファロがいるのか!?驚愕するジョージョー達ですが、アルファロは余裕の表情を浮かべながら言うのです。騒ぐな、ボスは怒ってなどいなかったぞ。ただ、必ず始末すると優しくおっしゃっていたよ。「今」な。


そう言った瞬間、臨戦態勢に入っていたザウス、光才老、ジョージョーの体がずたずたに引き裂かれたではありませんか!三人の背後に現れたのは……三虎!三虎が、直々にNEOの本部へやってきたのです!!

 

この他にもジョアや、次郎&節乃タッグも登場。アカシアのフルコースはどうなるのか?三虎の乱入によってNEOは!?ブルーグリルで小松が出会うものとは!?各エリアで繰り広げられるバトルは……!?