漫画ネタバレ無料まとめ事典

漫画好きによる漫画好きの為の漫画情報サイトです。

漫画史上最強を決める強すぎる女性キャラランキングTOP29

カッコよくて可愛いのに強すぎる女性キャラは誰なのか。漫画における史上最強の女性キャラランキングをまとめました。

第1位:則巻アラレ(Dr.スランプ)

眼鏡を掛けたロボットの女の子。特技は「地球割り」。地球を鉄拳一発で真っ二つにできる。趣味はウンチ突き。ほよよ、んちゃ、ほーい。

第2位:人造人間18号(ドラゴンボール)

永久エネルギー炉の異常なパワーを持っている人間ベースの人造人間。クリリンの嫁。エネルギー切れがないために疲労を感じることはなく、フリーザを一刀両断したトランクスの剣を片腕で受け止めて刃毀れを生じさせるほど肉体も頑強。インフレが進むドラゴンボールで孫悟空と一緒に戦える数少ない人物。

第3位:リナ・インバース(スレイヤーズ)

自称美少女天才魔道士。趣味は盗賊いぢめ。盗賊殺し(ロバーズ・キラー)、魔を滅する者(デモン・スレイヤー)、ドラゴンもまたいで通る《ドラまた》の異名など数々の異名をもっている。最強の黒魔術『重破斬(ギガ・スレイブ)』は制御に失敗し暴走すると世界を滅ぼしてしまう危険性をもっている。声優は林原めぐみ。姉である『赤の竜神の騎士』ルナが作中最強とされるが未登場のため選外。

関連記事:【スレイヤーズ】最強キャラランキングTOP15

第4位:シャーロット=リンリン(ONE PIECE)

ONE PIECE カラー版 83 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ONE PIECE カラー版 83 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ビッグ・マム海賊団の首領にして四皇の一人。通称ビッグ・マム。超人系ソルソルの実の能力者。性格は傍若無人、独裁主義者。「来る者は拒まず、去る者は殺す」という異常なポリシーを持っている。お菓子をくれない奴は殺さなきゃね…。

関連記事:ワンピースの四皇に迫る!懸賞金・強さ・能力は!?

第5位:幻海(幽☆遊☆白書)

「幽☆遊☆白書」 幻海 ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア
 

武術「霊光波動拳」の使い手で浦飯幽助の師匠。20歳前後が肉体の全盛期と言っており、全盛期だったら戸愚呂弟よりも強い可能性を秘めていた!?

関連記事:【保存版】『幽遊白書』総合強さランキングトップ17

第6位:ビスケット=クルーガー(HUNTER×HUNTER)

ゴンの師匠の師匠。本来の姿に戻るとあまりにも強すぎるため普段は力を抑えた姿で生活している。大抵の人間は一撃で絶命してしまうらしく、キルアでさえ一発で倒す。ビノールトからは「見た目に現れぬ内に秘められた極限をも超えた鍛錬の結晶」と評される。作中における強化系能力者では最強クラス。

第7位:節乃(トリコ)

美食人間国宝の一人で、伝説の料理人。節乃食堂を営んでおり料理人としての腕前は世界最高クラス。気圧を操作する能力をもち、名包丁『滝唾』を所持。子孫にまで傷が残るザウスの必殺技『輪廻おろし』を受けても瞬時に傷が治りかけたり、100万カロリーを失っても平気など作中最高クラスの達人。全盛期を想像するだけで恐ろしい。

第8位:たけしのおばあちゃん(世紀末リーダー伝たけし!)

世紀末リーダー伝たけし! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

島袋先生の作品に共通しているのが「ばばあ最強説」であり、ばばあが一番強いと言われる根拠となったのが、たけしのばあちゃん。人間をはるかに超えた身体能力を持っており新幹線より速く走り、化物クラスの実力を誇る。

第9位:妲己(封神演義)

封神演義 カラー版 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

封神演義 カラー版 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:藤崎竜
  • 発売日: 2019/04/01
  • メディア: Kindle版
 

金鰲三強の一人で妖怪仙人。作中ではほとんど戦わず、クネクネしている。紂王を誘惑の術でかどわかし毎日飲めや歌えやのパーティーピーポー。米や麦がないのなら点心を食べればいいという極上のアイデアを出した天才。

関連記事:【封神演義】宝貝バトル!最強キャラランキングTOP22

第10位:タツマキ(ワンパンマン)

S級2位。28歳。通称「戦慄のタツマキ」。強大な超能力者であり、巨大な瓦礫の竜巻を起こしたり、念動力の渦に相手を巻き込んでねじ切る技を得意とする。同じヒーローの妹を過度に心配するシスコン。短気な性格で、単独行動主義者。服装は黒いドレスで、ノーパン主義。その戦闘力の高さはヒーローの中でもトップクラスの実力者。

関連記事:【ワンパンマン】最強の称号は誰?ヒーロー強さランキングトップ21

第11位:涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)

高校一年生。成績優秀でスポーツ万能だが、性格は唯我独尊・傍若無人・猪突猛進かつ極端な負けず嫌い。宇宙人・未来人・超能力者が好き。世界を思い通りに歪めて空想を現実にする力を持っており、神に等しい存在。ポニーテールが反則なまでに可愛い。

第12位:ルーシー(エルフェンリート)

エルフェンリート 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

エルフェンリート 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:岡本倫
  • 発売日: 2013/08/26
  • メディア: Kindle版
 

現人類を絶滅に追い込むことのできる新人類「ディクロニウス」のオリジナルかつ唯一生殖機能を持った個体。宇宙空間にまでベクターが到達することになる。本能に従うと人類を滅亡させようとする。巨乳でエロいことに積極的な女の子。

第13位:エヴァ・フロスト(テラフォーマーズ)

プラナリアの能力を持っている人物。初登場時の戦闘能力は低かったが、アドルフの電気ウナギの能力を受け継ぎ、最新刊では断トツの能力を有するほどに成長。Hカップの爆乳。

関連記事:『テラフォーマーズ』の今後に関わるエヴァの秘密とおさらい

第14位:萬々(まんゆうき)

ばばあ界最強の一角。仙人だが見た目は妖怪。理不尽に妖怪を殺す外道の中の外道。妖怪がのさばっていた時代に片っ端から妖怪を全員ぶっ殺した悪魔のような人物。

第15位:綱手(NARUTO -ナルト-)

五代目火影。初代火影の孫でスグにキレることで有名。独身。

関連記事:【NARUTO-ナルト-】最強を決める強さランキングTOP22

第16位:エンヤ婆(ジョジョの奇妙な冒険)

正義(ジャスティス)と呼ばれる霧のスタンド使い。ディオにスタンドの使い方を教えた人物で、おそらくは先天的なスタンド使いと考察できる。ハサミが好きだが、針で傷をつければ操れるので、わざわざ視認しやすいハサミを使う必要はなかった。エンヤ婆が世界中の人間に矢を使わなければ第3部で物語は終了していたものと考えられるので、もしかして影の功績者?

関連記事:【ジョジョの奇妙な冒険】第3部最強スタンドランキングTOP14

第17位:竈門禰󠄀豆子(鬼滅の刃)

人間から鬼になった女の子。蹴りは人間の頭を吹っ飛ばすくらい強く、血が燃えて爆ぜる血鬼術「爆血」が使えるが、あまり戦闘面では表に出てこない。竹を口にくわえ、ふんふん言いながら移動するのがかわいい。

第18位:ミカサ・アッカーマン(進撃の巨人)

訓練兵団。アッカーマン一族の血を引いており、戦闘能力は歴代でも類のない逸材であるとの評価を受けている。イアン班長をして「失えば人類にとっての大損害」であると言わしめた。

関連記事:【進撃の巨人】最強キャラを決める強さランキングトップ15

第19位:宇崎瞳(キリングバイツ)

蜜獾(ラーテル)の名を持つ獣人「獣闘士(ブルート)」の一人。自身の最強を信じて疑わず、敵対する者には一切の容赦をしない。特長はその桁外れの耐久力で、爪でカウンター攻撃する「蜜獾斬(スラッシュ)」を得意とする。さらに毒に対する耐性も持っている。

第20位:メイプル(痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います) 

黒髪黒目で、アホ毛が特徴の少女。初期設定でダメージを受けないという理由で防御力だけが取柄の大盾を選び、ステータスポイントも防御力に一点特化よって運営の悪ふざけな隠し要素を獲得し、レベルが上がると防御に極振りし続けた結果、通常攻撃では全くダメージを受けないほどの防御力を有するようになる。

第21位:フリーレン(葬送のフリーレン)

魔王を討伐した勇者パーティーの魔法使い。見た目は少女だが、長命なエルフ族の生まれで、既に千年以上の歳月を生き続けている。大魔法使いフランメを師匠に持ち、彼女から魔力制御の方法を伝授されているため、魔法使いとしての実力は強大。勇者の仲間時代は「葬送のフリーレン」と称され、魔族らから忌み恐れられていた。服が透ける魔法やかき氷を作る魔法など、およそ役に立たない魔法を収拾するのが趣味。

第22位:オリビア(死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く)

銀糸のような髪と人形のような精緻な顔立ちをした少女。赤子の時、朽ちた神殿で死神に拾われ、様々な知識と戦闘技術をたたき込まれる。15歳の誕生日に姿を消した死神の手掛かりを求め、志願兵として暴突のザームエル大尉の首を手土産にファーネストの王国軍へ入隊し、いきなりの准尉待遇で仕官する。人間を殺すことに全く抵抗がない。

第23位:アンジェリン(冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた) 

ベルグリフの娘で『黒髪の戦乙女』の二つ名を持つSランク冒険者。オルフェンでは魔王殺しの勇者で名前が知られている。元々は山に捨てられていたのをベルグリフが拾われて育てられた。AAAランクの射手アネッサと魔法使いミリアムとパーティを組んでいて公国の冒険者では一、二を争う腕を誇る。

第24位:紅守黒湖(ムルシエラゴ)

過去に715人を殺害した大量殺人鬼。現在は国家公認の殺し屋「国選処刑人」。普段はただのレズビアンだが、様々な道のプロから存在を危険視され、拳銃や剣術も達人クラスに熟練しており、長年の経験から「死」の気配を察知することでほぼ予知能力に近い危機回避を行うことが出来る無敵の存在。Iカップの爆乳。

第25位:天翔有利(出会って5秒でバトル)

能力『身体能力全てが5倍になる』を授かった高校二年生。身体全体の動作一つ一つが5倍になっているためパンチ一つで自動車の衝突くらいの威力が出せる。本来なら向上した身体能力に適応するのが難しいはずが、優利は天性のセンスでいきなり使いこなしている。

関連記事:【出会って5秒でバトル】最強キャラを決める強さランキングTOP10

第26位:イズミ・カーティス(鋼の錬金術師)

錬金術師。主人公エドとアルフォンスの師匠(35歳)。過去に禁忌とされている人体錬成をおこなったことがあり、内臓の一部を無くしているため頻繁に吐血する。しかし実力は本物で、主人公エルリックから「一個師団全滅するくらいの覚悟が必要」だと言われるほどの猛者。

関連記事:【鋼の錬金術師】漫画の名言・名台詞・名場面まとめ

第27位:早乙女乱馬(らんま1/2)

風林館高校1年生(16歳)。無差別格闘早乙女流二代目。ヒロインよりもヒロイン枠におさまっている。必殺技は『飛竜昇天破』と『獅子咆哮弾』。アニメの声優は林原めぐみ。らんまらんまで、ナンダカンダと、すったもんだの世紀末。

第28位:相川摩季(エアマスター)

エアマスター 25 (ジェッツコミックス)

エアマスター 25 (ジェッツコミックス)

 

女子高生兼ストリートファイター。父が格闘家、母は元体操選手のサラブレッド。ずば抜けた身体能力に加え、高い跳躍力、身のこなし、強力な足技を武器に空中殺法を得意とするファイトスタイル。

第29位:猪熊柔(YAWARA!)

YAWARA! 完全版 (19) (ビッグコミックススペシャル)

YAWARA! 完全版 (19) (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者:浦沢 直樹
  • 発売日: 2015/03/30
  • メディア: コミック
 

世界最強の柔道選手。バルセロナオリンピック48kg以下級金メダリスト兼無差別級金メダル。階級が一つ違うと別世界と言われる中で体重が2倍以上ありそうな選手も一本背負いで投げ飛ばす天才柔道家。