漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

【トリコ】感想ネタバレ第20巻まとめ

【トリコ】感想ネタバレ第20巻まとめ

トリコ 20 (ジャンプコミックス)

トリコ 20 (ジャンプコミックス)

 

グルメ界へ単独乗り込んだIGO会長・一龍。その目的は美食會のボス・三虎に会うためだった…!! 一方、トリコと小松は伝説の寺「食林寺」に行く方角を占ってもらうため、食の占い師・モンチーを訪ねるが!?

目次

第172話 一龍と三虎!!
第173話 グルメサンタ!!
第174話 マダムフィッシュ!!
第175話 鍋池の競争!!
第176話 王酢!!
第177話 ドドリアンボム!!
第178話 エコのり!!
第179話 恵方巻完成!!
第180話 雲隠れ割烹!!

本編あらすじ

ライブベアラーとの戦いを制し、無事会長の依頼食材であるメテオガーリックを手に入れたトリコたち。依頼も実力アップも順調に進んでいたと思いきや、その影ではIGOのトップである一龍が、単身美食會の本拠地に乗り込んでいる!美食神アカシアのフルコースのメインディッシュ、GODを巡る全面戦争は目前まで迫っていた!

そんな会長達の動きを知らないトリコは、また新たな会長の依頼食材を求めて奔走。今回求めている食材の名は、「シャボンフルーツ」。それが手に入れられると言うのは、「食林寺」なるお寺。食林寺に伝わる寺宝だろ言うそのシャボンフルーツ。レベルアップも会長の依頼も、味も楽しめるとなれば手に入れない理由がないわけですが……

超高所での低酸素、高重力、灼熱地獄……そのどれもが、グルメ界の想像を絶する環境に耐えるために必要な適応能力を鍛えるための過酷なものばかりでしたが、今回の食林寺では食林寺が「雲隠れの寺」と言われるほど、見つけ出すこと事態が困難!

3000万平方キロメートルを誇る、鬱蒼と木々の迫る大樹海「ロストフォレスト」。特殊な磁場があらゆる方向確認手段を使用不能にし、迷えば二度と出ることがかなわないその森の中に食林寺はひっそりとたっていると言うのです!

そんな食林寺の場所を探すため、トリコたちはある占いをたよることになります。その占いをしてもらうための準備がそれはもう大変!広大な湖の中、数十年も巣から出てこないこともあると言う魚「マダムフィッシュ」。

酒乱島という島に湧く極上の酢、「王酢」。その匂いは草木を枯らし、魚を息絶えさせると言う悪臭を放つ「ドドリアンボム」……数々の苦労をしながら、ようやくその占いをしてもらうことが出来たトリコと小松は、ようやく食林寺にむけての旅を始めることが出来たのでした。ところがロストフォレストに入ってしばらくした時、二人の目の前に凄まじい光景が広がっていました。

食林寺へと導いてくれるはずの占いの道のりごと、ぱっくりと抉り取られた大地!一体この場所に何が起こったと言うのか……?戸惑う二人の前に、明らかに怪しい人影が。ちょっと太目のその人物がこの惨状をおこしたとは限りませんが、とにかく何か関係していたことは確かなようで。二人は慌ててその男を追うのですが……匂いを追ってはみたものの、結局その男は見失ってしまいました。ですがトリコは意地になってその男を捜してやると歯軋りしながら匂いを追い続けるのです。すると目の前には思いもよらないものが姿を現す!

「雲隠れ割烹」。ロストフォレストのどこかにあるという伝説の飲食店が!この店の評価は、最高峰の証とも言える「十星」!偶然こんな超激ウマ必至のお店を見つけては、食に関しては誰より貪欲と言っていい二人がスルーできるわけもありません。怒りもどこへやら、食林寺のことを知っているかもしれないと言う大義名分も携え、二人は矢も盾もたまらず入店する!!おいしそうな匂いに誘われ、厳かな外見に気圧されるのもそこそこに入り口を開く二人。ですがどうしたことか!

扉を開けた先にはただただ樹海が広がっているだけで、雲隠れ割烹はいずこかへと消えうせてしまっていた!!意味不明な出来事にぽかんとする二人ですが、小松は一瞬樹海の中にぽつんと座ってちゃぶ台で食事している人物を見かけるのです。その人物も一瞬で消えてしまうのですが……またも目の前で起きた不思議な光景に二人は呆然とするばかり。

 ですがそんな二人に、「合掌、そして一礼じゃ…」と言う声が聞こえてきた!わけはわかりませんが、その声を聞いた瞬間に二人の目の前にはふたたび雲隠れ割烹が聳え立ちました!とにかくその声に言われたとおり、合掌して一礼してからその扉を開いてみると……

 今度はきちんとお店が広がっている!!相変わらず意味はわかりませんが、とにかくお店に入ることはできました。そこで待っていたのは、雲隠れ割烹の料理長にして、世界料理人ランキングで15位に選ばれた腕利き中の腕利き「千流(ちる)」!

そして先ほどの太っちょもこの雲隠れ割烹の従業員。これで色々話が聞けそうですし、美味しい食事にもありつけそうです。しかし二人はこのあと、おいしい食事を食べるために今までにない苦労をした上、この二人よりもさらに重要な人物と出会うことになるのです!!そしてこの出会いは、二人の美食屋として、料理人として両方の「戦い方」に大きな影響をあたえることになる!!